AX ITPFサッカーイベント@味の素スタジアム - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ITPFサッカーイベント@味の素スタジアム 

ライブではないけれど(笑)

礼央さんと行く、サッカーイベント今年も行って来ました。
去年サッカーイベントに行って以来、サッカーにちょっと興味をもつようになりまして。
去年8月に名古屋グランパスvsFC東京の試合を見に行ったり、
先週はグランパスと鹿島アントラーズの試合を見に行ったり。
そして今回はFC東京とガンバ大阪!

いやぁ~いい試合でした。
1-0でFC東京の勝ち!!!
ゴールが決まった瞬間はもう立ち上がって喜んでしまったよ~。


前フリはフットサルコートにて。
普通に拡声器もってうろうろとアナウンスしている礼央さん。
受付しているところに普通にいるんだ・・・(笑)って思いました。心臓に悪いです、はい。。。どきどきしちゃう。

受付、私たちは結構ぎりぎりだったので多くの人はもう受付を済ませてフットサルコートに入っていたんですが、
コートに入る前のちょっとしたスペースで荷物を整理していると
礼央さんが「~~~」って言って挨拶をしてくれて、ちょっと何言ってるか分からなかったんですけどそれでも
心臓に悪い思いをしました。

前フリは、選手名鑑を見ながら。
やっぱり礼央さんは番組をもっているだけあって詳しいなぁと思いました。
サッカーさっぱりなので、礼央さんの話していること8割分からなかったんですけど、
それでもこう熱意をもって話してくださっているので、一生懸命聞いてました。
困ったら「ムリキ出せ」って言えばいいんでしょ?w

礼央さんってば、FC東京のことは詳しいけど後はさっぱりな人かと勝手に思っていましたが、
相手チームもよく研究なさってて、ガンバ大阪のこともフォーメーションとか選手の特長とか
すっごく教えてくれました。
選手の名前忘れたけど、RAGFAIRにたとえて話してくれるから分かりやすかった。
「森繁がいないってことは、RAGFAIRにおっくんがいないと同じこと」とかですっけ。わかりやすう~い!

前フリが終わったら、なぜかコートの出口でお見送り?
私は始めのほうに出たので、がっつり握手しました。「がんばろうぜ!」て言われた。「はい!」って返事したけども。。。

あとは、自由席で場所取りするために待機列に並んで(暑かった)たとき、
多くのサポーターから「れおさーんれおさーん」」て声をかけられていたときは「礼央さんってすげぇんだ・・・」って思った。
当たり前だけど、「サッカーの礼央さん」を知っている人なんだなーって。
複雑な感じ(笑)

場所確保後は青赤横丁でご飯。私たちは待機列に並んでいるときにお昼を食べたのでそこまでおなかすいてなかった。
なので、ぶーらぶーらしていると、礼央さんもぶーらぶーらしていたので和みました。
すぐにファンの人に捕まって、お写真とかお話とかしていたけど、
私チキンれをたなので、遠巻きで見ているだけで精一杯でした・・・まぁいいや・・・

サッカー観戦中は礼央さんは前半は前のほうで見ていて、時々後ろ振り返るんだけどそのたびに笑いかけてくれて(笑)
でも、ちゃんとサッカー見てました、私。サッカー面白いんで(ドヤァ)
ハーフタイム?はファンの方を回っておしゃべり。私はトイレに行ったけどな。

後半は後ろのほうで見ていらっしゃいました。

つづく

2016/05/31 Tue. 22:31  edit

Category: *TTRE Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/4463-a0bde8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
