AX TTRC2015@Living room cafe by eplus - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

TTRC2015@Living room cafe by eplus 

もう3日も前ですが、行ってきましたTTRC!
TTRLぶりの礼央さんだったから、ものすごくわくわくしていました。3ヶ月・・・長かったぜ・・・
その間、礼央さんもイベントライブが多かったからライブなかなか行けなかったのです。
その分ニコ生とかやってくれたから礼央さん不足にはならなかったよ。

TTRCは2年ぶり。
2年前は、今回の会場の上の元映画館でライブでしたねぇ。
(土屋サンタにメール読まれたけど、一発目で面白くなかったから商品もらえなかったのもいい思い出。)
今回はおしゃれすぎるcafeでのライブ。
席的にもとても見やすくて、Kさんをこれから神さんと呼びたいと心に誓いました。

クリスマスディナープレートとかの話は省略しますが(めっちゃ美味しかったというチープな感想しか出てこないだけ)
(カヅキさんに食レポは無理)
ライブは、アコースティックとか言いつつもおしとやかなTTRLって感じでした。

セットリストは礼央さんのfacebookに載っているものを参考にあげさせてもらいますね。

1 いっさいがっさい
礼央さん以外の須藤さん、坂さん、菅田さんが登場。
実を言うとはじめ聴いたときに「これなんの曲だっけ・・・?」って思ったのは内緒です。
らったったーららったたたたーら~♪のフレーズが頭の中リンドンライドンしていて
昨年のHISで礼央さんがいっさいがっさいが弾けなくて、一人アカペラしたときに言ってたのが
ものすごい勢いでぐるんぐるんと駆け回りました。色々とごめんなさい礼央さん。泣

2 white christmas
そんなことを考えているうちに礼央さんが登場したので
先ほどの曲「いっさいがっさい」はもうどうでも良くなってしまい、目の前の礼央さんに夢中になりました。
ステージ近くの扉から出てくるのかな?って思ったら
まさかの後方の扉から出撃。
礼央さんの低音ボイスと英語っぽく聞こえる発音にたまらなくにやけました。
ステージのいすに腰掛けて、語るように歌うから、素敵だなぁって普通に思う。
気がついたら釘付けになっている自分が居て、悔しいなぁって思う(笑)

3 今日はTTRC
ど、どこかで聞いたことある気がする・・・!
こういうノリノリながくると、決してアコースティックって言えない感じがしてたまらなくいい。
(カヅキさんの中のアコースティック=なんか落ち着く感じ)
礼央さんもぴょんぴょこ跳ねてかわいらしい。

4バラバラ
ウッドベースが響く、バラバラはやっぱりいつもと違う感じがする。


ってところまでで終わってた。
礼央さんごめんなさいー

2016/01/31 Sun. 16:56  edit

Category: *TTRE Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/4442-4806c51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
