AX H.I.Sツアーお疲れ様でした - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

H.I.Sツアーお疲れ様でした 

礼央さん、H.I.Sツアー2015、お疲れ様でした。
全17公演、毎週末に地方へ出かけられ、素敵な歌を届けて下さって。
6月から8月までの2ヶ月間本当にお疲れ様です。

私はありがたいことに4公演も行かせて頂きました。
同じ人が何回も行くのは・・・とても申し訳ないなぁ・・・と思うときもありましたけども。

大阪、名古屋(夜)、京都、高井戸(夜)
4公演全て違ったライブでとても面白かったです。

アルバムの「ユラユラ」を始め、RAGFAIRだったりブコビッチだったり、はたまたTTREの新曲だったり
もりもり盛りだくさんなライブでした。
去年もこのツアーに参加しましたが、去年よりもさらにパワーアップしてるなーと思うことも。
去年は「いっさいがっさい」とか、「バラバラ」とかが鍵盤弾けなくて(笑)
一人アカペラで補っていたのですが。
(補ってという表現もどうかと思うけど、私から見たらどうにかしても歌いたいんだろうなーっていう感じ。
「俺の曲は難しい!」って本人も言っておりましたけども。)

今回は難なくこの2曲は弾き語り。
確か京都で礼央さんそんなこと言ってたなー。

私、大阪で初めて「今夜はミュージック」を聞いたんですけども、その歌詞が刺さるというか
礼央さんの前フリのおかげもあってか、今の自分の状況に似ているなぁと思って。
すっごくあと押しされた気がしました。

その後から、タイトルが変わり「忍ばせてミュージック」だったかな?になっていき
歌詞もすこしずつ変わって
礼央さんが作り出す歌が回を重ねるごとに成長していくのが
わかってね・・・・
あれだよ・・・礼央さんの息子が大きくなっていってる感じ?いや、まさにその通りなんだけども・・・
難しいけどそんな感じ?笑

あとはねぇ。
西川さんに影響されて「俺を西川貴教にしてくれ!」っておいおい言わされたりとか、
スローインを投げされられたりとか、マニキュアを乾かされたりとか、
ヘドバンしたりとか色々とやらされました。
確かに理由があればなんだってできる!



っとまぁ、書きたいことは色々あるわけですが
そのあたりは「おいおい」書いていけたらなぁ。


ブログは久々に書いたので、どうやって書いていたか忘れちゃった!

2015/08/03 Mon. 21:51  edit

Category: *TTRE Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/4416-9114539a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
