AX 断捨離3/4 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

断捨離3/4 

断捨離3日目です。
今日は机を整頓しました。
見事に半分以上なくなりました。

ホント、私って溜め込むクセがあるみたいで、何でこんなものを?!と思うものがたくさん出てきました。
捨てました。
結果、合計でゴミ袋6袋も出ました。あぁおそろしや。。。

こういう機会がないと私も掃除をしないのでね、いいキッカケだったと思います。もう少し減らせるかなぁ?(笑)
そしたら何も無くなっちゃう気がします。(笑)

私って、結構無駄なものを買っていたりするんだなぁと思いました。
同じの持ってるじゃん!とか、似たようなものあるじゃん!とか。
そして「まだ使える」「これは思い出に・・・」とか。

思い出は大切なものですが、まぁいっかなーと思って、バッサリ捨てました。
思い出さようなら~

あと、私って結構プレゼントとかお土産とかで頂いたものが多かったりする。それは捨てませんが。(笑)

気分転換できたので、
もう少し人が呼べるくらいにしたいなぁ~(笑)



片づけをしていて思ったのが、私って友だち少ないなーと。(笑)
夏休みっていうのもあるし、出かける機会が多かったりするのも相まって、よくよく考えてみると
私って「友だち」と呼べる友だちがあんまり居ない気がする。
広く浅くじゃなくて、狭く浅くの付き合いだったなー小中高大学と。(笑)
その時その時でちゃんと友だちは居たんだけど
今この時になってふと、その頃からずっと続いている友だちってほっとんどいない。
まぁ別にいいかーとか思ったりするけど、やっぱり寂しいのかしら、わたし。

何を基準に友だちなのかも分からんけど。
そんなような話を母親に相談してみたら、「友だちは量じゃなくて質だよ」と言ってくれたので
なんだかホッとした。

2014/08/13 Wed. 21:01  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/4089-6d5b830b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
