AX H.I.Sツアー@大阪 digmeout cafeその1 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

H.I.Sツアー@大阪 digmeout cafeその1 

ということで、ライブもしれっと始まりましたが
私もしれっと大阪に行ってきました。
digmeoutは2回目。IN THE PANTS限定イベントで一度、そして今回で2度目です。

いやぁ~とてもアットホームなライブでした。
今回は後ろの方だったんですが、礼央さんがギターを弾く時は立ち上がってくださったので
ありがたいことに見えました。

セットリストも載せてもよい、何故なら全公演セットリストをちょくちょく変えるから~♪とのことだったので
覚えているものを載せていきたいと思います。


そういえば今回はぼっち参戦だったのですが、同じくお一人様参戦の方に声をかけて頂いたので
一緒に見ることに。ありがたやー。心やさしいレヲタさんも居るんだ…!(諸々誤解を招く発言)

いっさいがっさいパンケーキは生クリームがとてもじゃないくらい多くて
最近年齢を重ねて甘いものが食べられなくなりつつある私にとっては苦行だったので
生クリームだけ避けて、パンケーキとフルーツのみ食べました。
こんな残すことしてたらウチの子達に怒られそうだw

で、セトリ。

・アイサレンダー(ギター)
・ソラカラ(ギター)
MC
・迷わせる
・あさってはSunday
・ユラユラ(一人アカペラ)
・いっさいがっさい(一人アカペラ)
・くちびるがもつ力(鍵盤)
・ハル(ゲイver)(鍵盤)
・追い風(鍵盤)

・歩いて帰ろう(斉藤和義カバー)
・君がいるだけで(米米クラブ)

・oh!oh!oh!(ギター)
・ブエノスアイレス(ギター)
・tap water(高速バージョン)(鍵盤)

・エクスポーズ(鍵盤)

アンコール
・堪能JAPAN


こんな感じだったかなー。
抜けているものが申し訳ない。

基本はギターが多かったですね。

一曲目のアイサレンダー!
ギターのアイサレンダーしかも弾き語りはなかなか聴けないなぁと。貴重でした。
礼「おれ座ると見える?見えない?これくらい?(中腰)よし、立とう!」
ありがたや礼央さん。

歌詞がすっごくあやふやで、最後の方は一旦切ってやり直ししてたかな。
いや、もう歌詞あやふやなのはデフォだから気にしてないw

すぐにソラカラ。
ギターのイントロで分かってしまったのは嬉しい。
手拍子はいらないです!こんなこと言うのはどうかと思うけど(笑)って礼央さん。
手拍子はしたくなったらしてね、ってさ。
ユラユラツアーではメドレーだったからなぁ~フルで聴けて幸せでした。

ギター一本でこうも雰囲気が変わるんだなぁと思うと、なんだかすごいなぁと素直に思います。
私自身音楽が出来ないので、ただでさえ両手が違う動きをしてピアノを弾くなんて
レベルが高いのに、それに加えて歌うんですよ。なんじゃそりゃって感じですわ。

今回はTTREだけじゃなくて、RAGとかズボとかの曲も歌っていくよーとのこと。
と言うことで、迷わせる。

迷わせるとかすっごい久々!楽しい。思わず足がリズムを刻んでしまう。
ごーごー!とかは礼央さん言って欲しかったみたいで、ギターをブレイクしてお客さんの方を見る。
礼「たまにちゃんと歌ってるか確認するからな!」
すみません歌えませんでした(照)

礼「うろこだと思ったらがっべ!!」
ガーターベルトって歌うんだけど、すごく意気込んで力んだら「がっべ!」になってた。
自分で笑っちゃってもう一度。
でも「がっべ!」でドヤ顔してるからなんともwwwいいよ分かったよ許すよwww

じゃかじゃーんじゃーんじゃーんであさってはSunday。
サビの礼央さんの裏声が気持ちいい。伸びやかに歌う礼央さんの表情がすごく晴れ晴れしてる。
かっこいいなあと思ってじいーって見つめちゃうんだよねぇ。

MC。
今日の話。
ぷらっとこだまに乗ってきたよー
割引率がすごいんだとか。普通東京から新大阪までだと2万とかするんだけど、ぷらっとこだまというものに乗ると
4時間くらいかかっちゃうけれども14000円くらいでいける。
割引率で言うと、30%オフくらい?
こういうのって、割引率(何%)っと言うやつと、●円引きっていうのがあって、
●円引きと言うやつは一番安いやつを買うとお得で
●割引だと一番高いやつがお得だ。
割引される金額的に、というやつなんだけど。そしてぷらっとこだまで行くことは、礼央さんのポリシーに反しないということでぷらっとこだまを選択したそうです。
で、チケットを取ろうとしてクリックしようとしたら、ふととなりにグリーン車が!
グリーン車は+1500円で乗れる!普通だったらのぞみでグリーン車に乗ろうとするともっとかかるのに
ぷらっとこだまだと+1500円!これは!!ということで。

で、礼央さんはどうやら「こだまだし、正直だれも乗ってないだろう!もしかしたらその車両に俺一人なんじゃないの?
もっと言うと歌の練習できちゃう??」と思ったそうで(笑)
東京駅?からのっていこうと思ったら、礼央さんの隣にもう既に人が!
しかも23,24、のぴっちぴちのお姉さん!
車内はガラガラなのに、隣に居るのは・・・と思って移動したら
駅員さんがやってきて、ぷらっとこだまは乗車位置変更できませんと!お前は金でグリーン車を買ったんじゃない、技でグリーン車を買ったんだと上から言われているような気がして・・・

で、そのお姉さんが寝てたんだけど礼央さんの方に寄りかかってくるんだって!いいな、いいな!うらやましいな!!
どきどき興奮した礼央さんでした(笑)


帰りは寝台で帰る!言わないって思ったけど!言っちゃう!かわいい!
時間まで細かく言ってて、それいいの?(笑)


とりあえず一旦ここで切るー。

2014/05/26 Mon. 23:02  edit

Category: *TTRE Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/4065-6b296282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
