AX ユラユラインストアイベント@山野楽器 覚えていることメモ - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ユラユラインストアイベント@山野楽器 覚えていることメモ 

あっという間に4月になっちゃいそうなので、覚えていることだけでも。

・ブエノスアイレスから。
・エロイは100回くらい「エロイ」って言ってた中の渾身の「エロイ」
・爆音で聴いてください
・「バラバラ」は先日ニッポン放送で千葉県の茂原市に行ったときに
「むちゃくちゃ で も~ バラバラ」が「もばら」に聴こえたので番組で流れた
・かなり時間を気にするのは理由があるのよ
・ユラユラのPVを見ているときなどは、礼「なんかセミナーみたいだな」
・マイクを持って話をしているからかな
・ドーナッツPV 礼「クリスピー・・・?なんだっけ。」客「くりすぴーくりーむ」
礼「クリスピーどっとこむ?」
違います。

・「ここ、俺が関じゃにだったらこれ使う」「俺が嵐だったらこれ使う」
ちょうど礼央さんがふわっと飛ぶシーンでした。
スローモーションのシーンでした。

※礼央さんはじゃにーずではない

・ドーナツの部分を泣く泣く削ったのは、「シンガーソングライターらしいところを見せたほうが良いと自分が判断したから」


思った以上にはしょったイベントだったので、
私としては大阪(トークイベント)で曲解説を思う存分聴き、名古屋で鍵盤とギターを交えて曲解説を前半ねっとり後半急ぎ足で聴き、東京でざっくり聴くという感じでしょうか。
我ながら3回も足を運ぶってばかだなぁと思うんですが、どれもこれも違った礼央さんの話が聞けて
それはそれで行ってよかったなぁと思いました。



以下、書き残しメモ
・大阪後夜祭(殆ど覚えてない)
・名古屋インスト(ユラユラから?)
・名古屋ユラユラツアー&後夜祭(礼「TTREをひとりにしないでください!」)
・東京山野楽器インストイベント(もう少し詳しく)

わぁお。絶対かけないや(笑)

2014/03/30 Sun. 22:19  edit

Category: *TTRE Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/4048-a4044560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
