AX ユラユラツアー@心斎橋club music JANUSその2 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ユラユラツアー@心斎橋club music JANUSその2 

もう殆ど覚えておりませんが…

ポテチがハグキに刺さった
これは礼央さん鍵盤ソング。見えないw
「無性~に~無性に~愛しくなる~」の歌い方が可愛い。

僕は音
これは後の後夜祭で分かったことなんですが、次の曲と順番が逆だったみたいで。
礼央さんが一回「じゃーん」って僕は音のキーを鳴らして修正したそうです。
一人アカペラ。ちょっと声が不安定?って思ったけども、ライブ補正、ライブ補正(・・・)

不安ありがとう
久々に聞いた!TTRE名義の不安ありがとうよりも、土屋礼央名義のやつが聞きたかったかもなー。
ポテチ~でゆったりしっとり~僕は音でバラード、不安~でちょっとずつ上げていく・・・
今回のセットリストいいねぇ、とおもいました。


tap water
不安ありがとうを歌いきった後、礼央さんがペットボトルを手に取ります。
そして腰に手を当ててグビグビと飲み始める!
一気飲みなの?水一気飲みなの??おぉ、おぉぉ!!!
って思ってたら4分の3だけ飲んで歌い始める。
いや、4分の3でもすごいけど。おなかたぷたぷ、tap water!

礼央さんの歌い方、変わったなぁって思いました。
礼央さんが歌うとその歌の映像が見えてくるようになりました。
きっと、「ユラユラ」に収録されている楽曲が、礼央さんを変えたんだと思います。


そして歌い上げでバンドメンバー全員でコップの水を飲む、っていうパフォーマンス。

礼「水道水の歌なのにミネラルウォーターじゃあねぇ(笑)」ということで
本当(なのかどうだか知らないけれど)に水を飲む。
礼央さんのおなかたっぷたっぷじゃないですか(笑)


続いて、カバー曲の話。
土屋礼央の楽曲は兎に角歌いにくい。本人ですらそう思うそうで。
バンドメンバーに「土屋礼央に歌って欲しいカバー曲は?」と聞いたと。
どういう話の流れだったのか、忘れてしまったけれども。。。
で、おっけんさんが「礼央さん、シャ乱Qなんてどうですか?」と。
まさに青天の霹靂!
思ってもみなかった!
何を歌おうとなって、決まったのが「ズルい女」。
まーじー!!?(笑)
あ、でも礼央さんに合っているかもしれない。礼央さんの初期の頃はサングラスにファーつけていたから
なんか雰囲気似てるかもしれない!(笑)

ベースの音かっこいいんだよ!
久々にしびれた!須藤さんかっこいい!!!
礼央さんはちょっとつんく♂さんに寄せてたね。たいせいフォー!(笑)

バイバイありがとうさようなら~
いとしい恋人よ~

礼央さん自身がカバー曲を選ぶとすると絶対にシャ乱Qとか出てこなかったと思う。
このシリーズいいなぁ!!
是非今後も続けて欲しい!


いっさいがっさい
カバー曲に続けていっさいがっさい。
コレが後ほどのインストイベントで浮気の曲と知ったんですが
知る前の最後の「カヅキさんの純粋な気持ちで聞いたいっさいがっさい」ですね。(…)
いっさいがっさいもう~で手を払うとか、礼央さんこれ振り付け指導を!

いっさいがっさい、好きです。
ぱーって忘れよう!「今夜だけは・・・」
「そういえば明日も仕事だ だから今夜だけは」
明るい曲にしてるから浮気って気づかないw


U.S.R~oh!oh!oh!~ブエノスアイレス~what color?
これね!
続けてはじけるソングね。
礼「まだまだ続くぞ!盛り上がってくれますか?ユラユラしてくれますか!」
U.S.Rは「な な なーい」(コールアンドレスポンス)
oh!~はそのまま「oh!oh!oh!」
ブエノスアイレスは「ごきんじょさんだもん」
このご近所さんだもん、はレスポンスのタイミングがちょっとズレてしまって、名古屋では修正が入ってましたね。
ご近所さんだもん!って礼央さんが言ったらすぐにご近所さんだもん!って言ってね、と。
What color?は両手をぶんぶん!
礼「ぶんぶん!!」かわいいぞ・・・これは・・・かわいいぞ・・・


つづく

2014/03/23 Sun. 19:23  edit

Category: *TTRE Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/4043-26e09f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
