AX 去年の今頃 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

去年の今頃 

先週からいそいそと作っていたものがあるのです。
それは、思い出動画。
4月から撮り貯めていた写真をばーって並べてじゃーんって音楽つけるだけなんですが
これを先週からちまちま作っていて、よし、明日見せるぞ!!ってなったら
何故か前日にエラーが出て全部消えたという。
返して私の10時間・・・(泣)

渾身の作品だったのに一瞬で消えて心がバキバキに折れてしまいました。
でも前日に作り直したさ・・・頑張ってイチから作り直したさ・・・号泣


それで、それを19日、「先生の最後の授業」と言うことで流しました。


まずは特技自慢大会をしました。
自分の得意なことを自慢する会。
それぞれの子がそれぞれの発表をしていました。
野球やったりサッカーやったり竹馬やったりマジックやったり(笑)
色々と特技があるんだなぁと思いました。

そして私も特技を自慢するよーって言うことで、


「先生の特技・・・特技っていうか自慢は、このクラスの担任が出来たことです」
本当に幸せでした。
これは3月のこの日にやろうと。
4月からずっとやろう。そう思っていて、準備をしていました。
でも、時間をかけて作っていたんだけれども、昨日最後の仕上げをしようとおもったら
データがぶっ壊れてしまって。
すぐに作り直したけれど間に合わなかったです。

でも、一生懸命作りました。
見てください、これが先生の自慢です。


って言って見せたんですよ!
一年間の思い出の写真をぶわわわーって。
そしたらさ、始めの方は「懐かしいねー」とかワハハハ~って笑っていた子達が
終盤になるにつれてちょっとウルウルし出してるんですよ。
特に男!
最終的には男泣きしたやつらが2名。
普段絶対に泣かないようなやんちゃな男の子が声を上げて泣いているのを見て
みんなももらい泣きしてました。

まぁあれかな・・・
音楽の補正がかなり効いたかな・・・・
ありがとうTTREさん、ありがとうRAGFAIRさん、ありがとう土屋礼央さん!!!!!(笑)


男の子達が泣きまくり、女の子とかもひっくひっく言いながら泣き、
私もつられて泣き(笑)、
すっごーく湿っぽく私の最後の授業が終わりました。


24日が本当に本当に最後の日なんですが、
「最後の授業」にしては良いものになったかな、と。
正直クラスの殆どの子が泣くとは思いませんでした。っていうか、あの一番泣いてたやんちゃな子が
茶化すもんだと思っていました。
ありがたいことだよねぇ。
こんな未熟でどうしようもなくて、仕事が出来ない私が担任で、
正直子ども達はかわいそうだなぁと思いました。
だからこそ頑張ってこれたんだけれども。
それでも、私は嬉しい。

幸せだなぁって思う。
せんせいという仕事は子どもを育てることだと思うけれど、
子どもに育てられたなぁと毎年この時期になると思います。
「この仕事やってて良かったな」と一年に一度だけ思います。(残りは「こんな仕事いやだ辞めたい」)



来年はどうなんだろうね。
きっと毎年こんな幸せなクラスを持たせてもらえるとは思わないから
来年はどうなんだろ。
わかんないけど一生懸命やるしかないね。

2014/03/21 Fri. 10:49  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/4041-e750e124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。