AX ユラユラインストアイベント@近鉄パッセ その1 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ユラユラインストアイベント@近鉄パッセ その1 

性懲りも無く今日は近鉄パッセに行ってきました。
TTREさんのインストイベントへ。インストはこれで二回目ー。もう一回行きたいなぁ。。。
でももう整理券ハケちゃってるだろうしなぁ・・・うぐぐ・・・。


今日は17:00~。
ちょっと早めに着いたので、ウロウロしてたらリハが始まったので、じっくり見てました。
音調整って感じかなぁ。
アルバムの曲をある程度弾いたり歌ったり。
リハ中は普通のお兄さんって感じなんですが、いざ始まると「礼央さん」って感じで
このオーラの違いにいつも驚かされます。

鍵盤を弾きながら、音を一音一音確かめる礼央さんは、すっごくかっこよかったです。
喋らないとこうもかっこいいのか!(喋っていてもかっこいいけどね!)(というフィルター)


20分くらい音を確かめたら、イベント開演待ちのお客さんに ぺこり とお辞儀して退場。
リハ見えてよかったー

その後整理番号順に並んで行くんですが、なにせ会場スペースが狭い狭い。
エスカレーター横の通路がイベントスペースなのでオトナが横に6人ほど並ぶともうぎゅうぎゅう。
そして立つと見えなくなるっていうことでまさかの地べたに座るタイプという。
久しぶりに体操座りとかしたわ。腰が非常に痛かったです。でもまぁ前から4列目とかその辺をげと。


17時を少し過ぎた辺りに礼央さんが登場。もしかしてFC東京の試合の結果を見てた?(笑)
ぺこりとお辞儀をして、「TTREです!今日はよろしくお願いします!」
どうやら今日は全曲歌うらしい。
喋っている内容は大阪と似たような感じだったので、新たな話といえば・・・

エクスポーズは「喜びを分かち合うだけじゃダメなんだ、苦しい時も一緒に苦しもうぜ」的な。
で、この曲がFC東京のイメージソングに選ばれたとか。
FC東京を応援する番組をやっているんですけれども、上のほうの人が「なんじゃこの曲は!」となったら
流れなくなります(笑)だって。
すごいなーすごいよーうれしいよー!全員がヒーローもそうだけど、礼央さんの曲がこう広がっていくっていうのは
とっても嬉しいです。
「あーなたーの声を~放り投げてよ~」
鍵盤を弾きながら伸びやかに歌う礼央さんは素敵でした。
あ、礼央さんはストライプのシャツにデニム(やぶれてるやつ!)でした。
歌う時に顔をくしゃっとするのですが、その片目だけ瞑って歌うその角度が好きです(余談)

あとは、今回は大阪と違ってエスカレーター横のスペースだったので、普通にお客さんがエスカレーターを通るんですよね。だからやたらと礼央さんが宣伝(笑)
「あ、TTREでございます。ただいまイベントをやっておりますよろしくおねがいしますぺこり」
時には「東方神起でございます!」と嘘をついたりとかね。
TREEっていうんですか?ちょっと東方神起については詳しくないんですが、
TTREとTREEは似てるから間違えて買ってね!とか言ってました。
タワレコ的にも良いでしょ?って。小悪魔礼央さん。

エクスポーズは1番のみ。
次はユラユラ。
明日のライブのためにコールアンドレスポンスを教えてくれたり。
礼「ユラユラは昨日の夜かな?PVがフルで公開になりました。」
ユラユラの鍵盤verは礼央さんがおうちでデモテ作って歌っているテンションらしい。
ちょっと力が抜けて、ふんわり歌った感じです。
ツアーでは、ガンガンバックバンドが鳴り響いて、超ノリノリだったから
鍵盤verも好きだーってなった。
礼央さん鍵盤だけでアコースティックライブやってよー聴きたいよー。

ユラユラは2つくらいコールアンドレスポンスポイントがあるよー
ラストくらいで「ぽんぽんぽーんぽん♪」って礼央さんが低音で歌うんですが、
そこではみんなは『ユラユラユラユラ♪』って歌ってください。
僕が奇数でみんなは偶数です(笑)

あとは、「ユラユラ brand new days♪」でもレスポンスしてね♪と。
礼央さん手をひらひらさせながら解説。

つづく。

2014/03/09 Sun. 09:51  edit

Category: *TTRE Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/4034-143beaf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
