AX Raggage @池袋サンシャイン劇場レポ的な1 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

Raggage @池袋サンシャイン劇場レポ的な1 

一回しか見てないのと、一週間経ってしまっているので上手くかけないかもしれませんが。


Raggage、5人のRAGFAIRの門出を壮絶な一時間強の長編コント 舞台とライブとダンス?!パフォーマンスで表現した「THE RAGFAIR」だな、と感じました。

あの一時間による長編コント メンバー一人ひとりが本人の役柄で演じたものは、
初見では「うーん」でした。
あれいらなくないか?と。今村ねずみさんには物凄く失礼を承知で言いますけれども。

でも、一週間経ってみて、あれは必要だったんだと。

加納さんの脱退から、メンバーがデビュー前からを振り返ってみて、改めて
「5人になったRAGFAIRを見てくれ加納さん!」って言ってる気がした。
ファンに「見せる」と言うよりは、加納さんという一個人に伝える、ためのノンフィクションドラマ。


健一さん→加藤さん→おっくん→洋輔さん→礼央さんの順に、それぞれのテーマをお芝居し、
その後にRAGFAIRライブ、そしてまたそれぞれの道を歩んでいくっていうストーリー。

健一さんの「切符がない!」から始まりました。
っていうか健ちゃんの声いい声w
聴いた瞬間すぅぅっと引き込まれてしまいましたさ。あぁ、そうさ!(笑)

切符がない!どこにもない!
僕はなくしものの天才だ、いつもどこかに出かける時は切符を無くす。
メンバーは最初は笑ってくれたり心配してくれたりしたけど、今ではもうあきれてる。
そして探したら洋輔さんが持っていた!という感じ。

加藤さんシーンになると、加藤さんはバス停の思い出。
高校の親友と同じ人を好きになっちゃって、「僕にはこの人しかいない!」と思えるほどの人で、
水面下では親友だけれども物凄く争っていた。
そして、負けた。

せっつないなーと思います。

おっくん。
加藤さんがバス停でのことで感傷に浸っている間、ずーっとバスをメンバーが待っていたんだけれども
バスはなかなか来ない。

するとおっくんはお得意のヒッチハイクの旅。

「僕らのーじゆーうをー僕らの青春を~大げさに言うのならば~」
イージューライダー?を誇らしげに歌うおっくん。

おっくんのエピソードは、ヒッチハイクで北海道までいったという話。
途中、スケッチブック片手に「函館」「札幌」って書いて車を捕まえるんだけど、
最後に出したスケッチブックの文字に「満員御礼」って書いてあって(笑)
この日、満員御礼だったんですって。
会場から拍手。

メンバーは歌いながらおっくんのスーツケースからテントやら寝袋やらを出しているんです。
簡易テントを建ててメンバー4人がテントに入る。
ゆらゆらとゆれているテント(笑)歌うメンバー。
響く低音は礼央さん。

気持ち良さそうに歌うおっくん。ですが、コーラスがおっくんよりも大きな声になっていって・・・

「俺にもうたわせろー!!」

ココ、笑いました(笑)


そして!
最大の萌えポイント!!!
アラフォーのおっさんがキツネ耳つけてキツネになったところ!!!うおおおおおおお!!!!
かわいいぞかわいいぞかわいいぞ!!
るーるるーーっておっくんがキタキツネを呼んで、そのキタキツネ(※アラフォーおっさんのコスプレ)が
火を囲んでわいわいしているところ!!!おおおおおおお!(興奮)
そしておっくんご自慢の一眼レフで写真を撮ったらキタキツネ(※アラフォーおっさんのコs(ry))
がピースをしたんですよ!おおおおおお(鼻血)

なんて可愛いんだ・・・(吐血)
いいぞおっさんもっとやれ!



洋輔さん。
洋輔さんに似つかわしくないロックな面でした(笑)
スクーターで色々やったよー!ってやつ。
すっげーワル男みたいなのにスクーターだから足はちゃんと閉じているwww
うぉおおお可愛いぞ引地!

あのシーンはDVDになったら30万回再生すると心に決めましたまる。

夜は牛乳配送センターでバイト!


礼央さん。
ここが一番真面目でぐっときたかな。
トラベリングを歌う礼央さんの色気がね・・・ホントにね・・・

礼央さんがRAGに入ることになったキッカケエピソード。
シンガーソングライターになるつもりだったけど、加藤さんの電話でRAG加入を決めた。と。
ざっくりいうとこんな感じ。

礼央さんが一番RAGFAIRで客観的に見ているよ、そして今、RAGFAIRに入って良かったと心からそう思う、と。

クククッと笑ったのが
加藤さんがギャラが「(五万)」ってサイレントで言ったのに
次のシーンであっさりと「ギャラが5万ということに惹かれた」と言ったところですね。言うなよ。(笑)


5人の船出。
加納さんは潔く辞めたよな。
次男は長男の姿をよく見て要領がいい、と。
ここに揃ったのは出来の悪い長男ばっかりだ。
じゃあ誰が一番出来が悪いかいっせーのーでして決めようぜ!
(ここでの長男戦争は面白かったです)

結果。
一人一票入って全員ダメ長男決定。


逆にいい長男は誰だ?ではみんなが自分を指差して。


ワンピースかwwって思うくらいパロった海賊旗を上げて、新しい船出をしたのでした。

健ちゃんが「おれはカモメ」と言ったので電波健一は健在だったと悟りました。

健ちゃんはカモメ。
礼央さんはイルカ・・・だったんだけど、違ったんだよなーなんだっけねー
加藤さんは碇。
おっくんは(忘れた)
洋輔さんは船長さん。



明るい未来しか見えてこないよ。
5人になったし、新しいことをチャレンジしてる。でも、どういうわけか懐かしささえ感じられた。
どうしてだろう?
あぁ、私はまだまだこの人たちが好きだなって思った。


加納さんがいなくて、ってメソメソしてる場合じゃないねぇ。
そうだ、RAGFAIRに失礼だ!




ドキドキのRESTART!

2014/02/08 Sat. 21:14  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/4024-fbf17e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。