AX ITPステーション@名古屋 音邸 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ITPステーション@名古屋 音邸 

2日連続で幸せdays。
音楽のことで生き生きと語る礼央さんは、とってもとっても素敵でした。
今回のような、アットホームなイベントも今後是非!

しかし、私はこの礼央さんとの距離感に慣れてはいけないなー、と思いました。(*´Д`)
「ありがとうね。」
って、背を屈めて、目線を合わせてくれて、ぎゅって握手。
こちらこそだよ・・・ってか、こっちが言わなくちゃだよ・・・。
別に、礼央さんとお話が出来るからこのイベントがいい!ていう訳じゃないですよ。
でも、めっちゃ優しくて、紳士で、
ずっとずっと雲の上の存在だった人が、自らこっちに降りてきちゃう?的な??


で。
今日の音邸でのイベントは、昨日とはまた雰囲気が違って、、、

まず、礼央さんが会場整理してたんですよ。
「えー今日は椅子席とテーブル席があります!椅子席は椅子だけだから、ホットドッグがオススメです。
今日は、カレーがあるんですが、限定20食だそうです。
カレーを食べたい方は是非テーブル席へ!」

というアナウンスも礼央さん。
スタッフさんですよね・・・

外に並んでいる人に挨拶をしながら、フランクに話してくれるとか。
いや、あなた本日の主役ですから!(*´Д`)
といいつつ、目が合った私に「おっ!」と顔をしてくれて、「ありがとうね」って。ぺこりとお辞儀。

そしてゆるーく始まるITPステーション。
始まる前にアンケートを書き、それを回収しに来てくれます。

会場が縦に広いっていうのと、椅子席とテーブル席で差があるということで
「後半戦になったら、席替えとかしようか?」
「・・・あー、女同士の戦いみたいになっちゃうかー・・・」

いや、礼央さんが後ろに来てください・・・
って言ってみたら
「それいいね。俺がギター持って歌いに行けばいいんだ!」
と言うことで採用。

先に書いてしまうとね、
一旦トイレ休憩を挟んだのですが、トイレが1こしかない関係で、待ち時間が長くなっちゃったんですよ。
そうしたら礼央さんがトイレ待ちの合間にギターを持って、ステージから離れて
後ろの方へ。
私、ちょうど真ん中へんのテーブル席で座っていたのですが、ほんっとに真横で礼央さんが歌うんですよ。
昨日の比じゃないくらい(笑)
距離感!距離感!!!
下手したらぶつかっちゃう距離でした。
そんな側で「ソラカラ」「iPlease」「Old Fashioned Love Song」を。
耳元で聴く、あの歌達は、感動的でした。


って、今回は3時間くらいやっていたので、、、書きたいことが山ほどです。
でも、忘れないうちにこれだけは。。。。

礼央さんと、ライブ終わりにお話をしたんですが、
「昨日も来て・・・」って私が言ったら、「覚えてるよ。」って。
ありがとうね。って。
背を屈めて、目線を合わせてくれて、にっこりとふんわりとやさしい笑顔で。
握手の手、ぎゅっとしたわ。
「また名古屋に来てくださいね。」「うん。行くよ!」

「お手紙を・・・昨日の大阪の感想を書いてます。」
「ありがとうねー。読むね。」
「あと、礼央さんって石鹸って使います?」
「石鹸かー・・・おれね、肌が弱いから・・・・肌に優しいやつじゃないとダメなんだよ」
「そっかー。そうですよね(泣)」
「あ、でももらうもらう!ありがとうね!」

いや、あのですね、今日LUSHに行ったから、ボディーソープがあったからどうかなーって。
肌が弱いことなんて知ってますけど、私ったら何で買ったんだ!!!!もう!!!!私のバカ!!!
でも、もらってくれました。


「アレだったら奥さんに・・・いや、けんぢくんに上げてください(笑)」
「あはは、分かった(笑)」

あと、礼央さんの歌を子ども達に聞かせますねーって言ったら、「コードのこと言ってもわからんかもね^^」って。勉強不足でごめんなさい!ちゃんと勉強します><
最後の最後まで、ふわっふわの笑顔で話してくれて、
最後は「ばいばいっ」って手を振ってくれて、っていうか、どさくさに紛れて3回も握手しちゃったわわわ



回を増すごとに私がずうずうしくなっている気がする…
あの、初めて礼央さんとお話して握手したときの猛烈なバクバク感は今はないな。
そりゃードキドキするし手は震えるけれども。


あーもー好きだ!
礼央さんに出会えてよかった。礼央さんの音楽に出会えてよかった。
しばらく幸せだ。

2013/03/31 Sun. 20:41  edit

Category: *TTRE Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/3934-e2ab69ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
