AX 改めてIN THE PANTS ステーション@大阪digmeout cafe① - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

改めてIN THE PANTS ステーション@大阪digmeout cafe① 

ITPステーション@大阪に行ってきました。
運良く礼央さんの目の前に座ることになりまして、礼央さんに私が食事をしてもぐもぐしている姿を
ただただ見られるという、なんとまぁ末恐ろしいプレイを味わいました(笑)
お話する機会があったんですが、ちゃんと
「目の前ですみません」って言いました…よ・・・
綺麗で可愛いお姉ちゃんだったら礼央さんも嬉しかろうに…マジでごめんなさい…(((( ;゚Д゚)))


ファンクラブのイベントだから、詳しく書いても良いのだろうか?
そこらへん探り探りで行こうかなって思います(笑)

digmeout cafeに入場してすぐに礼央さんが立っていて
「digmeoutのスタッフです^^」とにこやかに挨拶を。
目の前にででーんと礼央さんが居るもんだから、あたふたしてしまったけれども、
「いらっしゃいませ。ありがとう」っていう笑顔を見たら心が落ち着い・・・・

落ち着かないよ!(笑)

うっかりチケットの半券を取り損ねてしまいました。


アンケートは礼央さんが回収する方式。テーブルをウロウロと回りながら
「書けた人はいませんかー?僕が回収に回ります♪」
「俺に見られてる!って思うと批判が書けないよね^^」
「まだ時間欲しいよって方??あ、急がせてるわけじゃないからね!
でもこういうと急がせてるみたいか(笑)」

こういう距離感に慣れてはいけないよね…でもすごくドキドキです。


ライブ?イベント的には、ゆるーく始まって、ゆるーく終わるという
ゆるゆるな感じ。
かと思いきや、礼央さんが熱く楽曲について語り、鍵盤を弾き、ギターを弾き、喋り、喋り、語り、な感じでした。
これが気持ち良さそうに歌うんですよ。
聴いている私まで入り込んでしまった。

高い声を出す時は、ちょっとだけ、片目を閉じながら歌うんだなぁとか、
楽譜が散らかってるなぁ、とか(笑)、面白い発見もありました。

礼央さんの「曲」のルーツが分かる2時間。(※4時には完パケしなくちゃいけないから)
礼央さんは、コードを崩すこと、コード進行の気持ち良さ、そういうところを大切にして
音楽を作っているんだなぁ。

どんなことをやったのか、今は頭がぐちゃぐちゃなので整理できたらします。
そしてブログに書きます。
4月になる前に!(※今日は30日です)


イベントと関係ないけど、礼央さんとのお喋りの中で、、、

デジカメが置いてあったんですよ。
そのデジカメ、私のとそっくりで!
わーそっくりだ~って思って見てたら、礼央さんが話しかけてくれた!
あわあわしながらも、
「これってどこのですか?私のと似てて・・・」
「これはカシオだよ。お仕事でもらったんだ」
2年くらい前にやってた写真のイベントかなんかかな?サイバーショットかなんかで、礼央さんが動画をスローモーションで撮ってたやつ?そう思って、
「あの、動画がすごいやつですか?」
「そうそう!」

白いデジカメ、色が一緒だったから嬉しかった(笑)



そして、イベント後の物販。。。
礼央さんとお話。
「いちばん前ですみません」から始まり、
礼央さんに確認を。
「覚えていらっしゃいますか・・・・?」
「カヅキさん?」
ぷぎゃー!本名よりもハンドルネームの方が先に知られた!w

ブログやっていることを告げたら、「見たことある!」的な。
ずっとずっと疑問だった「礼央」で検索してくる方・・・
「あ、俺だ(笑)おれねー、よく検索してチェックするんだ」
ふへぇ!
今日も書きます、と言うと、「見られてる!って思うと批判が書けなくなるよね(笑)」って。
そんな!礼央さんのことで批判なんてないですよ~
「そんなことないよ~」
批判なんてないよ、って言ってみる(笑)

ってね!
カヅキさんね、礼央さんに生まれて初めて冗談とか言ってみたよ!!!
恐れ多いよね!我ながらよくもまぁ、、、


ま、こういうアットホームなイベント、好きです。
礼央さんとの距離が近いから、この距離に慣れてはいけないなぁとは思いますが。
やっぱり、礼央さんは私にとって「ある程度雲の上の人」というポジションじゃないと・・・
もっと好きになっちゃうよ。

2013/03/30 Sat. 23:00  edit

Category: *TTRE Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/3933-61849f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
