AX のろろろ - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

のろろろ 

火曜日にノロウイルスらしき胃腸風邪になってしまい、朝から嘔吐するわ下痢するわで大変でした。
今週はどうしても休めなかったから、無理して仕事しましたよ。。。
でも、病院の先生に「仕事も仕事なんだから、休むべきです」と言われてしまった・・・。
まぁそうだろうね…苦笑

今のところ、薬のお陰で治ったような気がします。

昔(と言っても、私が学生時代)は胃腸よりも脳?ってか頭?が弱くって(笑)
すぐに頭痛がする頭痛もちの人間だったのに、
社会人になって、胃腸に来るようになりました。
去年12月、そして今年…!
夜ご飯が10時を過ぎる生活がいけないということですね、分かります。
4月からは早く…帰れるように頑張ります…(ノД`)


で。
ダブルパンチで花粉症らしき症状も発症。
鼻水が出ます…ついでに、咳も出ます…。
胃腸風邪で病院に受診したときに、ついでに診てもらえばよかった、、、
咳に至っては、ここ3週間ほど止まらないので、やっぱり病院に行くべきかな。。。春休み近いし・・・。


そして。
ついにPC用メガネを買いました!
同期ちゃんと一緒に買いに行きました(笑)
今もメガネをかけながらブログを書いていますが、驚くほどの効果はまだ見られないかな?(笑)
ちょっと疲れが軽くなったかもーくらい。
それでも、事務作業も多いこの仕事なので、今の私には必要かな。
メガネケースも買わなくちゃなー。勿論リラックマだろー。そーだろー(笑)

っていう一週間でした。


以下、追記にてぐちぐちー。
飲み会が続いているわけですが、誘われたらなるべく行く、っていうスタンスを辞めて
吟味して飲み会に参加しなくちゃなぁと思いました。

私にとって楽しい飲み会と、私にとってつまらない飲み会のパターンが最近分かってきた。
楽しいって言うのは、気心知れた人と飲むときだなぁ。
私はこう見えても3人以上人が集まると、会話を人に預ける傾向がありまして。
殆ど聞き役になってます。そっちの方が楽だから。
その、聞き役になったときに面白い話が出来る人って言うのが、気心知れた仲間という定義。

その定義からズレてくると、一気に「つまらない」飲み会になります。

あー。あと、私が珍しく会話してんのに、割り込んで入ってきて自分の話にすり替えて、話題を持って行っちゃうやつはホントに苦手です。苦笑

昨日はそんな飲み会でした。
新任さん仲間との飲み会だったんですが、
とりあえず、まずそのくくりが苦手(笑)
「俺ら(私ら)一緒に同じ市町に配属された仲間だよな☆」っていう私にとってどーでもイイ仲間意識の下、
キズを舐め合ってる感が苦手苦手。
まぁそんなこと顔には出さないけど(笑)
出さなかった結果、「カヅキちゃんっていつもニコニコ笑ってて、話を聞いてくれるね」って思われてたらしい。


断れない飲み会もあるけれど、断れるんなら、断る勇気を持とうと切に思ったよ…。


そして、改めて私ってめんどくさい人間なんだなぁーって(笑)
あれかな。O型ってめんどくさい人間なのかなw
私の周りのO型って、自分も含めてとってもめんどくさいと思う。
礼央さんとか礼央さんとか礼央さんとか。


うーん…人付き合いって難しいね。

2013/03/16 Sat. 23:31  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/3924-1a79d69f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
