AX The electric POP WORLD@ell FITS ALL - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

The electric POP WORLD@ell FITS ALL 

ビアンコネロ、D.W.ニコルズ、吉田山田のスリーマンライブに行って来ました。
行くと決めた時期も遅かったのでチケットも遅め(笑)
満員御礼だったのでかなりギュウギュウなライブでした。
私は有難いことに後ろの方の物販近くに立てまして、スペース的には少し余裕がありましたよ。
その代わり、スタッフさんに「アンコール終わったらそこどいてね」って言われましたが(笑)

後ろだったから、ビアンコも吉田山田の山田さんも、D.Wニコルズさんもライブをちらちらと見に来ていたのも
気づけましたのである意味ラッキーだったかな、っと。



よくよく考えたら、ビアンコネロを単独で見たっていうのは初めてでした。
ビアンコネロは昔ズボンドズボンで「毎月のアレ」というイベントやってた時の対バンで初めて見まして、
そこからズボンドズボンと一緒、もしくはTTREと一緒で見てたもんなぁ。

それにしてもよく喋るバンドですね。
3人の息が合ってて、面白かったです。
けんぢくんの「なんてっちゃってアイドル」が聴けたのも良かったです。
ここだけの話けんぢくんたら合コンに行ったそうですよ、メンバーに黙って(笑)
そしたら、けんぢくんのことをチラチラと見る女の子がいたそうで。
「今日は帰れないかもなぁ~」って思っていたと。
自己紹介後に席替えがあって、その子の隣をキープ。
すると女の子は耳元でこういいました。
「名古屋で一度ライブを見たことあります。普段は大人しいんですね^^」


けんぢくんテンションどーーーんと下がる(笑)
「本当は今日ココ(名古屋)で羽ばたく予定だったんだよ!台無しだよ!
お願いだから合コンで俺にあっても俺のこといわんといて!」

こういうことってあるんですね(笑)


MCでは「楽屋で吉田山田の山ちゃんを殺した」とか「よっちゃんは手ごわかった」とか
DWニコルズと吉田山田とは仲良しだ、とか色々と話してましたよっと。

彼らの曲はそんなに知ってるわけじゃないので、セットリストとかよく分からないんですが、
「小吉」「1.2.3.4.5.6.七」は分かりました。
うそうそとかたよりとか聴きたかったなー。



D.Wニコルズは初めて見ましたが、「春風」や「マイライフストーリー」は聴いたことがあります。
ボーカルのわたなべさんの甘い声がまた聴き心地良くて好きになりました。
物販でCDを買えばよかったなぁ。
盛り上げ方も上手かった。初見でも楽しめた。


吉田山田はRAGともさんからCDを頂きまして、この日のために車の中で聞いてましたので
知ってる曲もありました。
山田さんの方が、ニコルズとかビアンコが歌っている時に見に来ていて、この人かぁ~とは思ってました。
喋り方も歌い方も甘い声なんですね。
っていうかこの三組、みんなボーカルが甘い声なんですね^^


3マンライブでしたが、お目当てがビアンコだったにもかかわらずほかの2バンドも気になってしまったよ。
こういうところから他バンドにも手を出していくんだろうな。
RAGもズボも、他メンバーも、色んなイベントライブに顔を出したら、
目当てじゃない人たちも気になって好きになってくれたりするんじゃないかなぁとか
そんなことを思ってしまいました。


そう思うと、礼央さんのサッカーイベントに出るとか、そういうのっていいことなのかもしれないね。
現にサッカー好きさんとか野球好きさんとかからファンになった、っていう人も居るんだし。


4月にビアンコが名古屋でライブをするそうですが
日程的に厳しいので諦めました。
やっぱり仕事がねー(*´Д`)

2013/02/17 Sun. 12:23  edit

Category: *ライブ感想*

tb: 0  |  cm: 1

top △

コメント

カヅキさん!この間はバタバタゴメンなさい!
ライブ、楽しかったね!3組対バンなのに
あっという間に終わってしまったΣ(゚Д゚)

ビアンコ、笑いが止まらなかった!(笑)

やまちゃんが近くで見ていた情報に
私の周囲は喜んでいました(*´∀`*)

対バンって、本当に色々な発見があるよねー( ´∀`)

またぜひどこかライブで!


(実は…あそこに結構RAGファンがたくさんいたんですって(・∀・)ニヤニヤ)

あき #- | URL | 2013/02/18 07:01 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/3917-fc55d52b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
