AX RAGFAIR christmas dinner show2012@大阪阪急インターナショナル7 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

RAGFAIR christmas dinner show2012@大阪阪急インターナショナル7 

と言うことで、アンコール。
これで一応ディナーショーレポは終わり。お次は銀座公演かな?
アンコール
*white christmas
やっと、って感じでクリスマスの曲。そしてカバー曲。
よくよく考えてみたら、クリスマスディナーショーなのにクリスマスっぽくなかったんだよね。
こちらの曲は、ステージで歌い出し、その後はハイタッチをすべくメンバーがお客さんのいるところに降りてきました。
一昨年までは「beer friends」を歌いながらメンバーがグラスを持って移動していたもんだから
乾杯が出来たんだけれども、今回は違ったなー。
だから、おっくんとか加藤さんとかが目の前にいたけど「ボケーッ」って口あけて見つめてただけで終わってしまいました。
(あと、座席的にも前のほうだったからメンバーは後ろの方の方たちを中心に回っていたなぁという感じがしました)

そして、真ん中よりもうんと後ろの方にお立ち台がありまして、
メンバーはそちらへ行きます。
真ん中に6人集まって、シメ。

MC。
もう殆ど忘れちゃったんだけど、
礼央さんが「やっとこっちに来れた!」って。後ろのほうの人のこともちゃんと。
洋輔さんは「1年8ヶ月ぶりのアンコールありがとうございます!」と清々しい顔を。
健ちゃんは嬉しそうだったなー。

洋「それにしても加藤ちゃん、これはダサいわ!」
と言いながら、加藤さんがマイクを巻いて持っていたグッズの腹巻をダメだし。
加「だってー。」
と言いながらマイクに巻いた腹巻を紹介します。

礼「RAGFAIRは腹巻軍団(アーティスト?)ですから、腹巻を使用しています。」

市販のヤツもあるけど、その上にこの腹巻をしたって良いんだよー。
礼央さんだったか洋輔さんだったかは、そうしているとか。
市販のヤツは下がってきちゃうけど、これは大丈夫!とも言っていたっけね。

礼「腹巻巻きだ!」
そして6人がはらまきまき、はらまきまき、と騒ぎ出す(笑)
納「糸巻き巻き以来の「巻き巻き」だな。」

加納さん!!!ノシノシノシ


1年8ヶ月ぶりに再集結と言うことで、ずーっとカメラが回ってたんですよ、と洋輔さん。
12月頭に東北へ歌いに行って、その時に寝食を共にしたと。
久しぶり?って言ってたっけね。
寝る時も6人1部屋で、どこに寝る??とかで話し合ったりして。
何だか、修学旅行みたいだったって言ってた。
礼「誰が先にお風呂に入るー??とかね」


奥「面白いなって思ったのが、いびきもみんなハモるんやね(笑)」
洋「まさか、起きてたの?」
どうやら、おっくんもカメラを回す側にいたとか(笑)

洋輔さんとおっくんは最後に寝て、あとの4人は先に寝て・・・。
洋「おっくんはリズムがずれてたよ・・・」

オウフッ!!!(笑)


礼「洋輔も新発見があったんだよ!洋輔ってね、メガネしたまま寝るんだよ!!!」
\えーーーーっ!!!!/
洋「えーって何!!だって目を開けたときに(綺麗な視界で)見えていたいじゃん!」

だからメガネを壊すんだよ洋輔さん・・・。
私、メガネじゃないから分からないんですけど、メガネの人ってそういうもんなんでしょうか?
お客さんの「えー」っていう反応を見ると、そうじゃないんですよね、うん。


このときもお立ち台の上でウロウロオロオロとするメンバー。
みんなから360度見える位置にいるから落ち着きがない様子です。

洋「これがDVDになるんですって?」
とDVDの紹介をする洋輔さん。もう70時間も撮ってるから、一体どこを使われるんだろう、って本人達も分からないそうです。
礼「70時間だから・・・80枚組みです」
(↑あれ、これ洋輔さんが言ったんだっけね)

洋「ディズニーのDVDみたい」
いや、80枚組みだとしても買いますよ、買いますとも。洋輔さんの寝顔をカットしないでおくれ。
もっと言えばだな、6人の入浴シーン(無修正)をだな、ちゃんと収録してくれたまえ!!
6人の入浴シーン(無修正)だぞ?いいな!無修正だからな!!!!ハァハァハァ

喋りながらもウロウロオロオロしているので
礼「ルンバみたい!」
そう礼央さんが言うと、6人みんながロボットのように動き出す。
いやいや、ルンバに似せなくて良いから。
ちょっと落ち着こう、ってことで、礼「充電!」

次の曲。
*白い天使が降りてくる
このときも「どこを向いたらいいか分からん(笑)」ってことで、始めは6人中央を向こう。と。
その後は結構自由にお立ち台の上を歩き回る6人。
まぁアレだよね、一番動いていたのは礼央さん健ちゃんだよね。)

この曲を聴いて、クリスマスだ!って思えました。
会場をふわっとした温かい気持ちにさせてくれる。
こういうのも何なんですが、6人が天使に見えましたよ。
礼央さんもしっかり背中に汗をかいていましたしね。(洋輔さんは2曲目から汗ダラッダラでした)



*Alexander's ragtime band
シュビドゥビ~で始まったこの曲。
「今日はどうもありがとう!!」
お立ち台から降りて、再びハイタッチをしに行くメンバー。結構細やかに回っていたかな。
相変わらず礼央さんを中心に目で追っていましたのでアレですが。
礼央さんは遠くの人にタッチをしに行って、届かなかった人たちには笑顔を振りまいてた。
礼央さんスマイル頂きました(笑)

健一さんははしゃぎすぎてて、曲終わりに入り口扉に間に合わなかったよ。
「健一急げー!!」って言われてた。

お立ち台をポーンって飛び乗って、アクティブだよ健ちゃん。
あんなにはしゃいでた健ちゃんも久々に見たかもしれない。

MCの時も結構激しかったもんなぁ。
RAGFAIRで歌いたくてしょうがない!!っていう感じだった。

そんな無邪気な天使も入り口扉にどうやら間に合い(いや、間に合ってないけど)
最後は6人で「ありがとうございましたー!!」


ハイタッチへ移ります。



一応、コレにてレポは終了。
と言うことでまとめでも。


1年8ヶ月ぶりのRAGFAIR。
彼らは活動休止してない(笑)休止と言う活動をしているんだなぁと思った。
パワーアップしてる。正直、本格的に活動を再開したら恐ろしいんじゃないかと言うくらい、パワーアップしてる。
音楽の歴史(音楽の力)の時のダンスのキレ。
いやぁ~RAGFAIRさん年を取ったねぇ~って思いつつも、やり遂げちゃう辺りすごいっす。
とにもかくにも。

ディナーショー、少々値段がお高くてアレですが、
社会人になったご褒美と言うことで行ってしまいました。
ドレスもさー、一応同期ちゃんにお借りしまして。
ブルーのドレス。
この日のために髪をまきまき。(パーマかけたい)
顔だってパックしてーお肌整えてー

なんか、女子っぽいw


まぁそれはいいけれども。(笑)


また来年やってくれないかな。
こんなにも楽しみになっている自分が居る。




2013/01/03 Thu. 17:10  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/3900-a8b05b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
