AX RAGFAIR christmas dinner show2012@大阪阪急インターナショナル6 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

RAGFAIR christmas dinner show2012@大阪阪急インターナショナル6 

あとこれを含めて2つくらい。
HANA
コトヅテが終わった後、深々とお辞儀をするメンバー。
このときばかりは礼央さんは本当に、深かった。そして、とってもいい笑顔だった。

そして、HANA。
手拍子が本当に嬉しい!手拍子があるからどうのこうの!(最早忘れた)

ライブの締めくくりにはもってこいな曲。
ここでHANAを選んでくるっていうのが、いいなぁ。

礼央さんがステージを行ったり来たりしていた。
加納さんの手拍子リードもご健在。


礼央さんを除く、5人がボイスパーカッションをしているところもありました。
礼央さんは「声だけでやっているんです!!」って言いながら洋輔さんに絡む絡む。
洋輔さん苦笑い。

「もっと手拍子を下さい!RAGFAIRはみなさんの手拍子があってのRAGFAIR!」
とまで言ってかな。でも、それくらいの気持ちをぶつけていました。



礼央さんの、「もっと!」
会場のお客さん全てを見回して。
全ての人の顔を見て、目を合わせて。
しっかりと焼き付けようとするその姿が、みんなも一緒に、っていう一体感。


思い出しメモ。
多分メンバー紹介の辺り。もしくは、HANAの付近。
健一さんが「元気ですかー!盛り上がってますか!!!

メリー?


クリスマス!!」


健「よかったーメリー『さんの羊!』だったらどうしようかと思った!」
今日はイブですけどね、いつの間にかクリスマスよりクリスマスイブの方が特別な日になってきました。
今日はクリスマスイブです!
今日と言う日を、全力で!楽しみましょう!!!!

って礼央さん。

もう、熱く語りすぎてメンバーも笑ってた。
多分礼央さんが熱過ぎて、もう数小節のばしてたよね。
洋輔さんが加藤さんに「もうちょっと(だけのばすー?)」みたいなアイコンタクト。



あぁ、この曲で終わりか、って思ったら
パンパンパンパーン

!?

1、2、3!!!


全員がヒーロー。

おぉぉ。まさかの全員がヒーロー。
照明がパッと暗くなり、そして6人だけを照らすと、浮かび上がるシルエットが綺麗だったな。
礼央さんが指揮者のように手を振って、そして
「1、2、3!」
HANAで終わりだって思っていたから、私にとっては嬉しいサプライズだった。

手拍子が勝手に動く。すりこまれてるからね、
「one for all all for one 誰一人欠けることなく」
6人を指差して。
「この場所に立った日を覚えてるかい?」


「全員がヒーロー」礼央さんも言ってたけども、西武ライオンズのために作った曲でありながら
今のRAGFAIRの姿を映し出しているような気がしました。
礼央さん~いい曲作るねぇ~(ニヤニヤ)


『今日はありがとう!!』と言いながら、一旦終了。ステージ端へハケていきました。


と言うことで次はアンコール!

2013/01/03 Thu. 15:45  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/3899-19068246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
