AX goodbye2012 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

goodbye2012 

今年が終わるので、さらりと振り返ろう。

今年は、なんと言っても「やっと本物の社会人になった!」という年でした。
昨年に教員採用試験に合格し、今年の4月に採用されまして社会人になることができました。
一応、まだ仮採用です(笑)来年3月までちゃんとこなせば4月に正式採用となります。

やっぱり、この社会人になったというのが大きかったです。
初めて担任を持ち、初めて「教諭」って呼ばれる職に就き、
本当に色々とありましたけど今こうして2012年を終えられそうです。

社会人には「責任」が重くのしかかるんだと実感しました。
まぁ仕事的にも色々とありますが、たくさんのものを気にして生きていかねばならぬ職業だな。と。

4月当初に既にモンスターペアレンツにやられ、
6月の初任者研修地獄にやられ、
7月は個人懇談会にビクビクし、
8月にやっと休みだと思いきや研修地獄再びで、
9月にはライブで捻挫しつつ運動会をこなし、
10月は死ぬほど忙しく、
11月はもっと死ぬほど忙しく、
12月はこれでもか、というくらいクソ忙しく、

あーこれ私ってこの仕事続けていくとずっと忙しいわーって思いもしました。

が、辞める気はないんだろうなーって。


2012年。
たくさんのことを吸収した一年でした。
学ぶことだらけでした。

2013年は、、、、年明けにまた目標をこちらのブログに書こうかしら。もう決めてあるもん。


仕事面で振り返りましたが、プライベートのことでも。
常に仕事と共にあったプライベートでした、だから特に大したものはありませんが。。。
あ、でも同期が5人もいるからか、仲間の輪は増えたね。
コミュ障で人見知りで人嫌いのカヅキが「ご飯食べにいこーぜー!」って言ってますから。
その辺り変わったな、カヅキ変わっちまったな、って。

講師時代から、学校つながりでよくしてくれる人たちにも、やっぱりお世話になってました。


あーでも、プライベートで泣くことはなくなったかも。
辛くても「ま、なんとかなるわー泣いたって何も変わらない。」って思うようになった。


そんなこんなで2012年。
いい年でした。
来年も、良い年になりますように。
そろそろ、落ち着きたいですね。
ライブ。
今年のライブは回数は少ないけれど、色々と「近い」な、と。
3月。
TTREの「humourツアー」
東京と大阪をチケットとってたけど、東京は行けず。
その代わりの大阪がチケットの番号が良くって結構近くで見えました。
つき氏を誘ったのもイイ思い出。

その後の銀座山野楽器のイベントにも参加できたな。
まさかの握手会で礼央さんに「4月から先生になります!」ってやっといえた。
「いい先生になるよ。」って言ってもらえたのが本当に嬉しかった。
「がんばってね。」礼央さん、もうあなたに着いていく!!


6月。
TTRE×ビアンコネロ@名古屋
こちらは物販で礼央さんとお話できたことが嬉しかったです。
ら、ライブも良かったんだからね!!
ここで直接「結婚おめでとう御座います」って言えた。


9月
TTRL。
DVD発売おめでとー!!

10月
ラブダイ。
洋輔さんにいじられ、謝らせ(語弊あり)

TTRE×ビアンコネロ
礼央さんにまたお手紙を直接渡せた・・・(泣)

12月
ディナーショー。大阪と銀座。

RAGFAIR好きだわー。


全部で9回?
来年は今年を上回りたいね。

2012/12/31 Mon. 22:25  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/3897-40fa75a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
