AX 1年8ヶ月→NEXT?? - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

1年8ヶ月→NEXT?? 

RAGFAIRのル テアトル銀座公演に行ってきました。
30日の昼公演です。

ディナーショーと少しずつセットリストを変えて来てる辺り、憎いなRAGFAIR!って思った。
飽きさせないなー。


私にとって、ディナーショーで一区切りだったので
結構気軽な気持ちで見えたと思ってた。


思ってたけど!!(泣)


気軽どころか、物凄い集中力で見てた。気づいたら前のめり。うわわ。
見てやろう!という自分の中の貪欲さが出てきたんだろうね。


RAGFAIR、また活動を始めるまで個人活動をするみたい。
「まだ何も決まってません」
でもでも、話を聴いていると、またやりたいって言ってた。
RAGFAIRが楽しいって。

1年8ヶ月ぶりの「今」が12月。
でも、その活動をするって決めて動き出したのが今年の2月。(おっくんの病気のこともあったけどね)
まぁほぼ丸っと1年かかったそうだ。
だから、RAGFAIRは12月までやるけど、また1月から色々と決めて、同じくらいの時期に~?って礼央さん。

この、ゆっくりとしたペースが良かったのかもしれないね。


私が安心したのは、「活動休止」という「活動」をRAGFAIRが本当にしていたということだ。
That's RAGFAIRのとき、誰だったっけ、礼央さんだったっけ?が活動休止と言う活動をするって言ってた気がする。
休まないよ、動き続けるよって。

有言実行と言うべきか。
本当に休止と言う活動をしていた。
きっと、RAGFAIRは凝り性だから、どうせ見せるなら!って思うんだろうね。
礼「俺らは、リハのときは歌わない。」って。
RAGFAIRのリハーサルは変なんです。
普通は歌を歌うけど、歌わない時のが多いって。


「見せる」のが「再集結」だとしたら、
「見せるための準備」が「休止」なのだろうか。

それぞれの個人活動を経て、お互いの幹をしっかり太くして
また集まった時に大木になる。
その個人活動は無駄じゃないんだな。(まぁ無駄だとは思ってないけど、見る機会が私が無いだけの話か。)

健一さんはオレンジバズーカ。
加藤さんは、ソロ活動。
おっくんはボランティア活動。
洋輔さんはLoveDiary(とプロデュース作業?)
礼央さんはTTRE。

加納さんは子作り。

そ、そ、それぞれ活動してたよね!もっというと洋輔さんも礼央さんも結婚ェ…



こういう言い方はあれだけど、活動休止後がこんなに大きくなって帰ってくるとは。
そりゃ予想はしてたけど、予想をはるかに超えていたよ。
そういう意味では、活動休止に意味はあった。そしてこれからも意味はあるだろう。
もしかしたら、「今」のRAGFAIRには、ゆっくりとした時間が必要なのかもね。


そして私も。
「RAGFAIRだから何でもいい!そこにいるだけで幸せ!」からグレードアップをしなくてはいけないと思った。
それじゃあRAGFAIRのためにはならない気がする。
目が肥えるってわけじゃあないよ。

彼らがパワーアップしているんだから、私だってさ、パワーアップしないと。
また再び彼らに会ったとき、「おかえりなさい。」ってちゃんと言えるようにしないと。
一緒にパワーアップしたいな。そうじゃなきゃ彼らに失礼だ。

またやるよ、って期待できちゃう言葉。
待とう。
1年8ヶ月、あっという間だったじゃないか。
また次も、きっと早い気がするよ。
それまで私も頑張ろう。

2012/12/31 Mon. 11:29  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/3896-f0a23adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
