AX RAGFAIR Christmas dinner show2012@大阪阪急インターナショナル4 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

RAGFAIR Christmas dinner show2012@大阪阪急インターナショナル4 

ドラクエから。

(※正しくは、っていうか銀座公演にて、奥村氏が「ド『ラグ』エ学園」って言っていました。)
(って言うことですが直すのが面倒臭いので、以下、書いたままにさせていただきます。)
音楽の歴史が終わって、颯爽とステージから掃けていくメンバー。
すぐさまステージにステージが組まれ(多分DVDに入ると思うんだけどなぁ)一列にパイプ椅子が並べられます。
何が始まるんだろうと思っていたら、キーンコーンカーンコーン。
学校のチャイム。

BGMがさ、ドラゴンクエストなんだよね。。。
流石世代の彼ら。

加藤さん、洋輔さん、健一さん、加納さんっていう順番で行進しながら舞台に上がってくる。
そして最後はおっくん。
どこかで聴いたことが…!って思ったんだけど、ドラクエのOPだかなんだかの曲。
一人ひとり行進して、椅子に座っていきます。
ぺこりとお辞儀をした姿もまた愛らしい。きゅんきゅん。

しかも、一人ひとり、扉を開けるジェスチャーしながらですよ。
一体何が始まるんだ、って。
とりあえず舞台が学校だということだけは把握した。


どうやら学校が舞台になって、ドラクエ(っていうかゲームの音楽)に乗せながら
パントマイムをする劇という感じですね。
スーパーマレオブラザーズ、みたいな。

おっくんが先生役で、あとの5人が生徒。
健ちゃん、加藤さん、洋輔さん、加納さんはチャイムに間に合っているけれど
礼央さんは遅刻。
出席を確認してーの、あれ?礼央君いないよーどこだどこだー?
って言ってるさなかに礼央さんが扉を開けて入ろ・・・うとするけど見つかっちゃうよー

って言うのを、ホントに6人上手にパントマイムするんだよ。
ん?パントマイム?それって声を出してはいけないハズなのに思いっきり歌ってるよ!
不思議なパントマイム。

5人が上手に隠しながら、うまいこと遅刻扱いにならずに済みましたとさ。
その隠し方が、まず礼央さんがおっくん先生に見つかりそうになるのを、廊下の扉の向こう側に隠れて回避。
「れおくんおそいなー」って時計を見ながらおっくん先生は探す間に、
礼央さんは扉をコソーッと開けて教室に侵入。
洋輔さんが「早く入れよ~」って手をクイクイさせていると、
鼻がムズムズ。

「はっくしょい!!!」


くしゃみ(笑)ベタww


そして、そのくしゃみに気づいておっくんがこちらを向く→礼央さんは加藤さんの椅子の後ろに隠れて回避。
洋輔さんが必死に隠す。

再びおっくん先生が礼央さんを探している間に、礼央さんが洋輔さんに「おい!くしゃみやめろよ><」
って注意を。

その後もう一度礼央さんがくしゅんってくしゃみをして、
おっくん振り返る→加藤さん立つ→加藤さんの後ろに隠れる→「ん?怪しいな」
→回転扉のように加藤さんを軸にくるくると回る。
おっくんジャンプ

舞台の端に追い込んで、礼央さんがお尻で加藤さんごとぽーんと下へ落とす。(なんて最低!(笑))

その隙に礼央さん着席、そしてセーフ!

そして、授業。
おっくん先生が問題を出して、ひとりずつ答えていきます。
まぁ当然のことながらみんな正解、礼央さんだけが分からない。
(そのあたりリアルだよね)
おっくん先生が「黒板に書きに来い」
礼「うぇぇぇー工エエェェ(´Д`)ェェエエ工」
黒板に書く→「チラッ」→おっくんにこやかに「×」

黒板消しをはたいて煙たがったりとか、
黒板クリーナーでウイィィィィイイイン!って黒板消しのチョークの粉を落としたりとか。
クリーナーに指を突っ込んで「ブオオオオオオオ」ってなったりとか。

周りの人は「懐かしい~」って言ってたんですが、
私にとっちゃ日常茶飯事なことでした(笑)
懐かしいという問題じゃない・・・毎日やってる。否、やらせてる(笑)

そういう細かいところまでもがクオリティ高いんだよね。

何度も黒板に答えを書くけれど、何度書いてもダメー。
最終的におっくんに「クルクルパー!!!」って言われていたw
礼央さんも「なんだと!あ、声出しちゃった><」
かわいい。

そして抜き打ちの試験。
礼央さんは当然出来ません。
みんなは難しそうだけど難なく解けて(さすが☆)先生に提出して丸をもらって無事に合格。
礼央さんは「うにゃらららほにゃらら~」って神頼みして、
「答えよ、おりてこーい!」
それをおっくんに見つかって再び「くるくるパー!くるくるぱー!!」
かわいい。

時間までに終わらなさそう、あぁもうダメだ!って時、4人が自分の答案を礼央さんにこっそりと見せてあげることに。
それも上手いことばれないようにしてだね、うん、かわいい。

礼央さんは答案を無事に写せて合格。マイクを渡されて5人は去る。

そして、おっくんだけがピンでライト当てられて、
「うちの生徒は優秀だな~加藤慶之合格☆ 荒井健一合格☆ 引地洋輔合格☆ 加納孝政合格☆
加納孝政合格☆

・・・あれ?あれ???」


ステージ端の5人。
納「名前までカンニングするんじゃない。」
礼「てへぺろ☆」


うぉおおナニコレめっちゃ可愛い!(笑)


スーパーマレオブラザーズをひょいって軽く超えたクオリティだったよ。。。
最後の加納さん礼央さんの感じとか、そうそう、それそれ!!って思う。


1つの「劇」を見た感じだ。



そんでもって、ステージの上に立てられたステージを解体して、
段差の無いステージへ。

次は、順番忘れたけど、多分半熟ラプソディ。

半熟ラプソディ

またしてもおっくんのカウントでピーンと来る。
あぁ、半熟だ。
これはもう、相変わらずだったかな。
洋輔さんのコミカルな動きが可愛かったです。

燃費ばっかり良くなって スピードもハンパな僕らは~
あぁ、くねくねして、いつもの礼央さん。
よろよろ~って倒れていくのもいつものメンバー。

加納さんの「ちょっと待って~」も、ステージを左右満遍なく動いて、かっこいい。



あさってはSunday
こちらはLIVE Rally バージョン。
えぶりでっで~ってやーつ。
礼央さんがさ、本当に幸せそうに歌うんだよ。

「表参道 海はどう?地図開いて~」を大阪だから「通天閣 海はどう?」って。
気づいて、私は思わずにやり。
あと、歌詞を間違えそうになると一瞬こちらをチラリと見られた気がするのは気のせいですね、そうですね。

その後のMCで、「大阪だから通天閣って言ったのに、あんまり反応無かったw」って。
多分みんな気づいているけど、反応薄いのは単に「RAGFAIRが目の前で歌ってる」ってことに
酔いしれているからだと思うよ。


途中加藤さん健一さん洋輔さんが車に乗ってドライブするジェスチャーを。
お尻もふりふり動いて可愛い。
前から思ってたんだけど洋輔さんのお尻ってちっちゃいんだよね、可愛いんだよね、ヌフフフ。


とりあえずここまで。
うーむ、ちゃんと最後まで書けるかしら。。。

2013/01/02 Wed. 21:15  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/3894-c034413e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
