AX RAGFAIR christmas dinner show @大阪 阪急インターナショナル2 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

RAGFAIR christmas dinner show @大阪 阪急インターナショナル2 

続いて加納さん。
礼「続いては、ベースを担当しています加納孝政ー!」
納「こんばんわー(低音)」
変わらずの低音あいさつこんばんわ!とろけちゃうね!
礼「加納さんはいつでもダンディーですね!お辞儀をする時に手は腰に当ててする!それはダンディの秘訣ですか?」

納「ううん。腰が痛い!」


(゚Д゚;)ナンダッテェ


納「36にもなるとね、色々とガタが来るんですよ。」
礼央さん大爆笑。
いやいや、加納さんはいつだってかっこいいですよ。

礼央さんが低い声で紹介したけど、加納さんには勝てなかったw

次は健一さん。
健一さんは、ただ、ただ、「盛り上がってるかーー!」
戻ってきましたねぇ、健一さんのあれが。
礼「ねぇぇー茶髪にしちゃってぇー☆」
健「今日はクリスマスイブですよ!!よろしくお願いします!」
礼「俺ね、今日はイブだからこだわりがあるんですよ。スタッフさん達に、普通は「よろしくおねがいします」じゃん?だけど、俺は今日だけは『クリスマスッ!』って言ってるの。」
よろしくお願いします、がクリスマスッ!に聴こえるのか?

クリスマスッ!クリスマスッ!クリスマスッ!!

そこで健一さんと礼央さんのクリスマスッ!が続きーの。

「土屋礼央です!」

え、礼央さんの紹介だったの(`Д´)ノシ健ちゃんは!!!(笑)


あとでちゃんと健一さんの紹介もしていましたよっと。
次はおっくん。
「ただいま!」
おっくんは、このただいまを二つの意味でのただいま、だと。
一つは、大阪に帰ってきたよ。
もう一つは病気から。

おっくんは今年2月に発祥した顔面神経麻痺について語ってくれました。
礼「もうボイパが出来ないんじゃないかと思った」とか。

2月に顔の左側が動かなくなって、『喉が枯れてもボイパは出来る』のに、コレはもうダメかと思ったと。
すぐに入院したそうなんだけど、入院しても治療法があるわけじゃないから入院中はずっと暇だった。
薬を打つけど、その間は暇で。おじさんと二人部屋だったのでそのおじさんと仲良くなって。
奥「テレビとかでよく見てたけど、入院中の夜中でも看護師さんって見回りにくるねんな。
おじさんと夜にテレビ点けてサッカーとか見てたけど、足音がするとすぐにテレビ消して寝て・・・」

礼「なんか修学旅行みたいだな!あ、今先生が来たぞ!って言って布団を被る感じ?」
奥「そうそう!」

それで、退院するくらいになって、完全に麻痺が取れたかを検査するんだって。
お医者さんと助手みたいな人たちがおっくんの顔にペタペタと検査する磁石みたいなやーつをつけまして。
お医者さん「あれ?うーん、ちょっと待ってね。もう一回・・・」

と、何度もおっくんの顔を調べる。
礼「あれあれ、これはどうした?どうした!!」

助手の人ももう一人連れてきて、もう一度チェック。すると判明したのが・・・」


奥「俺、顔面の筋肉が通常の人の4倍あった!」

要するに、おっくんの顔面の筋肉が普通の人の4倍あって、麻痺をした左側が普通の人の筋肉に落ちていたと。
だから、検査をしたときに麻痺していない右側が、筋力を調べるメーターを振り切ってしまっていたらしい(笑)
そして、徐々に麻痺していた左側も4倍のほうに戻ってきて、完治したと。

礼「っていうことは、右→変態 左→普通 から、変態に戻ってきたんですね!おめでとう!!」

奥「ボイパってすごいなって思ったよ。」


そんな中で、RAGFAIRはスマイルプロジェクトを立ち上げてーのどうのこうの。
みんなに「笑顔」になって欲しいと。

まぁそんなこと言われなくても私は最初から最後まで笑顔でしたけどね。
自然に笑っちゃう。自然に笑顔になっちゃう。RAGFAIRはミュージシャンじゃないんだな、って思った。


3 Ride On
「笑顔になって~」って言っていながら、まさかのRide On。
予想の斜め上を行くあたりが流石RAGFAIR。
Ride On、That's~のとき以上にかっこよかった。
何だろう、もう、ただただ吸い込まれてしまった。
6人が、6人じゃなきゃ出来ないっていうか。。。

パワーアップが肌で感じられる。
歌う曲たちは、変わっていないのになぁ。何が違う?って聴かれても、困っちゃう。
変わってないのに変わっている。不思議。すごい。


4 ラブラブなカップルフリフリでチュー
これは聴きたかった!!!
加藤さんのシュビドゥビ~が聴こえただけで鳥肌が立った。
「いつもあなたは恋焦がれ」で、ジャズっぽいというか、壊していくというか。
私はここが好きだったりする。

自然に手が振れちゃうのも、どんだけ期間が空いたって「好き」が続いているんだもん、当たり前だ。


フリフリの後は、一旦ハケていきました。

2012/12/29 Sat. 10:26  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/3891-15a0e47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
