AX RAGFAIR Christmas dinner show2012@ホテル阪急インターナショナル1 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

RAGFAIR Christmas dinner show2012@ホテル阪急インターナショナル1 

1年8ヶ月。
長いような、短いような。
私は、どちらかというとあっという間だったな。

1年8ヶ月。
活動休止という「活動」をしてきた彼らは、1年8ヵ月後に再集結をして、どんなライブをするのだろう。
ただただ、楽しみでしかなかった。


ありがたいことにステージ真正面でして、真ん前でライブを見させて頂きました。
だからなのかダイレクトにRAGFAIRを感じられました。
ち、ち、ちかいちかいちかい!!。゚(゚´Д`゚)゚。
うーん、今年はそういう意味ではツイてることが多いな^^;

うん、とりあえず、久々にRAGFAIR ライブレポートカテゴリが書けるのでワクワクしてる(笑)
記憶が曖昧のため、抜けてるところが多いですがご了承をば。
*セットリスト*
1 ハレルヤ
2 ヨーヨーマン

3 Ride on
4ラブラブなカップルフリフリでチュー

5 音楽の歴史
6 ドラクエ

7 あさってはSunday
8 ことづて(新曲)(漢字表記なんだろうか・・・?)

9 HANA
10 全員がヒーロー


アンコール
11 white christmas
12 白い天使が降りてくる
13 アレキサンダーラグタイムバンド


ほぼ2時間。
いやぁナニコレ普通のライブじゃない!!


クリスマスディナーショーだ!って思っていたら、拍子抜けしちゃうくらいのセットリスト。
今までは、「クリスマス」臭満載だったのに(笑)
彼らの「今」がたくさん詰まったライブでした。

1ハレルヤ

すぅっとステージが暗くなって、現れるメンバー。
シルエットを見ているだけで、そこに6人の影があるだけで、鳥肌が立った。
礼央さんがステージ上で堂々と健一さんと加藤さんのお尻を触る。
「よーし!」って小声すら聴こえる。
堂々とした痴漢じゃねーの!!
おっくんのカウントで、どんな歌がこれから歌われるのかを感じ取ってしまう。
あぁ、ハレルヤだ!


おっくんのボイパ。
2月の病気なんて無かったかのような、パワーアップした音。
それだけでしびれて来た。

加納さんの安定したベースに、洋輔さんの照れながらも「今日はやったりますよ。」っていうオーラ。
加藤さんは相変わらず王子様。健一さんは誰よりも会場を見渡して楽しそう。
何より礼央さん。

1年8ヶ月前と変わらない、「RAGFAIRの」礼央さん。

「やっぱスッパ甘いチューなら~」
で加藤さんが投げキッス☆思わず「きゃv」って声が出ちゃう。
礼央さんがさ、そこでにやりとするんだよ。

「生産性はなしで やりたい放題のlady♪
お得意の攻撃性でqあwせdrftgyふじこlp!
あこがれーてーるー じゅーんじょー!」

1番のサビのところでは普通にズッキーやってたのに、
2番になったら洋輔さんが礼央さんを攻撃しておかしな声を出す。
礼央さんがやられたあとに「ニヤッ」とするのも見えた。

最初にこれを持ってきた意味っていうのは、彼らの何か想いがあってのことだろう。
だけど、私が思うに、一番最初にこの曲を歌うことが「6人だよ」っていう想いなんじゃないかと。
どのパートでも活躍するしね。
っていうか、加納さんソロからの健一さんの弾けっぷりが文字通り「どっかーん!!」っていう感じだった。
ステージの左から爆弾来たよ!というか。
「そんなキザな約束 出来るわけないじゃなああああああああい!!!」


ちなみに加納さんソロの時の洋輔さんのベースを聴くのが楽しみだったりする。うぇぇかっこいい。
そして健一さんが弾けたときの、礼央さんの本当に楽しそうな顔も好きだったりする。(笑)

加藤さん「やっぱスッパ甘いチューなら」
で投げチューたっぷり。相変わらずの王子様スマイル。
すると、おっくんが加藤さんをどけて「プシーッ!!」とボイパ。
プシーッ!プシーッ!プシーッ!!
って、投げキッスを10倍多めに・・・ww
礼央さんが「おい!!」って言っておっくんのお尻に蹴りを食らわすw
礼央さんいつから暴力的に・・・!!!ヒィィィ(゚Д゚;)



6人が揃って歌い始めた時点で、私は泣くんじゃないかと思ってた。
だけど、全く泣けなかった。泣かせてくれない(笑)一瞬たりとも、泣かせてくれない!!(笑)
なんなんこの人たち!!


2ヨーヨーマン
すみません、ハレルヤが長すぎましたね。
ヨーヨーマン。ハレルヤが終わって、イントロが大人しい。「クリスマス」だったか何だったかを
どんどん音を重ねていって・・・おっくんのボイパ。あぁ、ヨーヨーマンだ。
夏のマイレージ、冬のヨーヨーマンとはよく言ったもので(言わない)
2曲目にコレか!!と。
相変わらず「気分はサンタのように 車を走らせたい~」でした。もう礼央さんには期待しない(笑)

あのね、目の前過ぎるとね、6人のどこを見ていいのか分からないんだよね。
私の真正面に当たるのが加納さん&洋輔さんだったりするんだけど、私は礼央さんも見たいじゃない。
そしたら真正面で首を横に振りまくってるんだよね。どんなバンギャ。バンギャも首は縦か。

「自分が 情けなくて 悲しくて」ってところの字ハモ。
洋輔さんにきゃー!!ってなってる自分。2人で向かい合わせて歌う。
あとは6人のボイパですね。あ、間違えた。5人のボイパでした。礼央さんその時にステージの奥のほうで
「へぇーい☆」って踊ってた。そのあたりも「相変わらず」

6人のボイパ好きなんですよ。それぞれの楽器を自由に歌ってて。
そして洋輔さんがやっぱり何気にアイコンタクトをしてて。


MC
おっくん「ただいまー!!!」
お帰り、RAGFAIR。おかえりおっくん!!
大阪に来ると必ず言う「ただいま」って言葉、好きだな。

礼央さんが色々と話を。
RAGFAIRは1年8ヶ月ぶりに集まって、何をしようってなってー。
みんなが笑顔になるようなライブをしますので、どうぞよろしくお願いします。

礼「1年8ヶ月も間が空いちゃうと、この人誰だったっけ?って思う人もいるかもしれません!
と言うことでメンバー紹介をしまーす!」


礼「この人はねー・・・『メガネ』ッ!
ねぇーどっちがリーダーだったか分からないでしょー?(ドヤ顔)
あぁ、お久しぶりです。」

洋「お久しぶりです。」
ニコニコと立ち、深々とお辞儀をする洋輔さん。

洋「今日はクリスマスイブでしょ?今日、僕、サンタさんに出会いました!」
礼「?!」
洋「今日、新幹線のホームの自販機で飲み物を買ったんですよ。
今の自販機って、SuicaとかICカードで支払いが出来るんですね。
先に商品のボタンを押して、その後カードをかざしてガコンって商品が落ちてくるんですが。
僕ね、そのつもりで先にボタンを押したんですよ。
そしたら!!!

ガコンッ!って出てきたんですよ!
何なら、おつりが70円ほど落ちてきた!

これはサンタさんの仕業じゃないかと思いましてね!!」

奥「何なら、洋輔もあと200円入れて去っていけばよかったじゃん。そしたら次の人も『サンタさんだ!』って思うでしょ?」

洋「・・・入れてきました!」

ウソだろww
しかも洋輔さん、「はっ!!」って気づいてからの「入れました」だからね。
ブラックサンタさんだね。

礼「RAGFAIRのリーダー引地洋輔ー!!!」

お次は加藤さん。
加藤さんは今年のディナーショーのディナーのメニューを決めたそうで。
礼「前はさ、曲のタイトルとかその時の様子(その年に起こったRAGFAIRでの出来事)をディナーのメニューにしてたけど、今年は何ですか?サボったんですか?普通のタイトルつけやがって!」

加藤「そうじゃないよー。」
って言いながら、ジャケットのポケットからじゃーん☆とメニューを出す。
その出す仕草がね、言うタイミングとメニューを出すタイミングがね、
合わなくてね・・・!!
ガサゴソとポケットをまさぐってようやく、って感じでな!
休止中に加藤さんの可愛さポイントも増しておるおおお。

礼「なんだよー!『らしさが光る LIVEとディナーの共演』?!タイトルが長いから
もう俺帰っちゃうよー!!」

加「そうじゃないよ!よく読んでみてよ!
気づいてる人!」

って言うと東京公演でもネタが同じだったのか、ちらほらと手を挙げる人が。

奥「俺らチームはまだ気づいてないよ!」
奥村氏側の人たちは「奥村チーム」に所属されておりました。
礼「いつからおっくんのチームが出来たんだよ!」

加「らしさが光る LIVEとディナーの共演
  帆立貝柱のカルパチオとオマール海老のサラダ仕立て シャンパンビネガーとマンゴー風味

  具が茸 クリームスープ ポルト酒風味

  蒸かした真鯛 シャルドネと浅葱の香り

  笑みがこぼれる 牛フィレ肉の フォアグラ入り香り焼き

  あっ、舌触りなめらか! ショコラムース ノエル風
  
  -カフェ-」


加藤さんが「らしさが光る!  具が茸! 蒸かした真鯛!  笑みがこぼれる!  あっ!!」
と頭を強調。
(その時、『具が茸!』の言い方がツボでププッ!って笑っちゃったのは内緒でお願いします)

礼央さんが「!」ってひらめいた顔をして、
ら ぐ ふ え あ ・・・か


か???


礼「ラグフェアか。今日のディナーショーは誰がやるのかなー?って見に行って、
『あぁ、ラグフェアーか!』ってこと?」
礼央さんがっかりした口調でした。(笑)

加「違うよ!ちゃんと、カフェに棒が入ってるでしょ?「-カフェ-」って!
一応保険で入れといたの。」

保険って加藤さん。


どうやら加藤さん、12月頭に東北でライブをやっていたときの移動中のバスで考えていたそうです。
バスの中で、紙とペンを持って、うーんうーん唸って
礼央さんが「どうした加藤?」
「うーん、酔った!」

頑張ったんだね加藤さん・・・。苦労が伝わってきましたよ。

ちなみにおっくんが「俺が考えた時はすごかったよね。フィレフィレでジューとか」
礼「ふざけた名前だよね!」
奥「ふざけたとはなんだ!」みたいなやり取りもあったりなかったり(笑)


長くなりそうなのでここで一旦切ります。


2012/12/26 Wed. 22:01  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 1

top △

コメント

No title

>みんさん

コメントありがとうございます!
いやいや、また泣かせちゃいましたか?
憎めないやつですね~RAGさんは~(笑)

もう、みんさんに伝えたくて伝えたくてレポを書いてしまいましたよ!
また続きをじゃんじゃんアップしていきますのでよろしくお願いします。

そして、今年もニョロしくお願いします!!

カヅキ@ヘタレ管理人 #- | URL | 2013/01/02 22:22 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/3889-49faedb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
