AX LoveDiary 秋~なツアー2012@大阪ROCK TOWN③ - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

LoveDiary 秋~なツアー2012@大阪ROCK TOWN③ 

最初のMC思い出し!
洋「今日、晴れてる??」
安定の雨男ラブダイアリーさん。一番最初にお客さんに聞いちゃった(笑)
外は気持ちの良いくらいの・・・曇りでしたよ。これが後々・・・v


8なんかもうちょいちょい

決意マンから暗転して、がっくりとうな垂れ下を向き、とぼとぼと歩きながら
立ち位置交代。これはまさか???って思ったら
アンラッキーズ出現(笑)

ついてないないついてな~い。

洋「自動販売機で100円入れたら戻ってきた。。。。」
大「甥っ子に髭を引っ張られる・・・」
洋「ファミレスのドリンクバーが清掃中・・・」

かわいそうw色々とかわいそうw

ラブダイアリーさんに憧れている、アンラッキーズの皆さん。
「でも僕達もついていることはあります。」
だったかしら?

なんもかもちょいちょい、ってことで「うぁぁああと、ちょっとなのに!!!」っていうネタの歌を披露。
どんな曲調だったか忘れましたが地味にプププって来る笑いがじわじわ。。。
がっくりうな垂れながら歌うからやっぱり可愛い。
そしていつもどおりにベースもボイパも二人がやっている。
「ついてないアカペラグループ、アンラッキーズです」


9プークスダイアリー収穫祭
いつもなら日記を紹介するコーナーなんだけれども、「ヨンデー毎日」のアレでソレで(笑)、
日常のスクープならぬ「プークス」を紹介することに。
私的には今回は全体的にスベってたと思うコーナーでした。ネタがネタだからかな。

岐阜県 ○○○さん
ジップロックとメールで打とうとしたら、「実父ロック」と変換されました。

的な。
・・・プッ。
爆笑ではないけれども、ぷぷぷっってくるこの地味な感じ・・・!!
二人とも苦笑いだったよ。
大「字面見ないと分からん。」
ですよね。

洋「実父、ってなかなか言わなくね?普段の会話から。」
大「実父です!って言わないもんね。」
洋「義父とか言わないよね。」

洋「うーん・・・ジップロック・・・ロック調で?ジップロック♪ジップロック♪(ノリノリロックンロール的な感じをご想像ください。洋輔さんが腰をフリフリ。)」
キーボードの四谷さんがロック系なサウンドを奏でます。

大倉さんは前乗りして、ライブ前日に実家に帰ったそうです。
そして土産をご両親に買っていったと。
東京駅でえびせんべいを買ってったんだって。大倉さんはえびせんべいが好きらしい。
そして両親にせんべいを渡して、自分用にも買ったせんべいを枕元に置いて寝たら
朝起きたらせんべいが無い!!!

探したら、実父(笑)の机の下に隠してあったとか(笑)

大「それを奪い返してやりましたよ!!」

洋輔さん爆笑。いちいち可愛いやつめ。


そんな実父とのエピソードから、一曲作ってました。
洋輔さんが大倉さん役、大倉さんが父役で美味いことを言い合うあの一曲。
すぐに作れちゃうあの二人ってやっぱり天才かもしれん。

洋「困ったら『プークスプークスプークスプークス 読んでみようよヨンデー毎日♪』で締めましょう。」という宣言どおりにその歌で締める二人。
途中洋輔さんは「ズビシッ!!!」と指をさし、「犯罪です☆」
オオクラ父は犯罪じゃないよww

MCもう一個思い出し。
四谷さんの紹介で、
洋「よっつんは今日は大変だったんだよね。新幹線でいくら待ってもよっつん来ないなーって思ってて」
四「あの、財布を落としまして。品川で。」

品川で!結構序盤だよ。

どこ探しても無いから、警察署に行って、遺失物届けを書くんですよ。
書いていたときにちょうど警察署におじいちゃんが一人入ってきて
「今財布を拾ったんじゃが・・・」
「それ僕のです!!!」

で、めでたくよっつんの財布は届けられたそうです。

四「カードはちゃんとあったけど、中身(お金)が無かった・・・」

洋「まさか・・・おじいちゃんが・・・・!!!」


大「そういえば俺も財布を落としたことがあったよ。夏に。
警察署で遺失物届けを書くんだけど、その時入ってた金額も書かなくちゃいけないんだよ。
いくらあったかな?って覚えている金額を書いたんだけど、
戻ってきたときにその金額以上入ってた(笑)」

洋「俺も春に財布を落としたんだけど・・・戻ってこなかった・・・・」
洋輔さんアレですか、tweetしてたアレですか??(笑)


洋「これで、俺が春、大倉君が夏、よっつんが秋でしょ・・・?
もしかしたら冬にみなさんも??」

恐ろしいよこの預言者!!

2012/10/08 Mon. 10:46  edit

Category: *その他 Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/3860-a69b6914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
