AX Love Diary 秋~なツアー2012 @大阪ROCK TOWNレポっぽい① - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

Love Diary 秋~なツアー2012 @大阪ROCK TOWNレポっぽい① 

まだTTRL2012のレポも途中なのにね。(多分続きはかけない)
ネタバレもありますが、まぁそんなに見ている人も少ないから別にいいかな(笑)


一応続きを読むでレポ。

セットリスト
1本日の日記~大収穫ver~
2記録行進
3イタバサミー
4いよかんサイダー
5あぁ神様
6古い机
7決意マン

8なんもかももうちょいちょい

9プークスダイアリー収穫祭

10クラブミュージック
11dan dan dancing
12Love Diaryの一週間
13YATTAーLD
14僕らが日記を書く理由
15友だちのうた

アンコール
GAMBAーLD
Walkin’ down the フルサト
write & left


ラブダイの面白いところって、OPに映像があることなんですよね。
その映像がいちいち面白くてな。
今回は「ヨンデー毎日」がメインだから洋輔さんと大倉さんは雑誌の編集記者。
日記収集家のヒキチさんとオオクラさんがスクープを見つけるために
取材したり張り込みしたり駆け回ったりするわけです。

取材では洋輔さんがカメラを持って(しかもNIKONだったw)色々と取材をし、
デスクでは電話を取ってメモメモメモ。(笑)
(大倉さんは一気に3つも電話を持って取材w無理だよw)
取材もな、シーサーの置物にICレコーダーを向けて「ふんふん。」って聴いてたりとか、
張り込みも、物陰に半分だけ顔を出してみたり。
アンパンじゃなくてメロンパンを齧りながら…!!!(笑)

二人で走り回って、農家のおじいちゃんに話を聞いてたシーンもありました。
ベンチに座って二人して寝ているシーンもありました。
その横を幼女が三輪車で通過して、スーツを自分の身体にかぶせていた洋輔さんが気配に
気付いて起き上がるシーンもありました。とにかく言えるのはスーツかっこいい。


登場、大収穫祭ってことで、みんなからの面白い日記をたくさん収穫して、
それをみんなで笑って持ち帰ってもらうよーっていう内容。

2記録行進
これ、「ヨンデー毎日」の中では一番好きな曲かもしれん。
「顔を上げて日々記録行進」で2人が仲良く行進。

っていうかな、今回チケットの番号が神だったんですよ。一桁前半。
目の前に視界をさえぎる人が居ない、この状況。
洋輔さん大倉さんとの距離が2メートルもない。
洋輔さんがな・・・ホント細いんだよ・・・腕とか足首とか、足のラインとか、ケツとか。
ベルト余ってんだよ・・・。
そんな洋輔さんの細い腕にぎゅってつかまりたい(笑)


振り付けとかあったのかしら?分からん。



3イタバサミー
洋輔さんよりも大倉さんの方が語るように歌うんだなーって印象。
裏拍で歌うあの感じも好きだよ。
そしてこの曲で私は最大のアクシデントが。(笑)

曲のさなかに、「お嬢さんは今何に挟まれていますか?」
って洋輔さんと目が合って当てられてしまった(笑)
動揺するカヅキ。どうする?面白いこと言わないと・・・・!

「女の子!」

「何?聴こえないよ!!」


( ゚д゚ )



洋「今俺とオオクラの二人に挟まれてるから(言ってみたよ)」

あぁぁごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。


その後、ライブではそっちのことばっかり気が取られてました(笑)
お嬢さんって。洋輔さんお嬢さんって。
服装が服装だったからかもしれないけれども、お嬢さんって言われて嬉しかったw


3いよかんサイダー
洋輔さん大倉さんと二人で「シュワシュワ~」ってちょうどオードリーの春日さんが漫才でやるようなあの

\    /

感じを出してくる。お客さんに飛ばす。にやりと笑う。
ナニコレ、いつから変わったん。

「君とであった瞬間 いい予感♪」では洋輔さんが可愛らしく丸を作って。
首をちょこんと傾げる姿が、まーたまらんね。かわいい。

2012/10/07 Sun. 10:10  edit

Category: *その他 Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/3858-02d70352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
