AX ブログ7年目&今後について - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ブログ7年目&今後について 

7年前の4月20日、ふと「ブログでもやるかー」って思って始めたこのブログ。
ありがたいことにもう7年も書き続けています。

とにかく土屋礼央さんが大好きで、RAGFAIRが大好きでズボンドズボンが大好きな私が
語ってみたいなぁという軽い気持ちだったのが
7年も続いていることに驚きです。

7年の間に私は「遠征」という言葉を覚え(笑)、
ネットを通じて人と出会い(まぁそれは良い出会いが9割悪い出会いが1割でしたがw)
同じアーティストを応援する仲間と交流することが出来ました。

こう見えて人見知りで、それなのに「会いたいです♪」なんて声をかけて会って頂けてお話している。
このことが私にとっては物凄く大きな成長でした。


7年の間にも私が大好きなRAGFAIRとズボンドズボンに大きな変化がありました。
「活動休止」
好きなアーティストが活動休止になると言うのは
こんなに辛くて、待っている時間が長いものなんだな…。
RAGの活動休止はホント辛いぜ。

でも今はソロ活動を必死こいて応援しています。
TTREを特に(笑)
礼央さんのソロ活動は「全てが繋がる」気がして目が離せないです。



私自身にも大きな変化がありました。
自分の夢だった「先生になること」を叶えることが出来ました。
それこそ中3のときに決めた夢を10年越しで叶えられました。長かった(笑)
教員採用試験に2回も落ち、絶望のどん底だったけれど
掬い上げて(救い上げて)下さったのはこのブログを読んでくださるみなさんのおかげです。
この場を借りて本当にありがとう御座います。

2年間講師として働き、色んな人と出会いながらようやく昨年採用試験に合格をして
今年の4月から本物の先生(教諭)として働いています。



さて、ここからが本題です。


「このブログをどうしていくか」


4月から教員として働いている今、LIVEにも行けない。
それどころかRAGFAIRの各メンバーの情報すら追いついていけない。
(洋輔さんが結婚したことはちゃんとバッチリ仕入れてるけんね!(笑))
RAGFAIRの熱が冷めたわけではない。
だけど、そっちまで頭が回っていないのが現状だ。


4月から私が書いている記事、一週間まとめての更新になっている。
しかもお仕事のことばかり。
仕事上、インターネットの情報は怖いので書くに書けないところが山ほどある。
だから書く内容も制限されてしまう。
それは仕方がないことだけれども、

これでいいのか?


4月に入ってから今日までずっと考え続けてきました。


ダラダラと続けていきたくはない、と言うのが私の気持ち。
だけど今のままだと変わらない状況だ。

だからと言ってスパッと辞める、それも出来ない。
何故ならヘタレだから(笑)



スパッと辞めることが出来ないから、
あと1年、書けるときに書いていこうと決めました。
お仕事の話は「限定記事」にして、そちらを完全にパスワード制にします。
今まではクイズだったので読もうと思えば誰でも読める。
それも怖いので、なんらかの形でどうにかします(笑)


こちらの勝手な考えですみません。



もしかしたらこの先、私はスパッとブログをやめるかもしれません。
でもこの7年間を完全に消し去るつもりもありません。
私にとって大切な思い出だから、簡単に消したくはない。




最後に。
7年も続けてこられたのはこのブログを読んでくださる方が居るからです。
本当にありがとう御座います。
くだらないブログですが、カウンターが回っていること、
拍手ボタンが押されていること、コメントをしてくださること、その全てが私は嬉しいです。
感謝感謝、感謝してもしきれません。


これから先もよろしくお願いします。



2012年4月20日(今日は21日v)カヅキ拝

2012/04/21 Sat. 08:04  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

コメント

Re: No title

>みんさん

ありがとうございます!
8年目に突入しました。7周年ですね!
意外と分かってない自分にビックリしてます(笑)

私の書く文章が好き、って言ってくれてありがとう御座います。
私だって、みんさんがこうしてコメントを下さるから
ここまで続けられてるんですよ。(泣きながら)

今はちょっと仕事がバタバタしてて
朝早く起きて夜遅く帰ってきて寝て…なサイクルなので
パソコンにも向かえなくて。ネタは山のようにあるんだけどね!w


これから先、どうなるか分かりませんがそれでもRAGFAIRが活動を再開するまでは、
活動を再開しても頑張って続けていきたいです。

私だって私だって!!
みんさん、これから先もずーっとずーっとよろしくですよ!!(遠隔ハグ)
> まずはブログ7年(8年突入?)おめでとうございます♪
>
> RAGを好きになり、ぶらぶらネットを渡り歩いて辿りついたカヅキさんのブログ。
> もう聞きあきたよ(-_-;)ってカヅキさんに言われちゃう『カヅキさんの書く文章が好き』って気持ち。
> これは何年たっても変わりません(笑)
>
>
> お仕事柄、ブログを続けていくのは困難なことも凄く分かります。
> 無理をするのは精神上良くないです。
>
> カヅキさんがスパっと辞めてしまう日がくるのは、とってもとっても寂しいですがカヅキさんとの交流が途絶えてしまうわけじゃないですよね?
> (ここまで書いて泣けてきた・・・)
>
> お礼を言うのは、こっちの方よ。
>
> 参加できないライブでも参加できた気分にさせてくれて、一緒に楽しませてくれてありがとう。
>
> 聞けないラジオのレポでワクワクさせてくれてありがとう。
>
> なーんにもない日常に潤いを与えてくれてありがとう。
>
> 礼央さんへの盲目的な愛をありがとう。
> 洋輔さんのへのひねくれ愛をありがとう。
>
> カヅキさん大好きよ♥
>
> これから先もよろしくしてくれないと、もっと泣いちゃうんだからっ(笑)

カヅキ@ヘタレ管理人 #- | URL | 2012/04/22 21:22 | edit

No title

まずはブログ7年(8年突入?)おめでとうございます♪

RAGを好きになり、ぶらぶらネットを渡り歩いて辿りついたカヅキさんのブログ。
もう聞きあきたよ(-_-;)ってカヅキさんに言われちゃう『カヅキさんの書く文章が好き』って気持ち。
これは何年たっても変わりません(笑)


お仕事柄、ブログを続けていくのは困難なことも凄く分かります。
無理をするのは精神上良くないです。

カヅキさんがスパっと辞めてしまう日がくるのは、とってもとっても寂しいですがカヅキさんとの交流が途絶えてしまうわけじゃないですよね?
(ここまで書いて泣けてきた・・・)

お礼を言うのは、こっちの方よ。

参加できないライブでも参加できた気分にさせてくれて、一緒に楽しませてくれてありがとう。

聞けないラジオのレポでワクワクさせてくれてありがとう。

なーんにもない日常に潤いを与えてくれてありがとう。

礼央さんへの盲目的な愛をありがとう。
洋輔さんのへのひねくれ愛をありがとう。

カヅキさん大好きよ♥

これから先もよろしくしてくれないと、もっと泣いちゃうんだからっ(笑)


みん #- | URL | 2012/04/22 09:33 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/3775-98d76cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
