AX goodbye2011~自分編~ - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

goodbye2011~自分編~ 

goodbye2011!
大晦日ということで、今年一年を振り返ってみようと思います。
RAG・ズボ周辺はまた別記事に書きます。

まずはどうでも良い私自身のことから。


今年一年を一文字で表すと「決」でした。
「決」な年になりました。

教員採用試験に合格するまで、「絶対に合格してやる。」と「決」意して
非常勤講師として働きながら受験勉強をするという結構キツい8ヶ月間を過ごしました。
その間にも、職場が異動になって新しい環境で働くことになりました。
やったことの無い、専門外の音楽や図画工作、少人数指導という立場、、、
上手くやれなくて泣いてばかりの毎日でした。
同時に、「勉強もしなくちゃ」という焦りも生じて半ばパニック。

夏休みは前の職場に顔を出して、ボスに面接の指導をしてもらったっけ。。。

怒涛の8ヶ月を過ごして、

教員採用試験、3度目の正直と言いますか、3回受けてようやく合格。
就職が「決」まりました。

実は、横浜市や神奈川県など、県外に出ようと本気で考えていました。
でも愛知一本に絞ることに「決」めました。
(とかっこいい言い方をしていますが、実は横浜を受けようかギリギリで悩んで、受験を決めたらもう願書の締め切りが来ていたというウッカリさんなカヅキ氏)

結果として一つに「決」めたことで迷い無く出来たんじゃないかと。


就職も決まった、覚悟も決めた。
自分の決意を曲げなかった。

合格を目標にやってこれた一年でした。



ちなみに、私は2011年の目標を「広」として、その目標を達成するために一年やってきました。
今年の初めはこんなことを書いていたんですねー。


welcome2011

我ながらいい目標ではないか^^エッヘン

それが達成出来たか、というと、、、、
うーん、うーん…。

達成は半々かな(笑)
広、よりも「深」に近い。

2011年、良い年でした。
ありがとうございました。

2011/12/31 Sat. 22:11  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/3681-8ec24960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
