AX Love Diary 秋~なツアー @名古屋ell FITS ALL③ - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

Love Diary 秋~なツアー @名古屋ell FITS ALL③ 

多分最後。
13カゼノクスリ

「いつもの」ゲスト、アンラッキーズのお二人がゲストに呼ばれました。
ついてないないついてない♪
でお馴染み。
ラブダイは一回ハケてか~ら~の~着替えたアンラッキーズがご登場。
でも何か今回は雰囲気が違う?

「ケホッ、ケホッ、あ、大丈夫です。。。ゲホッ」
風邪?(笑)
咳をしまくっているアンラッキーズ、MCをしようにも咳き込んでしまって思うように進まない(゚Д゚;)
「ついてない・・・」

お前らラブダイアリーのお二人に呼んでもらったのに風邪引いちゃって
ツイテナサすぎだよ!!(笑)


そして早々にハケて行き、ラブダイの二人が戻ってきた(゚Д゚;)(゚Д゚;)

本当に一瞬のアンラッキーズでした。
ツキのない夜はショートショートバージョン。


カゼノクスリは、そんなついてないアンラッキーズの二人のためにラブダイアリーがカバーした曲らしい。
(元々はアンラッキーズの歌)

ラブダイの洋輔さんは結構この曲ではっちゃけてたなー。
「明日は明日の風邪を引く」とか。


14おもひでパラパラ

これは今回のライブの中で一番の肝だったと思う曲!

まさかの・・・パラパラ・・・(笑)
映像で大倉さんがラッパーみたいな格好をしてきて
「へい!そこのお嬢さん!」みたいに言ってくるんですよ。
あ、言っているのは大倉さんじゃなくて洋輔さん(笑)
大倉さんの動きに洋輔さんがアテレコしてる感じ。
そこで「ライブで運動をしよう」とかなんとかでレクチャーが入るんです。

手を左から右に腰から水平に動かしてー
洋「栄の人混みを掻き分けるように」

それをやったら次はガッツポーズ?を左右2回ずつ
その後は「思い出パラパラ」と言う事で思い出の日記帳をめくります→パラパラッ!と手を払う感じで。

これをずっとレクチャー。

「これだけじゃ足りないって言う人は、グッズのガンバンドを出して~」
こ、ここで使うのかっ!
前の方ではガンバンドを買っちゃった人がバンドを使っている!!!
恐ろしい光景だ!


ある程度レクチャーしたあとに、「おもひでパラパラ」のイントロが流れ出して
二人が登場・・・!!!


ひ、ひ、ひ、引地氏がチャラい!!!!!!(じたばたごろんごろん)


キラキラのプリントされているグレーのTシャツ(しかも細い上にピッチリしている)
カーキのパンツはそのままに、ゴテゴテの金のブレスレットをジャラジャラと・・・
そして首には豹柄のストール!!!!(※萌ポイント)
(ちなみに後情報では大阪では豹柄のストールはしておらず、ネックレスをじゃらじゃらつけていたらしい)

大倉さんはそれはもう似合いすぎているくらいのラッパースタイルなんだけど
洋輔さんは似合わな過ぎてどうにかなりそう(※褒めてます)
可愛すぎる!!!


そして、ここでやっと「おもひでパラパラ」の意味が分かった。
タイトルだけ見たらしっとり系だと思っていたのに、これは完全にパラパラwww
洋輔さんの作曲家としての才能の幅に気付かされたわ。

踊りだす大倉、歌いだす引地。
踊りもまさにパラパラだった。。。恐るべしラブダイアリー。
大倉さんが踊ればサマになるのに、
2番で洋輔さんが踊りだす頃には漏れる失笑、カヅキ爆笑。
かおり嬢曰く「カヅキったら仁王立ちで動かなかったよ」と言われましたけど
あの洋輔さんの反則たるや。
引地パラパラwww

いい曲なんだ・・・いい曲なんだけども!!!



15オノマトペ
ラジオ体操第一が流れて(多分よっつんがやった)オノマトペ体操w開始ー。
やるやら~
あの手の動きは楽しくて好きです。




16いつOVER?
この曲の裏打ちが好きです。
間奏で大倉さんが寝る→「Hey You 目を覚ませ」
この流れ最高。
「しょうがねぇな、夢でもフラれとこうか」

この歌のスタイリッシュさとか、かっこつけちゃった感が好きです。
5月のライブでも歌ったけど、スーツでバシッと決めちゃって歌うイメージが強いので
今回も「振られてやるか」っていう感じが出てる。



17GAMBA-LD
応援ソングだなぁ。
この曲を聴くと涙が出ちゃう。だって人間だもの。かづを。


18僕らが日記を書く理由
ここで洋輔さんがキーボード。
「いつ何が起こるかわからない、って最近よく思う」という洋輔さんの言葉が私は重かった。
そして日記を書こうと思った。
大倉さんが、「半年振りに名古屋でライブをやって、またここで出会えたことが嬉しい」だったかな?
一度しかないこの「日」を残しておこう的な?
記憶が曖昧でごめんなさい;


19Walk'in down the フルサト

洋輔さんのベース!!
大倉さんのボイスペット!!!
洋輔さんの歌詞間違え!!!(笑)
洋輔さんったら前回の名古屋のときも間違えていたけれど、今回もw
大倉さんのパートを歌っちゃったのね。

この曲は、最後の方で歌うとなんだか胸がきゅんとなります。
なんだろ、洋輔さんと大倉さんのMCの後だと・・・
(福島のこともあるし)


アンコール エロイ夢エッサイ夢


ラブダイパーカーを着て参上。
ほんわかMCから入るかと思いきや、、、


「~♪」

ハッ!とした顔になり、瞬間でとろ~んとした目をし始めた二人。
特に洋輔さんなんてとろ~んの極みっ!

「E月R日、めっちゃエロい夢を見た・・・」

(゚Д゚;)エロイ夢エッサイ夢だー!!


この曲歌わないのかなぁと思っていたところだったので、、、
アンコールで歌うとは思いも寄りませんでした。
前回のラブダイライブのスーツ脱ぎにハァハァ悶えたのですが
今回は脱がないの?パーカーだから脱がないの??(チッ)(←舌打ち)

歌うときの二人は「エロい」というよりは「大人の色気」でした。
洋輔さんは精一杯っぽかったけどなっ!!(笑)
サビではジュリアナ嬢バリの羽根つき扇子で踊りまくりw
前の方でも同じよう扇子を振っていたんですが・・・羽根w羽根www飛んでるよwwwウz(ry)

間奏で大倉さんがおもむろに洋輔さんのパーカーのジッパーを下げ・・・
「え・・・脱ぐの・・・?じゃなくて脱がせるの・・・?(そわそわ)」していたのに
洋輔さんがニッコリ笑って(しかしその笑顔はたまらなくエロかった・・・)(エロイ笑顔ってたまらないよね)
ジッパーを上げました。(チッ)

エロイ夢エッサイ夢~
でラブダイが扇子を振るので、私らも扇子を振ってるマネをする。
なんだかシンクロw



そしてそしてっ!!!


アウトロというのでしょうか、最後の方で、てってーれてってーれてってって~(※TTREのことではない)というところでラブダイパーカーを二人が脱ぎ捨てる!

脱いだよ脱いだよ(ざわざわ)

そして現れたのが前回のラブダイTシャツ!
洋輔さんは黄色、大倉さんはピンク。
脱いだらTシャツかーい!!


そしてそして、、、

もう一度そのTシャツに手をかけて・・・


え、脱ぐの?脱ぐの?ちょっと待ってくれ。
前回のラブダイライブではスーツのネクタイしゅるりして、ジャケットを脱いで、
シャツを脱いで、ズボン・・・!!!
ズボン!!!ズボンドズボン!!!(違)

下も脱ぐの?脱ぐの?キャー!!!!(><)(←とかやりつつ目を限界まで開いて充血した目で二人をガン見)(からの期待したのに下にちゃんとズボンを履いていた故のガッカリ感)


でも、ちょっとまって、あの時は妙にスーツがガボッとしていて
洋輔さん足太くなった??と思っていたらまさかの脱いだら下に服着ていましたよーだったけど


今回はTシャツだよね?
脱いだら何が待っているのー????





ガバッ!!!



(>Д<)vvvv




(*つω0*)チラリ



( Д )゜゜





裸!!!!はだか!!!!!HADAKA!!!




のTシャツ!(ズコーッ)


なんと裸体の絵が描かれたTシャツだったのです!(チッ)


ドヤ顔の二人。やられた会場。そうか・・・そうしてきたのか・・・(笑)
まさか裸体のTシャツを着てくるとは。思いも寄らない展開でビックリしました。
発狂した私w恥ずかしかったわよ!!
それにしても洋輔さんはやっぱり細いからか裸体Tでもガボガボでしたw


歌い終わった後、「裸はちょっとまずいから」とパーカーを着なおす二人。
いやいやいやwwww


大「このTシャツも今度ライブのグッズにしまーす」
すぐに脱げるね☆これで夜も大丈夫だ☆
大「しませーん」




アンコール二曲目「バイバイゲーム」
うってかわって爽やかな曲。
サビで手を振る仕草が洋輔さん可愛い。ぽてぽてしてる。
フリが分からなかったので見よう見真似でやってみた。
後ろの人の手がガンガン当たっていたんですが謝れや。


と言う事で、最後の方はだいぶ端折ってしまいましたが
これにてラブダイライブのレポはお終い。
かなり時間がかかった割には内容が薄くてごめんなさい。



ディナーショーには行きませんので、Broad6のライブが私のライブ納めになります。
来年は多分行けなくなるんじゃないかな?多分、行けても1,2回。苦笑
でも、やっぱり私はライブが好きだ。

最近思うのが、「今日と言う日は今日しかない」と言うこと。
この一瞬一瞬はいつもと同じじゃないのです。

LoveDiaryじゃないけれど、私も日記を書こうかなぁと思いました。
人に見せるわけじゃないけれど、過去の自分が未来の自分への手紙を書くという意味でも(これは大倉さんが言ってた)また日記を再開しようかしら。


って思ったけど、私はブログを書いてるじゃん(笑)
日記と似て非なるものかもしれないが、私も発信していこう。

自分もよくライブレポを読み返します。拙い文章なんだけど、あの時のライブはこうだったんだ!って思い出してます。こういう記録のためにも、ね!

そういえば、自分が大学時代に書いていた日記を漁ってたら
RAGFAIRの「カラーズ」のライブレポ(手書き)が出てきました。
私って、このブログにはカラーズのレポって書いてないんですよねー実は。
あの頃は14公演中6公演も行っちゃいました。若かったなー。
多分ブログに書く用のメモとして書いていたのですが、またこちらも時間があれば文字に起こします。




と言う事で、
ラブダイアリー秋~なツアーレポ終わり。
長々と失礼しました。
そしてありがとう御座いました。

2011/11/19 Sat. 20:05  edit

Category: *その他 Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/3629-b9aa36b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
