AX broad6を思い出し、、、 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

broad6を思い出し、、、 

詳しいレポは書けませんが(ラブダイは誠意作成中!)
broad6の感想でもまた。

broad6、健一さんが物凄くかっこよかったです。
おかしいなぁ、私の中で健一さんは可愛いからかっこいいに変わって来ている。
これからはネタバレになりそうだから追記にてー。

'Round Midnightというツアータイトルにちなんで、健一さんが考案したカクテルがありました。
健「ブランデーをティースプーン一杯くらい入れて、、、」って言ってたっけ。
伸「自分が考えたカクテルがこうやって出されると、どう?」
健「んー。なんかいいね。」

加藤「健一はお酒に凝ってるところもあったよね。」
健「うん。」
藤「カクテル作ってなかったっけ?」
健「うーん、前は作ってたねー」

あれか。健一’sバーか!

私は帰りが車だったのでお酒は飲めなくてノンアルコールを注文しましたが、
口当たりがかなり「んがっ!!」と来る感じでした(これも健ちゃんが言ってましたよ)


broad6の名前の由来も聞きました。
圭介さんが「broad6に初めて来た人?」と聞くもんだから私は手を挙げました。
そしたら由来を教えてくれることに。
broadの意味は「広い」とかそういう意味で、6人合わせて5オクターブの音域になるそうです。
す、すげぇ!
それで広いという意味が含まれているからbroadにしようと言う事になったとか。

でも、外国の人にbroad6があったときがあって、そのときに外国の人が「全然broadじゃないじゃん!」と。
どうやら、あちらではbroadは広いって言っても体格の広さ・・・ようは太っているかどうからしい。
そうだよね・・・みんな超細い人たちだもんねー・・・

杉「でも北くんはbroadだよね!」

お、おぉぉ(笑)


よくよく考えたんですが、私って北くんの顔つきとか体格とか好きかもしれねぇ!!


そんなbroad。
midnightをテーマにイメージ的には夜。
忘れられない一夜を。



前にも書いたけど、ステージから近くてだな。
勘違いしちゃうくらい目が合った気がしてたまらなかったずぇ。
そうかーこれがブルーノートマジック。



そういえば、全然関係ないけれど、かおり嬢と一緒に言ったわけですが
「ブルーノートとかのライブでジーパンはないよねー」と嬢が言ったら
私の目の前の人がどうやらジーパンだったみたいで超気まずかったです(笑)
いや、あの、ごめんなさい・・・。

私もワンピースにしたけど、もうちょっとカジュアルでも良かったかもー。


2011/11/06 Sun. 21:42  edit

Category: *ライブ感想*

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/3626-53ccf6eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
