AX 「Y」が撃てない - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

「Y」が撃てない 

どうでも良い事なのだが、最近パソコンの調子が悪いのか、
「Y」が打ちにくい。
これは困った。
以前も「R」が打てないときがあった。これも非常に困った。
何故ならば「礼央」と打つときに「R」がないと「えお」になってしまって「誰だコイツ」になるからだ。

今回は「Y」が打ちにくい。
困る理由はもう分かるだろう。


「ようすけ」と打てないのである!!!!!!


これは大問題である!
カヅキの人生の中で5本の指が入るくらい大問題である!!!!
もっと言うと、「5本の指が入る」というところも大問題である!(笑)


「おうすけ」ってなるだろ、これもっと「誰コイツ」になるだろおおおおお!!!!!



ちなみに、平仮名ってなんかいいよねー。
「洋輔さん」よりも「ようすけさん」の方が可愛いししっくりくる。
「礼央さん」よりも「れおさん」の方が丸い感じがする。

平仮名と漢字の使い分けが出来るから日本語っていいよねーと思う。
私も「カヅキ」から「かづき」に変えちゃおうかな。
いやいやいや。
一応ブログで使う「カヅキ」がカタカナ表示なのはこだわりがありますから。


どうでもいいんだけど、元々は「花月」というHNでしばらくやっていて、ブログを始めるにあたって「カヅキ」とカタカナにしました。
(今でもtwitterでは「花月」と漢字なのはその名残です)
自分の本名がひらがななので、漢字の名前に憧れを感じていたからっていうね、どうでもいい理由です。

2011/10/15 Sat. 08:56  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

コメント

>MANATYさん
お久しぶりです♪
おっと、YOSHIYUKIさんもいた!(*´`*)
Yが抜けると「おしうき」!

私はブルーノートは1部参加です;;次の日予定があるので早めに・・・と思いまして;;
1部と2部の入れ替えの時にお会いできそうだったら是非!
久しぶりに会ってお話したいです♪

カヅキ@ヘタレ管理人 #- | URL | 2011/10/20 20:16 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/3609-4ad6a0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
