AX 8/20 CBCラジオ「土曜天国ぴかラジ」洋輔さん出演部分文字起こし - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

8/20 CBCラジオ「土曜天国ぴかラジ」洋輔さん出演部分文字起こし 

久々にラジオを文字起こし。
読みづらいかもしれませんが、洋輔さんの出演部分を文字に起こしてみました。
確か洋輔さんがこのラジオに出演した時、公式には上がっていなくて
私はtwitterにて情報を得ました。
一般のファンの方が情報早いときってあるよね。苦笑


以下、起こしです。
お待たせしました!!


*********************************************

~♪
アナウンサー(以下アナ)「さぁお待たせしました、今日のゲストはこの方です」

洋輔さん(以下 洋)「RAGFAIRの引地洋輔です、よろしくお願いします」
アナ「わー!あれ、なんか拍手が多いな!今日はこの人も来ています」
加藤アナ(以下、加藤)「加藤由香もいますよ♪」
アナ「どういうこと?どういうご関係ですの?」
加藤「同じ『いかにんじん』を食べて育った仲間なんです」
洋「そうなんですー」
加藤「福島県福島市出身なんです!」

アナ「よし、整理しよう。福島県福島市ご出身と言うことで、引地くんも子どもの頃からいかにんじんというものを・・」
洋「そうです!当然そうですね!」
アナ「あ、そうなの?(笑)この番組でも当然いかにんじんというのがキーワードになっていまして」
洋「ホントですか!」
アナ「人気メニューなんですよ」
洋「ありがとうございますぅー!」
アナ「わざわざ、ゆかちゃんが作ってきてくれて」
洋「お正月とかですか?!」
アナ「そう、その話題が出たから、どんな食べ物なのかと。」
加藤「うふふふ(笑)」
アナ「なんか、改造人間みたいなやつなんじゃないかと。いかにんげーんみたいな(笑)そしたら、『作ってきます』っていうもんだから、たいそうなものを作ってくるかと思いきやなんか、醤油にひたしたイカとニンジンが出てきまして」

洋「正真正銘、いかとね、にんじんのそのまま」
加藤「シンプルなネーミングじゃないですか(笑)いかにね、しょうゆを・・・」
アナ「つけてただけだろ!?」

洋「いえいえ、あれはおめでたーい料理なんですよ。お正月になるとね」

アナ「じゃあね、今日は郷土食豊かな感じになると(笑)
ちなみに現在RAGFAIRはお休み中と言う感じで捉えれば良いんですかね」
洋「はい、今は一応活動休止中という事になりますけれども、まぁ個人個人それぞれ色々やってるぞという」
アナ「まぁでもリーダーなわけですから、ねぇ」
洋「ねぇ、なんでしょうねぇ(笑)どうなんすかねー」
アナ「でも、リーダー決めるのにくじ引きでバッテンが付いた人がリーダーとかになるわけじゃないもんねぇ」
洋「あ、まぁそうですね。でも消去法で僕になったみたいなところもあるんすけど(笑)」
加藤「何でも頼みやすそうな感じがしますし」
アナ「優しそう」
洋「も、ホントに・・・なんていうんすか、『板ばさみ』って僕の為にあるんじゃないかって思うとこはあります」
アナ「ねぇーミュージシャン界の中間管理職って言われてるくらい上からも下からも」
洋「マジですか!?なかよーくやりたいんです」

アナ「だってRAGFAIRってあれだけ個性豊かなさぁ、正直一つにまとめるって大変なことだったでしょう?
今だから言える、みたいな」
洋「まぁーでも大変な時もありますね。その、何?突っ走る・・・色んなところに突っ走るいいところのエネルギーを僕が集めるみたいな・・・ところがありますね」
アナ「リーダー切ないねぇ。そつなくまとめてね。確かにこの番組、礼央くんも、おっくんも来てもらいましたから。だから言ってみたらRAGFAIRから三人目という感じですよ。」

洋「いやいや、お世話になっております」

アナ「言ってみればウチの加藤もよくコンサートに行ってたんですよ」
加藤「はい、いつもテレビの『そらナビ』でも、、、ウチの天気予報やってくれてます金原(キンパラ)くんと一緒にね、名古屋にコンサートに言ってたんですよ。」
アナ「よー盛り上がってねー。はい、そういうわけで今日はRAGFAIRの引地洋輔さんをお迎えしていますが、

なんや、今度なんか変わったイベントをやるみたいですね」

洋「そうですね、9月の8日木曜日なんですけども、『HA・HA・ACTION』というですね、」
アナ「なんや、サブタイトルがすごいが。『アカペラで抱腹絶倒しとかナイト』」
洋「まぁー・・・ダジャレ・・・ですよね・・・(笑)おそらく(笑)」
アナ「気がつかんかったわーダジャレってやつやったー!でも、アカペラは分かるよ。RAGFAIRのね、今までの活動も含めてアカペラでやるんだろうなっていうのは分かる。でもなんや、『抱腹絶倒しとかナイト』って」
洋「なんか、ただ歌うだけじゃない何かをこう、より楽しんでもらうためにはどうしたらいいかって考えてですね」
アナ「あかーん。歌を歌う人は歌で勝負してもらわんと、変にお喋りとかコントとか入れられると、我々の食い扶持がなくなるんで!!!!ホントそうよ、上手にボケたりするからねぇ」
加藤「でも、ホント面白いんですよ。RAGFAIRのときもね、やってたんですけど。」

洋「どうしたら楽しんでもらえるかっていう。誰もが聞いたことがある音楽で・・っていう時に、そういう(笑いの)要素を足しちゃうんですよね」

アナ「昭和の時代のさ、『シャボン玉ホリデー』とかもそうですけども、結局音楽と笑いって結構通ずるものがあったりしてね、音楽に乗せて笑いを届けるのってよくありますよね」

洋「そーなんですよ、ま、ミュージシャンってダジャレとか大好きですからね!ベテランの方とお仕事しても、はい(笑)」

アナ「今回の参加メンバーを教えて下さい」

洋「うちのRAGFAIRからベースボーカルをやっている加納孝政、高い声の加藤慶之、荒井健一、(以下略)」
 「誰でも知ってる歌を、誰も聴いたことが無いように、歌って、、、歌うっていうか・・・
僕、過去にやったやつだと、桃太郎っていう誰でも知ってる物語に有名な映画音楽をつけてストーリーを作っていったらどうなるのかなぁと」
アナ「それ、発想がコント職人デスヨネェ?(笑)でもどうですかお客さんの反応は」
洋「んまぁー楽しんでいただけたようですね」
加藤「面白かったですよ、私実際に見ましたけれども。子どもからお年寄りまで一緒に楽しめる感じがしました。」
洋「今回女性もいるんで、ここでしか出来ない部分、、、でも、基本楽しいと思ってもらうこと、楽しいことを追究して音楽やっていくんですけど、それやってく姿を真剣にやるので、それを見てもらったときに何か持ち帰るものがあるんじゃないかと思います。」

アナ「夏休み、どこにもいけなかったあなた、是非この機会にね、」

洋「平日なんですけどね」
アナ『大丈夫です!!仕事終わってからでも間に合います(笑)だからね、子ども達を何処にも連れて行ってあげられなかったお父さんお母さんラストチャンスです!!!ZeppNagoyaに是非駆けつけて欲しいです。
最後に、引地さん何か一言ありますか?」
洋「まぁ色々大変な世の中ですけど、僕らが出来る世の中を前向きに明るくするための活動としてもHAHA ACTIONをやっているので、親子で是非、、、絶対どっちか全部知ってる。あ。二人揃えば全部がそろう内容になっていると思いますので是非ご覧下さいませ!」

最後に一曲、RAGFAIRで「Magical Music Train」

****************************



加藤由香アナが「そらナビ」チームでRAGFAIRのライブによく足を運んでいるようでしたので、
RAGのライブの魅力を結構語ってくれたなーという感じがしました。
もう一人のアナウンサーも結構気さくな人で、
RAGの魅力が結構伝わったんじゃなかろうか。RAGっていうかHAHA ACTIONの。


洋輔さんがリーダーになって、『板ばさみ』だったらしいことが発覚(笑)
そうだよなぁあれだけ個性豊かなメンバーをまとめるのって大変だよなぁ…
でも、洋輔さんだからこそのRAGFAIRのリーダーだと思います。

2011/08/24 Wed. 22:16  edit

Category: *ラジオレポート*

tb: 0  |  cm: 3

top △

コメント

>拍手コメントを下さったみんさんへ

えへへ(*´`*)ありがとうございます♪
私も、「うちのRAGFAIRから~」という言葉に涙涙でした。。。
あと、アナウンサーの方の紹介も、「RAGFAIRの引地くん」って言ってて、
RAGFAIRという言葉を言ってくれる、ただそれだけでも嬉しく感じました。
活動休止という「活動」をしていると思っちゃったり。

カヅキの日常はホントだららんとしてますが、そんな言葉にも「大好き」って言っていただけて私も嬉しいですぞー!!愛知から愛を送りますぞー!!(口調がポンキッキーズのムックみたいだ・・・)

カヅキ@ヘタレ管理人 #- | URL | 2011/08/25 23:07 | edit

Re: ありがとうございます!

>非公開でコメントを下さったHさんへ

ありがとう御座いました!
喋っていた内容を文字にしただけなので、読みにくくなってしまってごめんなさい;;
そうなんですよ、アナウンサーの方がRAGの事を良い意味で分かってくれて、
RAGのよさをうんと引き出してくれてました。
洋輔さんもかなり心を開いて話してたかな?って思います。

「板ばさみって・・・・僕のことをいうんですね・・・」
苦笑いを浮かべながら、でもちょっとテレながらの口調の洋輔さんに
ものすごい苦労が滲み出てましたw
でも可愛いです・・・(*´`*)

そうなんですよね、私もtwitterでこのラジオに出ることをしりましたよ。
いくら地方だからと言え、公式にちゃんと載せてもらわないと聞き逃しちゃいますよ!
やっぱりあの事務所は・・・(ノД`)


またいらしてくださいー!訪問お待ちしております♪

カヅキ #- | URL | 2011/08/25 22:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 # |  | 2011/08/24 23:31 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/3550-6bd42cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
