AX ズボンドズボン花粉症ツアー思い出しレポ - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ズボンドズボン花粉症ツアー思い出しレポ 

昨日、出勤中の車の中でジェームスブラウンの曲が流れ、(ラジオを録音したMDだったのですが)(あ、れおかるです)そこでふと思い出しました。

「てやんでぇ!」

そういえば、ズボンドズボンの花粉症ツアーのMCでこんなこと話してたよなーって。

大阪公演が終わったあと、
大阪の居酒屋さんでズボメンバーで打ち上げをしていたんですって。

大阪公演でどういう流れだったか、場を盛り上げる為にjunkoさんが
「大阪では(テンション上がるような言葉は)なんていうの?」
客「・・・?」

なんか関西弁であったのですが、忘れちゃった。
それで、お客さんに聞いたにも拘らず
「私江戸っ子なんだ」と言って、「セイヤッ!」をコールアンドレスポンス。
セイヤ!セイヤ!
おみこし担いで、セイヤ!セイヤ!!

礼央さんが途中に「セイント」と入れてくる。
そうか、聖星矢だな。分かるよ。


それがどうやら面白くて、大阪の居酒屋でお店でずっと
「べらんめぇ!」と言っていたそうです。


てやんでぇ、これを名古屋で言ってみたいなーとjunkoさん。
「べらんめぇ!」って言ったらみんなも「べらんめぇ!」ねーと。
しばらくコールアンドレスポンスしてたんですが、
すると礼央さんが
「あのねぇ~、『べらんめぇ』っていうタイミングがどうもジェームスブラウンみたいなんだよ。」
と。あの、「ゲロンパ!」的な。
「ちょっとみんなジェームスブラウンみたいにやってみてー」

『べらんめぇ!』「べらんめ~」

「ウチのドラムがもんのすっごいJBなの。ジェームスブラウンなの。菅田さん、ちょっとやってみて」

そしたらもう、菅田さんがジェームスブラウンにしか聴こえないwというくらいジェームスブラウンでした。
そのコールアンドレスポンス楽しかったな。

礼「笑わずに頑張ってやってみて」
とお客さんに言いながらも自分は大爆笑してたんだよね。

よく考えたら、『べらんめぇ』って標準語で「高い」とかそういう意味らしく。


礼「だから、俺ら居酒屋さんでずーっと「高い!」って値段の文句を言ってた(笑)」


ある意味クレーマーだよ!


という思い出しメモ。
本編なーんにも関わって無かったですね;;すみませぬ。。。

2011/05/07 Sat. 22:54  edit

Category: *ズボンドズボン Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/3452-eb8c98ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
