AX 海より広し - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

海より広し 

そういえば私の今年の目標が「広」だったことをふと思い出した。

昨日は前の職場でお世話になったお兄ちゃん(同僚)と新任ちゃん(同僚)と一緒にご飯を食べに行った。
誘ってみたら案外乗ってくれたので、うきうきで居酒屋さんへ。
そしたら待ち合わせ時間になっても来る気配がない!
どうしたんだろー?と思ったら電話がかかってきて、「ごめん、遅れます」とのこと。

んで、結局揃ったのが一時間後だったんだけども、
仕事の忙しさは理解してるつもりだし、
私も結構強引に誘ってしまったかもしれないしなぁーと思って
罪悪感は感じてたわけで。
でもしきりに謝られるもんで、「もー謝るのなし!」って言っちゃいましたさ。ははは。
別に一時間の遅刻ぐらいどうってことないし
(前に待ち合わせに3時間待たされたことがあったから1時間なんてたいしたこと無い)
私だって二人には迷惑をかけまくってたからこれでチャラかしら。

「カヅキの心は海よりも広いのだよ」
「ち、地平線が見えねぇ・・・」


んで、お酒なしで居酒屋で3時間くらい居座ってました。
いやぁーあれだな。うんうん。(会話の内容は省略)(色々とね!)
「仕事頑張りすぎないで、今は試験の事を考えるように!」とお兄ちゃんから結構釘を刺され、
「今年落ちたら説教だから」と言われ。。。

やるしかねぇ!と思ったわけです。


私、こう見えて結構面倒くさがりなところがあるから
気を抜くとサボっちゃうからいかんねぇ。今だってこうしてパソコン弄ってるし(笑)
3連休2連コンボも終わってしまったわけだからそろそろ本気を出さないといかん。ってかマジで願書。

頑張ってる「風」から「風」を抜かないとねー。


そんで色々と諸事情があって、新任ちゃんが家に泊まりに来ました。
きったない私の部屋を公開する事になって後悔。(しゃれじゃないよ)
「リラックマだらけやね」と言われてアヒャー(゜∀゜)
1時に寝て、4時に出て行きましたとさ。


あんまり私も前の職場に入り浸るのもアレだから早く今の職場に慣れたいものです。

「頑張ってる」って言っても結果を出さなきゃ意味意味ないーぼくーのじーんせーいげー(ry)

過程も勿論大事だけど、過程に繋がる「結果」もしっかりと残していかなくちゃならん。
ふと、加納さん(元同僚)の言葉を思い出したので。

上の人たち(上司とか)は結果しか見てくれないからねー。
頑張ってます!ってアピールするつもりはさらさらないし、
頑張ったことと結果は結びつかないとか思われたくないし。


なんか何書いてるかわかんなくなっちゃった☆

2011/05/07 Sat. 11:32  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/3451-56942483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
