AX That's RAGFAIR!!@FC限定ライブ覚えているところだけでもレポ - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

That's RAGFAIR!!@FC限定ライブ覚えているところだけでもレポ 

記憶の限界まで書き連ねる。
文章になっていなくてもご愛嬌。脳内のRAGFAIRを垂れ流しでお届けします。
・RAGレター
FC限定ライブはまさかの生から。
ステージのライトがふっと付いて、スタスタスタと現れるメンバー。
今までの「That's~」だとおっくんのボイパから始まり「We're RAGFAIR!」と歌いだすのだが。
洋「楽しもう」
東日本大震災があって、本来は3月20日東京国際フォーラムでやる予定だったけど延期になって
今日になった。
まだライブに来られない人も居る中で、
自分達にできることは・・・
「楽しもう」
楽しめるのに楽しまないよりは、楽しんだ方がいい
的なやーつでしょうか。
とりあえず洋輔さんの訴えたいことは全力で伝わってきた!
それを文章に出来ない私の能力の問題だ。
そして相変わらず洋輔さんはかわかっこよかった!(可愛いとかっこいいの中間)


生演奏の「RAGレター」は
メンバーが一歩ずつ前に出てスポットライトを浴びる形に。
礼「みなさーんようこそwelcome!」
相変わらず礼央さんはペラッペラなようで(笑)


*LIVEラリー
「just~」っていうイントロから入らずにおっくんのカウントから。
一ヶ月以上ぶりに聴いた「LIVEラリー」は今までの何倍も力強くて、そして何よりも心の底から打ち震えるくらいたくましかった。
洋輔さんの「目」を見たんだけど、熱かったー。


*ラブラブなカップルフリフリでチュー
FC限定になってもこの曲が二曲目なのは変わらないのね。
「そうなんだ 恋なんて 始まり終わりがあるものだと思ってた」
「だけどね あなたと恋をしたら そんなことなど」

礼央さんがどの公演以上にぱぁーっと明るい顔をしていた。
礼央さんが本当にいい表情をしていた。
ただそれだけで。


*マジカル恋のパワー
「どこにでもいそうなタイプ けど 夢のような理想なタイプ マジ? かも?!」
で礼央さんがいやらしさ抜群のセクシーポーズ♪
ま、眩しい・・・(クラクラ)

えーびばーでっ!(every bady~)のところで加納さんが
「みんなで一緒に!GO!GO!GO!GO!」
相変わらず、というべきか加納さんて美味しいところをググググッと掴んでくる。


*MC
FC限定ライブだよ!と言う事で超テンション高めなメンバー。
FC限定だけど、前の公演を見てきた人なら分かるけど、相当長いよ。相当疲れるよ。と洋輔さんが言います。
でもそんな疲れを(アンコールまで)微塵も見せずに歌いきるメンバーはかっこいい。

洋「RAGFAIR10年やってきました。」
礼「秒にしたらすごいことになります」
洋「秒にする必要がわからないんですけれども」



若林?
若林洋輔なの?ww


洋「10年もやってきたから、色んな曲がたくさんあります。カバー曲もあるし、勿論オリジナルもある!」
礼「秒にしたらすごいことになります(ドヤ顔)」
洋「秒にする必要がわからないんですけれども」

こんなやりとりを三回ほど。(笑)


礼「なんで今日が4時開演か知ってるかい?」
ニヤリ、と笑う礼央さん。
めっちゃくっちゃ盛り上がるぞーーー!!!どんだけ長くなっても大丈夫!ってことらしいです。

この間、礼央さんと洋輔さんが二人で仲良しこよしでMCをしておりました。



のみの市も開催しています。
礼「世界生粋の『のみマニア』が集う『のみの市』・・・」
納「違うッ!!」
礼「え、違うの?」

なんなんですか「世界生粋の『のみマニア』が集う」ってww
のみマニアが集う市場って想像しただけでも痒くなるわ。

礼「みんな行った??」

何が展示されているかっていう話になって、
確か加藤さんの「RAGFAIR」というTシャツも展示されていると。
(実際に見たんだけど、これがもし「RAGFIAR」じゃなかったら・・・恐ろしい話)
礼「RAGFAIRってどういう意味だっけ?」
藤「あのね、『ボロ市』とか『のみの市』とかそういう意味で。
グループ名を急いで決めなきゃいけなくて、それで僕がたまたま着ていた『RAGFAIR』って書いてあるTシャツのやつにした」

礼「え、じゃあRAGFAIRじゃなかったらなんて名前にしようと思ってたの?」
洋「これ、FC限定だから言うんですよ。
オフィシャルで言っちゃいますよ?


『ティンティン5』です。」


ぎゃふん。
公式の場(ライブ)でティンティンって言っちゃったー。
あれ、でもあれってティンじゃなくてチンじゃなかったっけ、いや、そんなことはどうでも良いんだ、この際。
何故ティンティンが5本なんだ?誰か女が混じっているのか?え?えぇー?!


会場全体が「RAGFAIR」でよかった・・・という空気になりました。
まぁそうだろうよ。


**********
約1ヶ月ぶりに見たRAGFAIRはいつもと全く変わらなくて
本当に「活動休止」してしまうのか?と思うくらい。
ただ、どの公演よりも一つ一つの曲に魂込めている気がして。
おっくんは喉が枯れていたし(本人曰く33歳になってやっとの声変わり)
礼央さんは相変わらず歌詞を間違えるし(でも許容範囲)
加藤さんもまさかの歌詞飛ばしするし(でもテヘッと笑った顔が可愛らしかったので全てを許す)

変わらない彼らのLIVEが4月16日を境に暫く見えなくなるのが
何だかんだ強がっていたけれど、やっぱり私の中では寂しい気持ちがある。



**************

色んなものすっ飛ばして、覚えていること・・・。

健一さんの「愛してるぜぇ」
礼央さんの「RAGFAIR、最高です。」
洋輔さんの「愛してるぜー!!!」

加藤さんは笑顔の中にも涙ぐみ、加納さんは「今までありがとう」、おっくんは明るい笑顔。

やっぱり最後の言葉は残酷だったなー。


洋輔さんが「That's RAGFAIRメドレーを歌って、これで満足するかと思ったけど全然満足出来ない自分がいる。」
とも言っていた。なんだ、戻ってくる気満々じゃん。なんつって。



FC限定ライブだけで歌われた、「at the circle」
きっと作られた当時はそんな意味は込められていなかったんだろうけど、
後付けしてそんな意味が含まれる。
「まわりまわるよ 全てのことが」

10周年という新しい節目を迎えたRAGFAIR。
きっとこれからの活動が新たなRAGFAIRの道を作り上げていく、それを期待したい。


会場のみんなで歌った「Magical Music Train」。
流石にもう出てこないだろう、って思ったけど、出てきてくれたメンバー。
この目でしっかりと、6人の姿を焼き付けて。


「始まりは今、この場所から 手と手繋いで ドキドキの START!!」


Zepp Tokyo で会いましょう。

2011/04/27 Wed. 08:56  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/3431-f873bc99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
