AX 戸惑いながらも - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

戸惑いながらも 

これで良いのか・・・な・・・?
と戸惑いながら日々を過ごしております。
初日で頭から煙を出していた私を見るに見かねて上が対応して下さりました。
有り難さと同時に、悔しさも入り混じったり。

自分のキャパシティがもうちょっとあったら・・・。

でも、今の職場の様々な人に言われたのが
「今は自分のことをやって!」と言う事。
8月までは勉強をしなさい、と言われました。
嬉しいことに「アナタみたいな人に受かって欲しいわ!」とまで言っていただけたたので
それが社交辞令でも本心だとしても
その期待には私は全力で応えなければ、と。
(二学期からはガンガンお仕事を回して頂けたらイイなぁと思っておる次第)

と言う事で今日は仕事が終わったらすぐに帰ったんだな(笑)
学校を出てすぐに図書館へ行って、2時間ほど勉強してから帰宅。
暫くはこのスタイルで行きたいと思います。

今やってる仕事の半分が、前の学校でボランティアでやっていたことに近いので、
「これでお金をもらって良いのか?!」と物凄く戸惑っています。
それをするためにここに居るんだよ、と校長様から直接言われたので、それで良いんだ!!と言い聞かせてます。

あーでも、前の学校の校長は「自分が副担任をやる勢いでガンガン働け!」と
学校を去るときに言われたのが脳内にまだ残っているのです。。。
(前だってちゃんと残ってたんだけどなぁ)


だからとっても戸惑っている。
今みたいに、家に早く帰ってもこんなことしてるんだったら、もう少し長く残って
色んな先生に色んな授業を見せてもらったり見てもらったりアドバイスを頂いたりして
少しでも多く自分の「モノ」にすることも大切だよなぁ。
あー今日は早く帰りすぎたかなぁ。
明日はちょっと色々と頑張ろうかなぁ。
もやもや。。。


本当はこういう事書くべきじゃないかもしれないんですが、
書かないと頭の中が整理出来ないのです。
ごめんなさい。



*******
昨日は歓送迎会でした。
私はどうやら歓迎される側の人間らしい(笑)
ビクビク怯えながらも出席しました。

学校を去られる先生方の涙を見て、「この学校は離れ難いと思うくらい良い環境だったんだ」と思わされました。
人によって思いはそれぞれですが、
殆どの方の表情を見ていると、それは80%はウソでは無さそうだった。



少しずつ慣れてはきました。
お食事しながらたくさんの先生とお話しする機会もあり、
徐々に徐々に話せるようにはなったかなぁと。
良いコミュニケーションを築くにはまずは「話すこと」からなのかもな。


加納さんも言ってたっけ。
「分からないことを分からないままにするよりも、
最初からちゃんと聴いた方がいい」って(うろ覚え)

(ま、今日もあまり聴けなかったんだけどもー!!)



少しずつだけど、成長していきたいです。。。

昨日車で大泣きしながら帰ったけど、その大泣きを小泣きに出来るように(笑)

2011/04/12 Tue. 19:10  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/3426-57f085f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
