AX That's RAGFAIR!!@Zepp Tokyo ネタバレなしよの感想 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

That's RAGFAIR!!@Zepp Tokyo ネタバレなしよの感想 

20日はFC限定だから、昨日が一応の「千秋楽」というものになるのだろうか。
そんな「一応千秋楽」の公演に行ってきた。

ライブの始めの方はメンバーの顔すら見えなかったんだけど(苦笑)
途中からどうにか見えた。

昨日はDVD収録のためにカメラが回っていたようで。
「カメラ回ってるから歌詞間違えらんないよ?」なんて歌ってた礼央さん。
そうそう!って思っちゃった。(笑)


ベタなことを言うかもだけど、
「時間が止まればいいのに。」
もっとRAGFAIRのライブが見たいし、もっと彼らの音楽を感じていたい。
「もっと」っていう欲が名古屋・大阪・渋谷・東京まで行っちゃったんだろう、
だけどまだ足りない。貪欲って怖い。

「まだ満足できてない自分がいる。」
これ、多分洋輔さんの本音じゃないかなぁ。わかんないけど。
「これ以上のライブを作りたくて、(中略)RAGFAIRをよろしくお願いします。」

ぶわっと泣けてきた。
あと、加納さんも。
「これからは6人それぞれの道を歩みます。その6本、どれでもいいので一緒についてきてください。」

加納さんの笑顔はとても残酷で。
「近いうちに活動再開」っていう私の希望をぶち壊してくれた。
6本のうち1本だけ選ぶことは私には出来ない。
「RAGFAIR」で1つの道だと思ってるよ。これからの6本は必ずどこかで繋がってる。



自分自身、こんなにもRAGFAIRが好きだなんて思わなかった。
今までずっと好きだからそれに気付かなかったんだと思う。
「出会った時から好きです」
まさにこの言葉の通りだ。

ずっとずっと当たり前にRAGFAIRが側に居たから。当たり前過ぎて忘れてたんだな。
私はなんと愚かなんだろう。



それは置いといて。
昨日のライブも素晴らしいライブだった。
身体の奥底から「楽しい」が溢れてきた。

RAGがデビューした時の初めてのライブが「Zepp Tokyo」だった。
確かゴーゴゴーで生中継されてたんだよね。未だにその録画したビデオ持ってる(笑)
「始まりは今 この場所から 目と目合わせ ドキドキのstart!」
彼らの「始まり」の場所でライブが見えてとっても幸せ。大好きよ 大好きさ。


でもね!私はまだ満足してないよ!
これからもっと、もっと、もーっと進化したRAGFAIRを見えることを待ってる。
いや、待たせてください。
一緒にRAGFAIRが歩く道を歩かせてください。

上手く言葉では表現できないな。。。



ライブ感想とか言いながら、全然ライブ感想になってないし;;
ただ、今思うことを書き殴ってみました。

2011/03/09 Wed. 14:05  edit

Category: *ライブ感想*

tb: 0  |  cm: 2

top △

コメント

Re: 同じです!

>ゆーさん
お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
ゆーさんも同じ気持ちになられたということで、、、私だけじゃなくて良かったとホッとしています。
活動休止が本当に惜しいです。
こんなに素晴らしいライブが出来るのに。
だけど、洋輔さんの中では「今以上のライブ」が出来るようになりたいと。
月並みの言葉ですが、待つしかないのかなぁ・・・。


「That's RAGFAIR!!」のDVD、これを擦り切れるまで見たらきっとRAGFAIRが活動を再開するんじゃないかと思っています(笑)

カヅキ@ヘタレ管理人 #- | URL | 2011/03/22 09:43 | edit

同じです!

私も渋谷で同じ気持ちになりました。
「ずっと見ていたい」「もっと聴いていたい」と思いましたし、休止してしまうのはもったいない!という気持ちが沸いてしまいました。頭では理解していたつもりだったのに。。

ライブ翌日に過去のDVDを見たのも今回が初めてで、自分がこんなにもRAGを好きだったんだと気づかされてちょっと驚きました。
 
いつも通り楽しい時間だっただけに、加納くんの言葉はせつないですねe-263
6人揃った姿を見られる日が一日も早く来るように願うばかりです。

ゆー #cisRI5DM | URL | 2011/03/09 22:30 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/3385-e2d49ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
