AX That's RAGAFIR!!@Shibuya O-EAST 1 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

That's RAGAFIR!!@Shibuya O-EAST 1 

三回目のThat's RAGFAIR!!、ライブの後半戦突入。
整理番号はそこそこだったけれど、(まぁ大阪に比べたらなぁ。苦笑)意外にも前から5列目くらい?のポジションで見る事が出来た。
ステージ上手サイドの異様な空間に潜伏していたり。


この回も時間の関係で最後まで見えなかったのがかなりの心残り。
あと数分長く居れたら全部見えたけど…。
でも、Zeppは全部見えるかな?という期待。

さて、レポー。
*RAGレター
礼央さんの「ぽーぅ!」とか、他メンの「イェーイ」とか
なんばHatchと少し違ったように思えたから、もしかしたらこれはステージの袖でメンバーが歌っているんじゃないか?って一瞬思ってしまった。(*´`*)
毎回毎回、「かとう けんいち れお ようすけ かのう おっくん♪」でスポットライトが当たるのは
ブルルと鳥肌が立つほどである。

*LIVEラリー
RAGレターが終わるとおっくんのボイパが鳴り響いて、
「just going?♪」(なのか?)健一さんのメロディから入ってきて・・・
ぐあーって盛り上がって「Let's keep running?♪」
スポットライトがくるくる光り、その中から現れてくるメンバーが
とてもかっこいい。良い顔をしてる。これから楽しませてやるぜ?っていう顔をしてる。かっこいい。

*ラブラブなカップルフリフリでチュー


*マジカル恋のパワー
礼「どこにでもいそうなタイプ けど夢のような理想のタイプ」
で礼央さんが毎回セクシーポーズ。

 マジ? かも??(笑)

洋輔さんが「偶然何故か ピントが合って 二人はふと立ち止まった」で
ピントのときに自分の目を指差し、その後会場のお客さんを指差し、
「ピントが合って」をジェスチャー。
そのときのふんわりした笑顔がたまらなく素敵だー!!



礼「盛り上がってますかー? 楽しんでますかー?
That's RAGFAIR!!スタートだ!」

マジカル?の後と次の「ALL?」の前に一瞬メンバーが喋る。
大抵は礼央さん?
洋「今日は来てくれてどうもありがとう!
お仕事終わりに来てくれた人ありがとう!立って待っていてくれたあなたありがとう!
・・・特に何も無い人ありがとう!(笑)
RAGFAIR10年分の思いを今日のライブでやって行きますので最後までよろしくお願いします!」

*ALL ABOUT LOVE
健一さんのスローなイントロから入る。毎回騙されるけど、「AIR」のままなの?って思ったら
洋輔さんが「?」ってロックな感じで歌い始め、
かなりアレンジ利かせて「え?この曲何??」って思うくらいのALL ABOUT LOVE。
健一さんが会場全体を食べてやろう(性的な意味ではなく)っていう感じの勢いで、
会場の外にまで飛ばすくらいの音。
かっこいいなぁ。


MC
礼「That's RAGFAIR始まりましたよ?。
んねぇ、みんなビックリしたでしょ?普通なら最後にやるフリフリを今日は2番目に歌いましたよ!!!
オレだったらねぇ?最後にするよ?
2番目ってね、忘れられやすいの!あれ?なんだったっけ?って!」

洋「・・・俺らで一緒に決めたじゃん」

礼「( Д )」


洋「今日は疲れます!僕らも疲れます!
でもそれは心地良い疲れです!(笑)」

礼「みなさん、ライブから帰ったら「うがい・手洗い・クエン酸」ですよ!
クエン酸ってのはね、疲れたときに飲むと酸っぱいの!」

洋「その話広げる?」


洋輔さんのドSなオーラがぷんぷんしてました。
(と同時に礼央さんのMオーラもな!)
洋輔さんが「その話広げる?」って言った後の礼央さんの表情と言ったら。
「ヤベエエエ!」って顔になってました。
そんな顔をした礼央さんにニヘヘヘと思ってしまうあたり、
もしかしたら私も洋輔さんと同じくSなのかもしれません。

(いや、でも洋輔さんのドSなところがたまんないんだから、やっぱりMか?)


*半熟ラプソディ
身体の横揺れがかなり激しく可愛らしく。
半熟は隠れた名曲だと思う。
洋輔さんの当時の心境が丸っと分かる(笑)


*HANA
あの手拍子が心地良いんだよ。
メンバーも楽しそうにあの手拍子。
礼央さんが右サイドにちょいちょい来てくれて、テンションが上がる上がる。

*A.MAZE?Ride On
HANA終わって照明が暗くなり、おっくんと加納さんが中央へ、他のメンバーは二人を取り囲むように立つ。
加納さんのベースから始まるんだけども、最近加納さんにキュンキュンしているカヅキさんは
あの低音に腰が砕けそうになる。
そうしているうちにボイスペット?トランペットのマネかしら?をやっているコーラス。
礼央さんが口をプクーッとやりながら音を奏でる。
洋輔さんを時折見つつ。
洋輔さんはメンバーと常にアイコンタクト。

A.MAZEの惹き込まれ方はハンパが無くて、手拍子を忘れるほどです。
気が付いたら身体が自然に動いているし
目が離せない。おっくんのボイパ、口の動き手の動きを追ってしまう。

Ride Onの加藤さんの高音も健一さんの躍動感も目が離せない。

A.MAZEが終わった瞬間、一瞬音が無くなって、すぐにRide On。
「ゆっくりと登っていく 高く高く遠く」
その「間」がなんとも言えずカッコイイ。
RAGFAIRは声を繋いでいない一瞬の「間」すらカッコイイ。


*ボヘミアン・ラプソディ
健一さんの目には見えない、音で感じる圧力がハンパない!
一瞬で空気を変える、まるで悪魔のよう。
一音一音を大切にしているのか、言葉をはっきりしっかりと伝えようとしている。
その姿にゾワワと鳥肌が。
それを支えるバックのメンバーも、また素晴らしい声量で。
がりれおーがりれおーで礼央さんと洋輔さんが一歩ずつ前に出てきて、加藤さん、加納さん、おっくんも前に。
そしてバッと6人が正面を向くのは何度見ても震えてしまう。
鳥肌が立ちっ放しだった上にラストの加納&引地のWベースの時に
加納さんが拍手を煽っていたのにも関わらず
健一さんの歌声その他に圧巻して手拍子すら出来なかった。

大阪1日目で「この曲は俺らのものに?」って礼央さんが言っていたけど
ホントそうしちゃえばいい!って思うくらい自分のモノにしている。



MC
なんでもベスト3の話。
「好きなものを語っている時のその人はイキイキしている!
聴いてる人はわっけわかんないけど!」

RAGFAIRの資料に「ライブのMCでの爆笑トークが?」うんちゃらかんちゃら書かれていて、
ライブのMCも含めて「That's RAGFAIR!!」だと。
洋輔さんがRAGFAIRの資料が、って言ったときに
すかさず加納さんが「あ、公式サイトとかのことね。」と補足説明を。

そんなわけで、以前のライブツアーで好評だった、なんでもベスト3をやっちゃおうかと。
礼「オレなんて20分も喋って関係者に物凄い怒られた!でも、今日はたっぷり喋って良いって!
おっくんなんてなんだったっけ?
好きな天気ベスト3だっけ?

聴いてる俺ら分けわかんなかったけど、おっくんの顔イキイキしてたぜ!

洋輔なんて「好きなコピー用紙のサイズベスト3」だったよな。
1位はなんだったっけ?」

洋「B5じゃね?」

奥「www」

自分の好きなベスト3なのにどうでもいいよみたいな感じの返し?
っていうか、本気で忘れてたのか?(笑)
あと、コピー用紙のサイズベスト3ってカラーズの高知公演かなぁ。
私が見たのはJCBホールのDVD収録じゃない日(笑)
好きなアルファベットベスト3でした。



さぁ、今日は一体誰でしょう。

えぇっと、今回のツアーのおさらい。
名古屋公演→加藤さん。文系でも分かる理系が疑問に思うことベスト3。
奥が深すぎてたまげた。詳細はレポで!

大阪公演1日目→礼央さん。好きな改札の通り方ベスト3。
とりあえず私は礼央さんの回が見られたこと、それだけでもう大満足。
礼央さんの目が尋常じゃないほどキラキラしていた。

大阪公演2日目→おっくん。
私はこの公演に行ってませんが、行ったK嬢から教えてもらいました。「お湯が使えなくて困ることベスト3」


この流れ。
残りは加納さん・健一さん・洋輔さん。多分洋輔さんはオーラスに持っていくと思うので、
残りは加納さんか健一さん。
うーむ・・・?



礼「今日はこの方、ミスターダンディ!加納さん!!」


まじかよおおおおおおお!!!!!
キタ━━(゜∀゜)━━!!(久々にこの顔文字を使った)
え、え、何だろう?何だろう?このドキドキ感と安心感。話が長く成る事はなさそうだ!
(カヅキさんこの期に及んで新幹線の心配)

と言う事で、ミスターダンディ加納さんのベスト3は次の記事に。

2011/04/10 Sun. 20:10  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/3375-5d77a13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
