AX That's RAGFAIR!!@なんばHatchその3 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

That's RAGFAIR!!@なんばHatchその3 

ハレルヤから田中出現までを無限大ドキュメント。
とある方に送りつけたメールを一部改変してお届けします。
田中出現のドキュメント形式に。

*ハレルヤ
いつも僕が側にいるからっていうか今日はとことん盛り上がるぞ!!
この盛り上げ方は思わず鳥肌が立ちます。
お得意のズッキー&グッサーも見物。
目の前で礼央さんが洋輔さんに刺されている姿を見てありがとうございますいいものが見えました、と拝んでおきました。
礼央さん「ぐはー!」

そして加藤さんのあっまいちゅーは大安売り。
一度、思い出したかのように「ちゅー!」ってやるもんだからそれがまた。

加納さんと健一さんの歌声も好き、と思いつつもやっぱり礼央さんが歌詞に合わせてちょっとエロく歌うのも
魅力的である。
ちなみに、2番で「ハイッ☆」って合いの手打つようになったのはMMTから?(笑)
見計らったように、「ハイッ」だから可愛くてかわいくて。
それまでエロかったのに!!エロレオさん好きです。

*****

今回のライブで、洋輔さんのもう一人の人格、「田中」が現れた!(笑)
ライブも中盤に差し掛かり、
「ハレルヤ」を歌うシーンがあったのですが、
その歌う前に少しMCがありまして。
そのMCの後、洋輔さんがふら?っとステージの上手に行ってしまったんですよ。
あれ?なんだろう?
汗が凄いから汗拭きタオル取りに行ったのかな?

そう思っていたら普通に戻ってきまして。
なんだーなんだったんだ??と思いつつも、

ハレルヤを歌いきります。
そして、次は恋のマイレージを歌い。。。


*恋のマイレージ

「あなたと二人で いつかイルカを見に 一緒に行こうね?」
で礼央さんが洋輔さんに握手を求め、
「え?俺と??」みたいな顔をして嬉しそうに握手に応える洋輔さん(笑)
その時点できゅんきゅんだったわけですが、
その後、
「あーなたのこーとがー」
と続くところで、普通なら礼央さんが歌うところなのに、何故かどこからか
「たーなかのこーとがー」

礼「??あーなたのこーとがー?」
洋「たーなかのこーとがー」

礼「ちょっとちょっと待って待って、ストップ!洋輔、歌詞間違えてるよ?」
洋「何よ何よ!人が折角気持ちよく歌ってるときに!」
礼「だから、洋輔、歌詞間違えてるよ。あなたのことが、だよ!」
洋「何よ!あなたがたが私を呼んだから、私もこうしてきて歌ってるんじゃない!」
礼「え、洋輔じゃないの?」
洋「田中です」

田中がとうとうRAGFAIRのライブまで侵入してきましたorz
もうどうしようもないくらい田中フィーバーです。
会場も「田中さあああああん!!!!!」と盛り上がってます。
となりの香織さんも「田中さーん!」とコールしてます(笑)


礼「え、え??ちょっと、いつから?」
洋「ハレルヤ歌ってるときからだよ!」

ここで、洋輔さんのMC前の動きが田中出現の伏線だったということが分かりました。
にくいね洋輔さん☆

洋「あなたたちさ!ちっとも入り時間教えてくれないしリハーサルの時間も教えてくれないから途中から来ちゃったよ。」

礼「そりゃそうだよ!
お前、知ってるぞ。どれみふぁワンダーランドでビートルズと共演してただろ。」
洋「あ、見てくれたんですか?(ニコッ)」

その演技臭いけど可愛らしい洋輔さんの笑顔がたまらなかったので、
是非ともDVDで確認してください!!(笑)


礼「お前、RAGFAIRすげーすげー言っておいて、ビートルズの方が良いんだろ」
洋「何をおっしゃる!RAGFAIR素晴らしい!私はRAGFAIRを愛しています。
ここだけの話なんだけどね(キョロキョロとあたりを見回して、礼央さんに耳打ちしながら)(だけどこっそりマイクはONなんですけどね)」

洋「ビートルズ、タイシタコトナイネ!」

礼「ちょっと!!!今関係者いたら怒られるぞ!!!」
洋「リンゴ・スターよりもこいつのドラムの方がすごいんだよ」
と言いながら、加納さんの肩をポンポン叩く田中さん。
納「え?!俺ドラムじゃないし!!」
礼「お前、RAGFAIR知らないだろ!!!
この人はベースだよ!」


洋「ベース??(はて?)」
礼「ベースも知らないのかよ!!!」


その、洋輔さんの「べーす?」って言いながら首を傾げる姿がめちゃめちゃめちゃめちゃめーっtっちゃ!!!可愛かったのです。


洋「はいはい、謝ればいいんだろ!謝ればいいんだろ!
フラッとしちゃったことを謝ればいいんだろ?!」

このあたりでもしかして?この次は?っていう空気になりました。


「じゃじゃじゃじゃーん☆」

加納さんのベースから始まり、「フラッとしちゃってごめんなさい」があのダンスつきで(笑)
洋輔さんがリアルガチフラッフラッでしたよ。(笑)

*フラッとしちゃってごめんなさい
そうか・・・そういう流れで来たか(笑)と思わせる一曲。
みんなダンスが見たいだけだろ!私もだ!(笑)
立ち位置的に、礼央さんが私の真ん前で(笑)「らーぶゅーべーいべー」で指を差されましたあぁぁ幸せ!(勘違い)
「なんて言えなぁい!」で礼央さんやっぱりドヤ顔。
ペロッと舌を出して変顔をされてました。
田中おじいちゃんはリアルフラフラリ。
加納さん、くるっと向く時にウインクしてたのね。
加藤さんと健一さんはごめん見えなかった。おっくんも言わずもがな苦笑


洋「フラッとしちゃって・・・・ごめんなさい」
6人にスポットが当たって、全員がぺこりと謝罪。
いや、この場合田中オンリーが謝罪じゃないのかという突っ込みは置いておく。


*ハピ☆ラキ♪ビューティー
ブログがtwitterに変わったのは名古屋と同様。
それと、間奏のカクカクした動きも同じかな?

だけどだけど!
「いつだって踊れましょう」で礼央さんがフラッと?のダンスをしてた(笑)
これは、狙ったかのようにしてたwニヤニヤしながらダンスしてたもんだからこっちまでニヤニヤしちゃった。
礼央さんが狙ってやるときにゃ、そういう目をして楽しんでいるからたまらない。

「3・2・1でダッシュぅ?」と歌いながら礼央さんが下手から上手に超ダッシュ☆

まだまだ行くぞー!盛り上がって行くぞー!
とおっくんが盛り上げてくれます。



*Good Good Day!
「あなたがいるから Good Good Day!」
でテープがパーーン☆
仕込み(笑)の銀テープが会場中に飛び交いました。
私はまたしても取れずorz
キョロキョロしてる間に、「Day by Day Good Good Day!」

まさか歌ってくれるとは思ってなくて嬉しかった。
「後ろにはスティービー♪」でおっくんのところへ行って、礼央さんが耳を当てる。
このところ、結構好きなのです。
あとは
「玄関開けたら おかえりと笑顔 」で
礼央さんが玄関を開けるマネ→おっくん(奥さん?)がお出迎え?。
ここのコントの設定がかなりの亭主関白ちっくで笑っちゃいました。

「満員電車に 駆け込む夜も ココロとバックを引きずる夜道も」
で礼央さんが満員電車に乗ってるパントマイムをしたり、バックを引きずったり。
歌詞に合わせて表情豊かに歌を歌う礼央さん、毎回思うけどこういうところ好きです。



曲終わり。
まさかの田中出現で、田中来ちゃったねーっていう話から、
お客さん(私の真後ろにいた、なんだかド派手なお姉さん)が「田中さーん!」って呼ぶもんだから
洋輔さんが「あ!」って言いながら一旦ステージにハケて行きました。
若干首を傾げながら・・・


洋「・・・来てたの?」
ステージをキョロキョロ振り返りながら(笑)
礼「よーすけっ!!」

田中と洋輔さんの違いって一体。
そんな田中出現無限大ドキュメントでした。


田中さんの出現は忘れもしない、「どれみふぁワンダーランド」の一番初め。
5人のビートルズから…と思いきや!!

私は覚えているぞ…!
「オクリモノツアー」の追加公演で、パッティングLOVEを歌っているときに
洋輔さんが会場内から田中さんを見つけていたことを!!!
「たなかぁ!」
確かに洋輔さんはそう呼んでいました。えぇ、呼んでいました(笑)

そこから大物アーティストビートルズに加入したり、ジャクソン5に紛れ込んでいたり
挙句の果てには(どれみふぁを除こう、この際)去年のNon Stop Hour秋ではとうとうRAGFAIRにまで紛れ込んでいるんだからな!
田中さんの「RAGFAIRを愛しています」が何故だか胸に染み渡りましたずぇ。。。


洋輔さんの中に新しい「キャラ」を生み出したことで、
RAGFAIRのリーダーとしての役割から肩の荷が外れたちょっとリラックスした洋輔さんが垣間見られて
そういった意味でもRAGFAIRは10年もやっただけあるなぁ、なんて思ったり(笑)

続きはメドレー。

2011/02/28 Mon. 01:43  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/3366-fcb7d228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
