AX That's RAGFAIR!! @ZeppNagoyaその3 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

That's RAGFAIR!! @ZeppNagoyaその3 

洋「リズム隊の加納さんとおっくんの歌をお届けしましたが、
ここからは6人の個性をなんちゃら(忘れた)した歌をお届けします」

確か、こんな個性溢れたメンバーがいて?って言う流れだったはず。

☆昼寝
加藤さんがステージ右に立ち、他メンがその逆サイへ。
イントロを聴いて、「あ!!!」ってなった。
この曲を歌うかぁー!(笑)
まさかまさかだったので、ビックリしたと同時に、加藤さんの柔らかな歌声に
気持ちがとても落ち着いた。

☆ピリオド
昼寝が終わった後、間を空けずに加納さんのベース。
曲と曲の間にこれが来るとは思ってなくてビックリした。


☆夏の大三角
そしてこれ来たー!
まさかまさかの夏の大三角。正直聴けると思ってないので、驚いた。
個性を?で洋輔さんは何が来るかな?と思ったがこれか。
Blue MoonはやはりFCライブのときだけしか歌われなかったという事だな。ウヒヒ。


☆夏風便り
カラーズよりも明るめな。
夏の大三角のあとだから、余計にそう感じるんだろうか。
加藤さんと健一さんの「ぱらららら?」(違うかも)な新しいコーラスも入っていて
とても新鮮で美しい「夏風便り」になりました。
礼央さんがちょこっと歌詞を間違えちゃってた?この曲だったっけ??


「ゆるやかな弧を描いて」
と歌いながら、小さく指で弧を描いたのは名古屋だったか大阪だったか。


A.MAZE?夏風便りまで、洋輔さんが最初に言われたとおり、6人の個性溢れる曲たちだったなぁ。
A.MAZEのように変態(笑)な曲を歌うと思いきや、ボヘミアンラプソディのように転調を繰り返す曲も歌い、
昼寝・夏の大三角では気色の違ったバラードを歌い、
最後夏風便りでは、しっとりと、且つ暖かいハーモニーになり、、、
RAGFAIRは変化自在なんだと。

ただ楽しくて、ただ乗れるだけの曲ばかりをチョイスしなかったのも、また。
本当に10年間をぎゅぎゅっとして、そのバネを押し広げたようなライブだ。



礼「まだまだ行くぞー!」
で次の曲。多分、この間もMC等が入ってたと思うんだけども、忘れてしまった。
私の小さな脳みそだとこれくらいだ(´・ω・`)すみませぬ。


礼央さんがMCをしている間、洋輔さんが一旦ステージ横へハケて、それですぐに戻ってくる。
あれ?汗拭きタオル忘れたのかな?
一瞬心配になる。


まさかそれが伏線になっているとは、このときは誰も知らなかった。





☆ハレルヤ
「いつも僕が側にいるから 今日はもっともっと盛り上がるぞ!!」
おぉぉー!ちょっと変えてきたー!!
「もっともっと盛り上がるぞ!」「ヘイ!」
でテンションがクライマックス(笑)
二階席なのにピョンピョン跳ねてしまった(笑)その日超筋肉痛だったのにw

加藤さんのあっまいちゅーもしっかりと受け止め(笑)、さらに一気にテンションがあがる!
2番かな?
「お得意の攻撃性でグッサー」
の時、最早恒例になりました、洋輔さんと礼央さんのグッサーが!
洋輔さんがなにやら槍のようなもの(勿論パントマイムだけどw)で礼央さんをグッサー
礼央さん「ぐぇぇええ!」
このやり取りだけでおなかがいっぱいです。ご馳走様です。

あと、「ブルッてるハート壊れてる ハイ☆」
礼央さんが「ハイ☆」っていうのもまたたまらんのです。
ドヤ顔がまた。


そして、ハレルヤの間奏部分を新たに加えたようで、
ヘイ!ヘイ!う???(手をくるくる?)ヘイ!がありました。
メンバーがニッコニコで盛り上げてくれるのです。


加納さんパートで「もし君が何かで?」の時、ステージにぐいぐい前に来るんですけど
それがもうかっこよくてかっこよくて。
カヅキさん最近加納さんにめっちゃベタぼれしてるんです。
かかかか加納さん!!ってなっちゃいます(笑)
だけど、その後の健一さんのパートで一気に健一さんんん!!!ってなる。
要するに皆好きなのです!


「運命なんて信じてる!」

ぎゃーかっこよかったー!!


って、これだけ書くとただのアホのレポだな。真面目に書きます。


ハレルヤはどのようにも化けられる曲になったなーと思った。


☆ ハピ☆ラキ♪ビューティー
奥「盛り上がってくれますかー!!」ってな感じでコールアンドレスポンスがあり、
おっくんが会場を盛り上げてくれまして、
こちらのテンションもぐああああーっと上がったら、
オケでハピ☆ラキ♪のイントロが!!
ハピ☆ラキ♪だー!と思ってさらにテンションが上がる(笑)


しかし、礼央さんが歌詞を間違えてしまい、???な空気に。
うん、、多分礼央さんどこかをすっ飛ばして間違えたんだろうか。。。
せっかくおっくんが盛り上げたのに、というメモが私の手帳に書いてあったので
礼央さん歌詞を間違えたんだろうと思う。。。
オーマイ!(笑)

間奏では、6人がカクカクした歩きを見せてくれました(笑)

そして、ブログがtwitterになったりね。



☆恋のマイレージ
あ、あのボイパのイントロは!?
恋のマイレージだぁ!
加藤さんが一気に盛り上げてくれます。

まさかここで田中が出てくるとは・・・
田中については大阪で無限大ドキュメントとしてお送りします(*´`*)ので、そこを待っていただけたら。
いや、要するに私は一ヵ月間が空いてしまってレポにならないくらい記憶が吹き飛んでしまったのですorz



☆フラッとしちゃってごめんなさい
まさかくるとは!!
あのダンスもご健在。


☆ハピ☆ラキ♪ビューティー

礼央さんがスキャットを。
何かかっこよかった。



☆Good Good Day!
金テープバーン。



メドレーへ。


色々とはしょっているのはマジでごめんなさい。多分大阪と渋谷でしっかり書く!


2011/03/22 Tue. 10:05  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/3362-14a00148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
