AX KYTR=勝手に予想「That’s RAGFAIR!!」の略 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

KYTR=勝手に予想「That’s RAGFAIR!!」の略 

K 勝手に
Y 予想(っていうか願望?)
T That's
R RAGFAIR。


ツアー初日までもう一週間を切っているという事で
カヅキなりに勝手に予想という名の願望を並べてみようかなぁと。

(このような企画をされていた、私が日参するブログのブロガー様に許可を頂きました)


予想が外れても別にどうってことないし、
万が一当たっていたら「ラッキー★」っていうくらいの勢いでやってみようかなー。

まずはオリジナル曲から。
カバー曲と分けてやってみよーっと。
RAGFAIRのオリジナル曲は、
今まで出したCDシングル・アルバムの中から選ぶってことにしようかな。
カップリングのリミックス版は除きます。ややこしくなっちゃうからね!

とりあえずずらり。

1ラブラブなカップルフリフリでチュー

こちらはもう、是非とも!
今までのアルバムを引っ提げて歌ったツアーでは必ず歌われたこの曲。
やっぱりこれが無くちゃ!と思っちゃいます。
(今調べてみたけど、「カラーズ」以外全てのライブで歌われてきていました。カラーズでは何故?!と思ったけど、「RAGFAIRメドレー」に組み込まれていましたねぇ)

デビューしてから10年(ん?今年で9年だから10年目、か)の間に
ちょっとずつアレンジを加えられてきたなぁーと。
ただ、FCR限定ライブのときに洋輔さんが「フリフリも2009年バージョンにしたい。だけど、思い入れがあるからそんなに変えたくない。だから、ちょこっとだけ変えたバージョンでお届けします」って言ってたのです。(リンク貼っておきます)

礼央さんだけじゃなく、メンバー全員も思い入れがある曲なのですねぇ。

この、少しアレンジを加えたフリフリの凄さがハンパ無くて。
だからもう一度聴きたい。そして、DVDとして残して欲しい。


2恋のマイレージ
一時期マイレージばかり歌って「もういいよ!」と思われていたあの曲も、
やっぱり「これがなくちゃ!!」って思っちゃう。(笑)
結局は好きなんです。好きでぇ?す?♪
昔のフリ付きでも良いし、LIVERallyの感じも好きだなぁ。
私的には「カラーズ」(HALL Rally)のロックテイストのアレンジも好きなんだけど、
「that's?」はライブハウスだからきっと楽器は入らないだろうという事で。


3あさってはSunday
こちらはジャズバージョンと普通(シングル)バージョンとあるけれども
どちらも聴きたいので二曲続けて聴いてみたい。
武道館ではジャズバージョンだったがDVDには収録されてないんだよね。
だって礼央さんが歌詞をガチ間違いしちゃったから。(笑)


4tea time lover
こっちはズボっぽく飛び跳ねたいので、ニューアレンジだと逆に新鮮でいいかも?!
音楽会のアレンジもたまらんなぁ。。。


5空がきれい
これは、「オクリモノツアー」の合間にメンバー紹介を挟むやつじゃなくて、
「RAG Fツアー」のやつが良いかなぁ。
礼央さんの「目を閉じて・・・目を閉じて・・・」
って歌いながら目をゆっくり閉じていって、照明もぱっと消えるやつ。

実はRAGFAIRの曲の中で私は一番「空がきれい」が好きなのです。
これがRAGFAIRを好きになるキッカケでもあるし(一応デビューの時から好きだったのですが、礼央さんのANNで「空がきれい」が流れて、しかもちょうど自分が受験生だったのでこの曲に物凄い励まされた記憶がある)



6Blue Moon?Drive me blue
正確には「She サイドストーリー」→「Drive?」なんでしょうけど(笑)
Blue Moonの歌詞の素晴らしさ、本当に洋輔さんが小説家だからねー。
「手のひらすり抜けこぼれた あの月は
遠い空で 僕を照らしている」
この一行だけでほれ込みましたから。あー聴きたい。

Drive?は礼央さんの「パヤパパ?」が聴きたい(笑)


7 A.MAZE?RIDE ON
奥村氏変態特集。出来ればメドレーで聞きたい。



上げてみれば、殆どが聴きたい曲ばかりでした。苦笑
だってまだまだあるんだもの。

初日が始まる前までに適当に書き連ねようと思います♪

2011/02/13 Sun. 11:45  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 4

top △

コメント

>非公開でコメントを下さったMさんへ

KYTR(空気の読めない土屋礼央ではないです(笑))を読んで下さりありがとうございます!
私もこれをやっていてRAGのライブの一つ一つを思いだして
悲しくなったり寂しくなったり、はたまた嬉しくなったり…
色んな感情が渦巻いてました。


M母さんが洋輔さんの曲を聴けるようになって本当に良かったです。
まだまだキズは癒えないかもしれませんが…
RAGFAIRはまたちゃんと帰って来てくれるって思ってます。
M母さん、あとちょっとの辛抱です!
お互い気長に待ちましょう!

カヅキ@ヘタレ管理人 #- | URL | 2011/02/20 20:12 | edit

Re: おぉ!

>あきさん

えへへw
あきさんのお陰で「KYTR」がとても楽しくやることが出来ました♪
しかし、引地曲のあの二曲は歌われませんでしたね…(泣)
え?私がヒキチストですって??
そんな・・・まさか・・・いや・・・そんなはずは・・・ある!(*´ω`*)
本日のデートでもう洋輔さんにどっぷりになっちゃいましたw
これからは引地ファンのお仲間入りです。
どうぞよろしくお願いします(笑)

カヅキ@ヘタレ管理人 #- | URL | 2011/02/20 18:08 | edit

おぉ!

おぉ!ナイス選曲です!
Drive~とBlue~をあげてくるだなんて!!
実はカヅキさんも相当なヒキチストですね(ニヤリ)

コレ、やり始めるとキリが無いんですけど、
どれかきっと歌ってくれると思って
手当たり次第です(笑)

さて、何が歌われるんでしょうね~♪

あき #- | URL | 2011/02/13 22:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 # |  | 2011/02/13 20:48 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/3342-d33ff118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
