AX 活動休止 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

活動休止 

ビックリした。まだ夢じゃないかって思った。
どんなにほっぺたをつねってみても、ただただ物凄い痛みだけがそこにあって
それが現実なんだよって受け入れられないでいる。今でも。


「RAGFAIR・ズボンドズボンの活動休止」


目の前に突きつけられた現実を、まだウソじゃないかって疑いたくなる。


あんまし言葉がまとまらないと思うので、今思うことを書く。
もしかしたらこの先ずっとダラダラ書いちゃうかもしれないけど、そのときはすみません。


たまたま昨日、とあるアーティストの「解散」の報道。
いつかはこういう日が来るのかなーとかうっすら思っていたりもした。
まさかその「いつか」が今日だとは思わなかった。

「活動休止」

不謹慎かもしれないが「解散」じゃなくて良かった、と思ってしまった。
まだ「活動休止」なら希望が持てる。
いつか必ず戻ってきてくれると信じることが出来る。

活動再開は未定。
それが怖い。



RAGFAIRは私にとって人生そのものです。
学生時代の青春であり、生きがいです。
音楽の楽しさを教えてもらったグループです。
RAGFAIRが居なかったら、
私はRAGFAIRを好きな人たちと出会えなかったし、友達にもなれなかったし、
こんなに楽しい毎日を過ごすことなんて出来なかっただろうし。
ブログだって勿論始めていなかった。

だから、それがなくなるってことでぽっかりと穴が空いてしまって
一体全体何がなんだか。

予想はしてた?
まさか。
RAGFAIRはずっとずっと音楽を「Non Stop」で続けるのだと思っていたし、
いくら音楽の方向性がたくさんのベクトルに向かっていたって
「軸」は決してぶれなかったんだし、
何よりも楽しそうに歌っていたじゃないか。

だからこそ、信じられない。
信じられないんじゃなくて、身体の全部が拒否反応を起こしてる。
信じたくないんだろう。


でも、もう決めてしまったことだからしかたがない。
私にとって「しかたがない」って思わないともっと辛くなるだけだ。
だから、しかたがない。

メンバーだって苦しかったんだと思う。
「もがきながら」って言葉に人間の温かさが感じられた。
メンバーだって人間。そりゃもがくよね、苦しいよね。

でもさ、私はRAGFAIR大好きだからさ。
どんなことをしたってRAGFAIRが歌う、その全てが大好きなんだから。
そりゃーデビューした時から、いや、そのちょっと前のハモネプに出ていたときから好きだったから
いろんな可能性や方向性を試していたのは知ってるよ。
分かってるよ。ずっとずっと見てきたんだもん。応援してきたんだもん。ファンなんだもん。


だからこそ
もう腹を括って信じるしかないんだろうな。
デビューした時からずっとずっと大好きなんだもん。
嫌いになんてなれるわけが無い。
一生愛し続けるって誓ったんだもん。
(そりゃ浮気もしたけどさ)



早く、早くお休みから戻ってきておくれ。
早々に帰って来ておくれ。
今年中に帰って来ておくれ。


私に音楽の楽しさを教えてくれたのはRAGFAIR。
だったら、もっともっと楽しさを教えてよ。



これから聴く音楽の全てがモノクロになってしまう前に。
冷たい電子音の音楽に溢れてしまう前に。

色鮮やかな音楽を「魅せて」よ。
温かな声を聴かせてよ。


私は待つ。
ずっとずっと待つ。
嫌いになんてなれるわけがない。
絶対に待つ。

2011/01/12 Wed. 10:28  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

コメント

Re: タイトルなし

>非公開でコメントを下さったSさんへ

お久しぶりです!
ちょくちょくブログを拝見させてもらってます。

発表があってから5日ほど過ぎましたが、未だに活動休止が信じられません。
ブログの記事では結構精一杯前向きに考えていますが(笑)
「活動休止」が無期限なだけに、確実に戻ってきてくれる期間が全く不透明で・・・。
これからの10年・・・って長いです。
Sさんの本命のアーティストさんは解散…。
なんだか、立て続けに解散や活動休止が続いていて
本当に辛いですよね。

でも、
ありきたりな言葉かもしれませんが信じてみましょう。
お互い辛いですけれども、6人で歌ってくれることを待ちましょう。
活動を再開してくれるまで長い長い日々ですが、
きっと6人でまた楽しく歌ってくれるはずです♪

RAGFAIRが繋げてくれたSさんとの縁も、
活動休止にしたくないですし!

カヅキ@ヘタレ管理人 #- | URL | 2011/01/17 10:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 # |  | 2011/01/12 23:49 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/3305-3780a708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
