AX Welcome 2011! - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

Welcome 2011! 

明けましておめでとう御座います。
今年もカヅキを、そして「月光人魚」をどうぞよろしくお願いいたします。

去年を振り返ることもあまり時間が無くて出来ずじまいだったことが
2010年最大の後悔だったなと感じながらも
2011年、新しい目標を立てまして今日から頑張っていこうかなと思っている次第であります。


2011年、カヅキの目標は。。。


「広」

ヒロシじゃないよ。(笑)


「広」

知識を広げる
行動範囲を広げる
視野を広げる
経験したことを広げる→次に繋げる
去年減りに減った友人関係を広げる(笑)
などなど。

「広」の一文字というシンプルな目標だけど
オプションはいくらでもつけられる。
否、オプションはいくらでも「広」げられる。


自分から何かをしようと「広げ」ていったことが
どんどん「広が」るとイイなぁという願いを込めて。

広がることをただ待つのではなく
自分で、積極的に、自分の力で、努力して広げていく。
広げてしまえばあとはもう広がるだけ。
そのキッカケを自らが作っていけたら良い。


そういう意味。



その目標が達成出来るよう、今から頑張っていこう。


こんな私ですがどうぞよろしくお願いします。



去年1年間は本当に怒涛の1年でした。
大学を卒業、(あ、その前に初の海外旅行であるイタリアに行った)、4月から社会人になって
恐れ多くも自分が就きたかった職業にであるセンセイに、「講師」という立場ではあるけれど
将来を担う子ども達にキョウイクなんぞを教える仕事に就きました。ん?なんかニホンゴが変かも?

教育実習とはまた違う…当時辛かった実習がぬるく感じてしまうくらい「現場」の厳しさに中てられた。

そして、2度目の採用試験→不合格。
精神的にキツかった。苦笑
「もっと別の職業が向いてるのかもしれない」と転職すら考えた。それくらい辛くてしんどくて悲しかった。
応援してくれた大学の友達にも結果を報告出来ない。
唯一「友人」だけにしか結果はいえなかった。

同い年で、正規で採用されて働いている大学の友達。
その人たちの事を思うと自分は本当に情けなくて悔しくてたまらなかった。



でも、このブログや新しく始めたtwitterで叱咤激励して頂き、ようやく立ち直れた。
頂いた「言葉」に支えてもらえた。
中にはまだお会いしたことがない、顔も知らない「カヅキ」という人間を
こうも支えて下さるなんて、
おこがましいかもしれないけど、本当に私は幸せだと思う。
勿論、お会いしたことのある方々も。

そして職場の人たちも。
「俺だって何回も落ちてるんだからー2回くらいなんだ!立ち上がれカヅキ!」と言われたよ。
すげぇ嬉しかったんだよ。一緒に働いてる人に励まされてすげぇ嬉しかったんだよ。
そして、事情を知らない子ども達の「カヅキ先生の授業楽しい」って言葉にも。


だから、私は去年「尖って」てはいけなかったんだろう。
頑なに意地張って人に会わないようにしてたけど、張る必要なんて無かった。
私には「受け入れる」懐が小さかったんだ。



2010年は辛かった。
だから2011年こそ2012年に笑っていられる1年にしたい。
「広」。
コウでもヒロでもどちらでも。

広げられるものはどんどん広げて、自分のモノにしたい。
貪欲に。
あ。
でも初詣でおみくじを引いたら
「せいては事をし損じる」とあったわ。
急がず、焦らず。。。ゆっくりコツコツ頑張ります。



2011年newカヅキをどうぞよろしゅう。

2011/01/01 Sat. 21:13  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 4

top △

コメント

あけましておめでとうございます

>ととろさん
あけましておめでとう御座います!
こちらこそ去年は大変お世話になりました。ブログだけではなくtwitterでも繋がりが出来て嬉しく思っています♪

私の目標を大々的に公開してしまい、今更になって気恥ずかしさを感じてます(笑)
公開したことに後悔、なんちゃって・・・。

私も礼央さんが毎年目標(所信表明?)を立てていらっしゃるのでそれを真似しただけですが、
目標を立てない1年よりも目標を立てた1年のほうが
その年の意気込みとかやる気とか、そういうのが全然違います。
ととろさんも是非如何でしょう?(笑)
何らかの形で発表して下さることを楽しみにしてますよ(笑)

カヅキ@ヘタレ管理人 #- | URL | 2011/01/02 22:13 | edit

あけましておめでとう御座います

>かおりんさん

あけましておめでとう御座います。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

「考えて」る人…そう言って頂けてとても嬉しいです。
時々、考えて考えて考えすぎちゃうのがたまにキズですが(笑)
ブログはかなり自分の中でも力を注いで書いている場所なので、
自分の思いがちゃんと伝わっているようでとりあえずホッとしてます。
かおりんさんが「伝わってる」と思って頂けているのであれば、これに越したことはないです。

このブログの文章から、かおりんさんが何か「考える」キッカケになれば、と思ってます。
私に対して共感して頂いても、
逆に批判的に思って頂いても、それは構いませんし寧ろ私の文章を読んで少しでも「キッカケ」になってもらえたらブロガーやってて良かったと心底感じるでしょう。

なのでビビらずいつでもコメントください(笑)
どんなコメントでもとても嬉しいデス。


私も礼央さんを見習って(真似して?)目標を立てたりしてます。
目標を持って1年生きると、目標を持たないよりもその一年がとても違った生き方が出来ますよ?


今年もよろしくお願いします。
結構関西・関東には足を運んでいるのでいつでもお声をかけていただけたら
飛んでいきますよ(笑)
今年は会いたいデスネーホント♪

カヅキ@ヘタレ管理人 #- | URL | 2011/01/02 22:06 | edit

あけまして

あけましておめでとうございます。
去年は大変お世話になりました。

カヅキさんの目標を読んで、
私もしっかりと目標を持って一年を過ごさねば!と思いました。
今年もお互い頑張って行きましょう(^^)

今年もどうぞよろしくお願いします!

ととろ #oYFtmhY6 | URL | 2011/01/01 23:42 | edit

あけましておめでとうございます!

ブログを見させていただいて、いつも思うのが、カヅキさんはすごく「考えて」らしてるお方だな・・・と。
文章から、カヅキさんの思いであったり考えが伝わってくることが多く、それはカヅキさんが日々沢山のことを考えていらっしゃるからだと思います。
わたしもカヅキさんのように、しっかりと考えられる人間になりたいです。

とりあえずわたしもまずはカヅキさんを見習って目標を持つことから始めたいです(笑)!

今年もよろしくお願いします!
今年こそは是非ともお会いしたいです・・・!

かおりん #- | URL | 2011/01/01 22:49 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/3296-732de388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
