AX 脱ファミレス - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

脱ファミレス 

「脱ファミレス」をするための会議をファミレスでする。
今日も友人とランチを食べにファミレスへ。
2010年、最もお世話になったお店ランキングがあるとするならば
私(たち)は当然ファミレスがランクイン。(ちなみにミスドもランキングに入っているよ)
ファミレスの中でも特に「ココス」を選ぶ。

私と友人、二人でずっとお喋りする場所と言えば大抵ファミレス。
ドリンクバーだけで何時間でも居られる。
(店員さんごめんなさい)


「そろそろ、インドア的なファミレスも脱して、今度はショッピングに行こうよー」と友人が提案し、
「そうだね!とりあえず今度どこに繰り出そうかを決める会議をしよう!」
「うん、じゃあ今度何処で食べるー?」
「ファミレス?」

と言うね、ファミレスを脱したいと思いながらも結局ファミレスから抜け出せないのさ(笑)



同じ話がループしてもあまり気にならない関係だからすごい安心してる。
「それ聞いたー」ってなると自分的には「あうー」ってなるから。
あ、でも今日は自分の話にオチが無かったかもかも。


ちなみにどうでもいい情報だけど
2010年お世話になったファミレスは
サイゼリヤ、ガスト、デニーズ、バーミヤン、ジョイフル、ココスであります。
夏とか名目としては「勉強!」だったんだけど、
結局試験が終わってからは「二人が久々に会っておしゃべりをする場」に変わりました。
(店員さんごめんなさい)

最近ずっと通いつめているのが
ココスだったりします。
何故ならドリンクバーが充実しているからさ!

大学卒業して友達とあまり連絡を取らなくなって、
それでもこんな私に付き合ってくれる友人がいてすげぇ幸せだわーって思っちゃう。
こう見えて結構人に対して気を使い過ぎてしまうところがあるので、
気を許せる友人が私の一番の友人です。


試験落ちて、更に人に会えなくなって
(自分のちっぽけなプライドを必死に守る為の手段が「人に会わない」になってしまった)
それでも試験前と全く変わらず付き合ってくれる友人が
本当に心の支えになっていたりします。苦笑
友人にいつだって感謝だし、もしかしたらいずれは同じ職場になるかもしれないし(笑)
本当に本当に素敵な私の自慢の友人です。




あー。
私も早くつまらないプライドなんて捨てちゃって、
もう少しアクティブにならないとなーと思うんですがねー。


しかしこのプライドを捨てることがなかなか出来なくて。
このプライドを捨てたら、きっと来年の試験へのモチベーションが下がるだろう。
だったら捨てずに悔しさ引きずってモチベーション上げてくしか無いね。
悔しさ捨てたらだめな気がする。



と、ちょっとだけ今の自分の気持ちを吐露。
はうースッキリちゃん。

2010/12/15 Wed. 22:58  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/3273-14ecfa62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
