AX LoveDiary ラブダイアリーナーツアー@名古屋ボトムライン4 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

LoveDiary ラブダイアリーナーツアー@名古屋ボトムライン4 

記憶がもう吹っ飛んでいますので簡単に。。。
期待せずにどうぞ。


・8月32日
「Walkin’down?」の後に続けてだったかな。
「8月32日」は前日のアスナル金山のイベントで初聴きしてから
ものすごい好きになった曲で、
一昔前のアメスタの記念日工房を思い出します。
あのジングルがこうして一つの曲になったんだなーと思うと感慨深い。

洋輔さんと大倉さんの「声」が本当に溶け合ってうっとりと聞きほれてしまいました。

歌詞の一部に
「8月32日 くもりのち晴れ
君から昨日は ごめんね 」という部分があり、その「ごめんね」の歌い方が
洋輔さんはものすごい可愛かった。
なんだろ、「きゃーかわいいー><」じゃなくて、
「きゅん」ってくる可愛さっていうのかな。
人差し指を立てて、「ごめんね」って言う仕草がなんだかきゅんとさせられました。


ま、そのあたりの曲の感想はアスナル金山のイベントのレポに詳しく書いたと思いますのでそちらを是非に。


*月曜25時
こちらはブランニューRのジングルだったなー懐かしい。
歌詞を感じながら聞いてましたが、切ない切ない。
洋輔さんと大倉さんが歌うラブダイの曲ってかなり幅がありますよね。
POPなのもあれば、こういうしっとりしたのもあって、なんだかすげーです。

CDでも何度も聴きますが、二人の声が「8月32日」以上に溶け合って
目頭が熱くなります。
遠距離恋愛の曲だそうですが、私にはどうも「心の距離」にも感じられるなー。


*なんもかもばいばい

この曲の前に、洋輔さんが大倉さんの日記を読み上げます。

今までの曲はどちらかと言うと大倉さんの日常が多かったけど、
日記には日常のこと、出来事も書くが恋愛のことも書くよーと言う事で
大倉さんのある恋が始まった日記を。

「あいつ俺のことめっちゃ好きやで」的な、ちょっと勘違いボーイみたいな日記だったかな。
あと、しきりに「大好き。大好き。好きや、好きや。」って連呼したり。
洋輔さんは読み終わった後、

日記を机の上に戻して腕をさすりながら「あー寒い寒い」みたいな仕草を(笑)
恋が始まったときは誰しも周りが見えなくなるんだよ!wって突っ込みたくなった(笑)
しかし洋輔さんのリアクションがまた秀逸。
確かにな、かゆくなる日記だったけどもさー。


そして、大倉さんが一つの恋が終わった日記を。



それが「なんもかもばいばい」なんですよね。
「なんもかもばいばい」こそCDに入って欲しかったんですが、まぁ携帯配信で我慢します。
とか言いつつダウンロードはまだです;


この曲を聴いて、別れてもこんなに「好きだ」なんて思ってくれるなんて
彼女は本当に羨ましい人だ、愛されてるなーと思いますよ。
そしてなんて男は女々しいんだ!っていうねw



*愛すべきカスダイアリーナメドレー

カスダイアリーwwwと思わず「www」をつけちゃいたくなるような曲、と言うよりも「ネタコーナー」でした。

洋輔さんが、
大倉さんの日記にはそのまま曲になるような素晴らしい日記も書かれていますが、
そうではない「カス」みたいな日記もあります。
このコーナーではそんなカスみたいな日記をここで歌って昇華?浄化?させてあげようというものです。
だそうで(笑)

あと、大倉さんのブログやLoveDiaryのサイト、わたおんの企画などで
ファンの方からの日記を募集して、そんなカスみたいな日記を一緒に浄化させてあげようというのもあったそうです。
残念ながら私はわたおんには登録しておらず(!)、
そんな企画があったことすら知らなかったのですが
私もこう見えて7年くらい日記は書いていましたので投稿すればよかったかなーと思いました。
が!
採用された場合、HNも一緒に公開されちゃうわけでしょ?
カヅキってなったら一発でばれる(笑)


そんなことはさておき。


洋輔さんが大倉さんの日記を読み上げます。
洋「●月×日 今日、すっぽんぽんの夢を見た。
朝起きたらすっぽんぽんだった」

・・・。
ちなみに、洋輔さんはこの2行の日記を読もうとして噛みました。
洋「あまりにもカス過ぎて噛んじゃった」
だそうです酷い!(笑)


浄化して!
今すぐ浄化して昇華させて!!!(笑)




ファンからの投稿。

1月×日。
実家に帰った。
何もしないでゴロゴロゴロゴロ
実家のカレーを食べてゴロゴロゴロゴロ

あー実家って良いなー


的な内容の日記でした。

洋輔さんと大倉さんは二人して苦笑。
「・・・プッ」みたいなリアクション。っていうかホンキでくだらねぇカスダイアリーだなこれwwって思っていそうな顔でした。おい、投稿者に失礼だぜw


昇華(浄化)の方法としましては、このカスダイアリーに即興で曲をつけて歌うという方法をとります。
洋輔さんがスクリーンに映し出された日記を見て、
大倉さんも椅子に座ってうーんと考えて、

洋「このゴロゴロゴロゴロが引っかかるんだよね」
大「実家に帰ったのかー」
洋「この二段目のゴロゴロゴロゴロは一段目のゴロゴロゴロryとは意味が違うと思うんだ」
大「どういうこと?」
洋「カレーを食べておなかを壊した・・・?」
大「実家のカレーで?」
洋「じゃがいもばっかの田舎のカレーですよ」


結構洋輔節が炸裂してて聴いてて気持ちよかったです。(笑)
ただ、カスダイアリーを送ってくれた人がライブにきてますからね(笑)


洋「分かった!あのおなかが痛いときに効く薬の音流して!」
と、いっちーサンにリクエスト。
すると、「パンパパパンパンパパパンパン パーパパッパッパ?♪」

せ、正露丸?!


おなかゴロゴロって腹痛だったの?!(笑)



しかし、即興でハモることが出来る二人はすごいよ。。。
ガチの即興ぽかったので、感動しました。


続きはまた後日!
意外とかけた!覚えてるもんだなぁ。しかし自己満足スミマセン。

2010/11/20 Sat. 23:08  edit

Category: *その他 Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/3240-049987ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
