AX 初めてのヤフオク - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

初めてのヤフオク 

ひっさびさにダヴィンチの話!
かれこれ数ヶ月ダヴィンチの話してなかったことに気が付きましたorz
でも、更新したらちゃんと読んでいたんですよー。
前回のアーロンチェアの話とか(笑)まんまNon Stop Hourの大阪公演の話の続編やん!みたいな。


さて、今回のなんだ礼央化。

タイトルをつけるならば、「ドキ☆土屋礼央初めてのヤフオク」みたいな?
…自分のセンスの無さに拍子抜けだい。

北斗星旅行…懐かしいなぁ。
なんだ礼央化RADIOで話していましたよねぇ。しみじみ。
年末にズボメンバーで鍋をやろうとして、礼央さんがお肉を買いに行って、
その時たまたまみどりの窓口に寄ったら、ちょうど北斗星のロイヤルにキャンセルが出たか何かで
乗れることになって、お肉代を北斗星に使っちゃったという話ですよね。
そして、一人で上野から寝台列車に乗って札幌まで行ったやつだ。

北海道のことが分からないから、
洋輔さんの弟が北海道の大学にいるから詳しく聞いてみようとかで洋輔さんに電話したり、
あともう一回何かの理由で洋輔さんに電話してたんだったけ。
おぉぉそこは洋輔さんに聞くんだ(笑)って当時は思っておりました。
ごちそうさまです仲良しさんですねハァハァと思っておりました。
メンバー同士のこういうほのぼのエピソードが好きな私にとってはもう素晴らしいお話でした。(笑)

それで、青森から北海道に繋がる青函トンネルの中で、北海道に着いたら髭を剃る、と思って剃ったらまだ青森だったっていうのもありましたよね。



あぁ、懐かしい。
音源残しておけば良かった。
でも、もうその旅行から4年?5年?
君と見上げた空、って私聞いたことあったっけねぇ。。。
過去のズボレポ漁らなきゃ。


*****************

いやぁ、しかし礼央さんすげぇ。
もうなんていうか「すげぇ」の一言に尽きます。

ヤフオクで粘ってチケット取っちゃうんだもん。(笑)

私はオークションには手を出したことは無いんですが(何せ仕組みが分からない)
一体いくらでそのプラチナチケットを手に入れたんだ?
だって結構値段するだろ・・・?おおお。


いや、ヤフオクでチケットを競り落としたのも凄いんですが、
何よりも本当に偶然なのか必然なのか、
礼央さんに最高の「礼央化」を仕上げてもらいたいというなんか良く分からない神のお告げなのか、
自分が行きたいと思った日程のチケットが出ていることが凄いです。



そしてタモリさんにもカシオペアの話しちゃうんだ(笑)
タモリさんも礼央さんに返答するんだ(笑)
何この仲良し関係。
そこに若林くんを入れてあげてくださいそしたら一気に礼央さんと若林君が以下略。


もう礼央化RADIOは無いから、礼央さんの旅行の話はダヴィンチ連載で読むことしか出来ないのがちょっと残念。
礼央さんの「喋り」で旅行の話が聴きたかったなー。
れおかるちゃーも聞けないしー。

まぁわがまま言ってはいけない。
礼央さんの旅行、きっと素敵な曲たちがそこで生まれるに違いないです。


楽しみだなぁ。

2010/10/16 Sat. 10:29  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 2

top △

コメント

Re: ありがとうございました♪

>非公開でコメントを下さったKさんへ
再び訪問ありがとうございます!
こちらこそコメントありがとうございます!!
ちゃんとツタワッテマスヨー!!

ダヴィンチ、毎回毎回楽しいですよね。
礼央さんが苦労してひねり出して考えた締めのダジャレ、あれは逆に感心しちゃいますよね!
面白いを通り越して「ほぉぉ~」ってなります。
洗濯機の回も面白かったです(ぐふふ)
礼央さんの文章って想像しやすいし、面白いですよねー。
毎回礼央さんに感化されてます。あぁいう文章が書きたいってずっと思ってます(笑)

お、おぉおー!!
Kさんが「カヅキ化」ですか!
じゃあブログタイトルも「なんだカヅキ化」にしちゃおうかなぁ・・・
思いっきりパクっていますがw

礼央化と同じくらい引き込まれて~って、本当ですか!
もうそう言って頂けるとブログを書いてて良かったーって本気でそう思います。
礼央さんと同じくらい…には届かないかもしれませんが、これからも頑張って書いていきますので
またKさんのお暇があるときにでも読んでやって下さい。
「礼央化」は隔週ですが、「カヅキ化」はほぼ毎日更新ですので(笑)

カヅキ@ヘタレ管理人 #- | URL | 2010/10/18 11:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 # |  | 2010/10/17 01:36 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/3203-f8e8c8c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
