AX 見え過ぎ注意 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

見え過ぎ注意 

父が老眼なため、眼鏡屋さんに行って度をあわせてくるとのことだったので、
私も一緒に眼鏡屋について行くことにした。
私は眼鏡とは疎遠なくらい視力は良いのだが、ついでだから視力を測ってもらったら?と言われたので計ってみることにした。

すると、そのお店の社長さんが、
「視力は2.0。見えすぎです。
視力が良いとかそういうのではなく、見え過ぎて逆に見なくていいものも見てますよ。
アナタは老眼が人一倍早いし、何より見え過ぎてすぐに疲れてしまいます。」

と言われました。

見え過ぎ、か・・・。
視力が悪い人には申し訳ない話ですが、良くても逆にいかんこともあるんだということが分かりました。
確かにパソコンに向かっていると物凄く疲れる。

眼鏡も勧められましたが、社長さん曰く「別に無くてもいいけど、あってもいいかもね」くらいらしい。



うーん・・・
これからデスクワークも増えることだし(またイチから勉強しなおすからね)
作業用で一つ眼鏡を買おうかしら。
ためしで付けてみた眼鏡が結構視界良好だったし。

あ。
嬉しかったのは、その社長さんに「お嬢さん、高校はどこ?」と聞かれたこと!w
まだまだ私は現役高校生に見えるらしい。
一応社会人なんだけど、うふふ(*´ω`*)

カヅキが眼鏡かけたらインテリに見えるかしら!わくわく。
しかし眼鏡って高いのね。。。
一万円もするとかびっくりだよ。

2010/10/10 Sun. 21:04  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

コメント

>匿名で拍手コメントを下さった方へ

えぇぇー!?
1万円って安すぎなんですか?!
眼鏡の相場が分からなくてごめんなさい・・・;
意外だった・・・



>りあん
え?りあんってあのりあんですか?w
普通は二万円越えるとかどんだけー!


>みんさん
い、一万円って安いんですか?!
眼鏡の相場に関して無知でごめんなさい(´・ω・`)
いやぁー、「アナタ見え過ぎよ!パソコン作業とか目が疲れちゃうよ!ま、別に無くても良いけどね」と言われました…
あと、「あなたは老眼が人よりも数倍早いよ。多分30歳越えた辺りから・・・」と言われたので、もう恐怖でしかありません!(笑)
私の視力を半分分けますよー☆
てぇーい!(視力を投げた音)

カヅキ@ヘタレ管理人 #- | URL | 2010/10/12 22:04 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/3198-de379efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
