AX RAGFAIR Non Stop Hour 2010秋@Zepp Osaka - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

RAGFAIR Non Stop Hour 2010秋@Zepp Osaka  

大体は名古屋と同じなので、名古屋とちょっと変わったかも、というところをメインに。
今までと比べてかなり軽いレポ。
というよりも最早小学生の絵日記並みの感想文。
小学生の方がもっと上手に文章書けるかもね!(笑)
My Sharona?シーズンインザサン(TUBE)
RAGFAIRに田中が!!!
Non?Non?Non?Stop!!「the season in the?♪」
礼「???ちょっとまってストップ。お前誰だ」
「?何演奏止めてんだよ。」
「だからお前誰だ」
「田中です」

「RAGFAIRには田中なんていないんだよ!」
「何言ってるんですか。(にっこり)田中はここに居ます」

「んー?まぁいいや、もう一回歌おう。おっくん、カウント」
「・・・おっくん?」
「お、おっくんも知らないのかよ!やっぱこいつメンバーじゃないぞ」

というやり取りが(笑)
地味に礼央さんが説明口調になっていたのが笑えました。

そしておっくん?とキョトンとする田中。仕草がいちいち腹が立つくらい可愛い。

Non?Non?Non?からやっぱりTUBEのシーズンインザサンに変えて田中が歌う!
するとコーラスもシーズンインザサンに(笑)
もう諦めたというか、「今回のNON STOP HOURはTUBEのシーズンインザサンで!」と言って歌ったら

「NON STOP HOUR?♪」
戻るんかい!!(笑)




・QUEEN vs スティービーワンダー

加納さんがジャッジマン。
健一さんが付け髭をつけ、加藤さんはサングラス。なんなの、この小道具をつけただけでなんかそれっぽく見えるシステムは。
コインの裏表でどちらが先に歌うかを決める。
→健一さん
「いよっしゃっ!!!」
ガッツポーズが更に力強くなってました。そしてマイク無しでも「いよっしゃ!!!」が聴こえてくるとは。



・歌の金銀銅メダル
3位 きよしのズンドコ節
2位 超人サッカー
1位 ヒーリング円周率


・ドレミの歌
ヒ「イッポンの・・・あ、間違えた、ニッポンの音楽教育にモノモース!」

・Music世界ラリー
マイケルジャクソンのBADの時、メンバー全員が踊ったりムーンウォークしたり腰振ったりするんですが、
名古屋では見えなかった、礼央さんの腰つきが大阪ではしっかりばっちりしっぽり(?)見えたー!!
名古屋では加藤さんのせいで見えなかったのです(笑)
そしてちゃっかり洋輔さんの腰の動きにも注目しまくってましたよ私ってばHENNTAI。

エルビス・プレスリー(引地氏)の時のダンスから礼央さん怪しいなぁとは思ってたんだけど、
BADではもうMAXだったな。
ノリノリ過ぎるほどのノリノリ。
股間押さえて踊ってる姿はまさにマイケル。
大阪公演では席が結構良かったので、前のめりになって礼央さんの動きしか見てなかったです。
お陰で帰りの電車で手鏡を見たら目が完全に充血してました。
えぇ、礼央さんを凝視しすぎてガチで目を血走らせたのですえっへん。

6人揃ってのムーンウォークも6人中5人は上手く出来てたよね!
一人だけタダの後ろ歩きだったよ。誰とは言わないけど、そんな彼が最近愛おしくてたまりません。


そんで!
これはもう既婚者かそうでないかの違いじゃねぇかなーと思ったのは
加納さんの腰!
背筋ピーンと伸びててダンスしてるのに、腰しか動いてなくて軸がぶれないのですよ。
もう、これは礼央さんばかり見てる私でもちょっと目に付いちゃった。
(* ゚д゚*)ハアハアしちゃったゴメン加納さん。
うあああこれマジで加納さんがやるとセクシーにしか見えない。
かっこいいなぁ。

礼央さんは普段からクネクネ動いてるからさ。



Music世界ラリーの「あの世フェス」は、とても斬新で誰も思いつかないよなーと思って、
ただただ鳥肌ばっかり立てていました。
健一さんの曲でもガタガタガタって震え上がるほどだったし、
(あ、そういえばプレスリー洋輔さんが健一さんを紹介する時、「女王」って紹介したんだけど、女王ってモロニホンゴだよね)
礼央さんなんて…。
エレキギターを声でやってたんですけど、(原曲知らない)(すみません、健ちゃんが紹介してたのに聞き取れなかったorzジミーなんちゃら?)
紫のライトに照らされて、エアギターをかき鳴らす姿が
色っぽくて色っぽくて。。。
ロックの中でもかなりヘビーなんじゃないかと思うんですけど
礼央さんがやると「礼央さん」って思う。。。
んっかー!!!かっこいいわ!
こちらもBADよろしく目が充血するまで瞬きするのも勿体無い位。
ずっとずっと見入ってました。
恐ろしいね、私!(笑)


大阪では結構アドリブ多かったかなー。
終演後ボイスを聞いたけど、健ちゃん辺りが「お客さんのノリも良くて、メンバーもアドリブとか入れてた」と言ってた気がします。
地域によってノリが違えばメンバーのアドリブも違う。。。
土地柄って結構面白いよなーと思いながら、私はライブを見ています。


・・・なんのこっちゃ(笑)


2010/09/27 Mon. 22:32  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/3175-b01c69de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
