AX RAGFAIR Non Stop Hour 2010秋@Zepp Osaka MC  - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

RAGFAIR Non Stop Hour 2010秋@Zepp Osaka MC  

大阪公演では、とりあえずMC中心に。
MCではアメトーークならぬイストーーク。

洋「NSH春以来のZepp Osakaですか。」
礼「半年振りですね。」

礼「お陰さまで、今日のライブは完売!ありがとう御座います」
そうなんですよ、大阪はどうやら当日券も出なかったみたい。(二階席を立ち見に出来なかったみたいね)
そしてぺこりとお辞儀をする礼央さん。

礼「今日、僕達は当日入りしたんですよ。新幹線で来たわけなんですが、椅子がね。」
と言って椅子の話題を切り出す。
礼「僕ね、最近文章を書くお仕事も増えてきて・・・
今使っている椅子って言うのが、6年前にホームセンターで買ったOAチェアなんだけど」
奥「6年も使ってるって長いなぁ」
礼「そう。そのホームセンターの椅子は2950円なんだけどね。昨日ね、東急ハンズに行って椅子を探してたのよ。まぁどれも椅子なんだから同じだろ!と思って、座ってみたの。
そしたら、すんごい座り心地が良くって!!」

(メンバーはその話に興味津々)

礼「値段見たらいくらだと思う?13万!!!スゲー高い!」

13万の椅子の名前は「アーロンチェア」と言うらしい。
前日のtwitterで呟いていたような気がする。

礼央さんはあまりの心地よさにうっとりしてた。


礼「13万って言ったら俺のホームセンターの椅子50個分だよ!」
納「計算速いな」

洋「それ買ったの?」
礼「(ニヤッ)まだ買ってない。」

コレ絶対にいつか買うわ礼央さん・・・・。
近い将来礼央さんはアーロンチェアを買うに一票。

(細かいことを覚えていられなくなったので軽く、ホントに覚えてるところだけ)

礼央さんのアーロンチェアから、

礼「僕ね、椅子を探して思ったの。
僕を・・・優しく包み込んでくれる、そんな奥さんが欲しい」

!!!!!!!!


奥「礼央結婚するの?w」
礼「しないけどw」
奥「なんだ(笑)椅子からそんな流れになったからビックリしたわ」

ホントにな!(笑)心臓に悪いw(カヅキは礼央さんが結婚しようがなんだろうがどうでもイイ派)
(礼央さんの幸せは私の幸せw)

礼「いや、僕のお尻をやさしく守ってくれるそんな椅子が欲しい」

奥「礼央、痔なの?」
お尻が、お尻がっていうから(笑)

洋「そんなわけない!うちの土屋礼央に限って・・・」
と関係ない洋輔さんが全力で否定w


洋「俺もね、礼央さんがやるまえに椅子の試し座りしたのね。
お店で、目隠しして」
納「あやしいやつだな」
洋「そうそう、俺の椅子は黒を買うかシルバーを買うか迷ってて、、、
って言うのもね?家の仕事をやる机とか鍵盤がシルバーなの。
パソコンもシルバーなんだけど・・・
黒にしちゃうと、なんか「仕事!!」って感じがしていやで、だからシルバー・・・?ん?グレー?シルバー?にしようと思って・・・」


(帰りの地下鉄で友人と「洋輔さんがシルバーの鍵盤を使ってるだなんてオシャレ♪」「白鍵とか黒鍵がシルバーってこと?」「いや、外装がシルバーなんじゃない?」と談義しました(笑))

奥「なんで?黒もええやん」
洋「なんか!仕事って感じがね」

黒よりもシルバーの椅子にした洋輔さん。



洋「俺も5年前に『試座』(試しに座る)したけど、やっぱりいい椅子は高かった!」
礼「え、それいくらだった?」
洋「10万。」
礼「俺の椅子20個分だぁ!」

礼「それどこで買ったの?」
洋「ビックカメラ」
礼「ビックカメラ(笑)」
洋「ビックカメラ舐めんなよぉ!ビックカメラに椅子が売ってるんだ!凄いだろうが!!」

ちょいとムキになる洋輔さんでした(笑)

健一さんの椅子は
健「おれが使ってる椅子は、小学校3年の時から使ってて、何て言うんだろ。。。
こう、背骨が真っ直ぐになるように座れる椅子なんだよ。」
と言いながら、背骨が真っ直ぐになる椅子を手で表現。
「で、座る部分が三角形になってて、変な姿勢で座るんだよ。でもそれが自然に背筋が良くなるやつで・・・」

奥「あ、俺今それ使ってるで」

健一さんは小3で使ってたやつをおっくんは今使ってる(笑)ということで
しばらく「小3!小3!」とメンバーに言われる(笑)
メンバーの子どもみたいなやり取りに私はほっこり。

奥「俺は通販生活で買った!椅子も通販生活。机も通販生活。まな板も通販生活・・・」
洋「通販生活のCMやって・・・・たらいいね」
通販生活通販生活って言ってたらいつかオファー来るんじゃないかという希望的な洋輔さんのコメントのゲスさに思わずニヤリ。ゲスい洋輔さんwwwでもそんなアナタが大好きでたまりません(カヅキ、究極のデレデレ期到来)

藤「おれもね!」
加藤さんがイストーークに入り込んできて一同騒然。
礼「おうおう、どうした?」と礼央さんが促す。
藤「俺の椅子もちょっと変わっててね、、、」
礼「お前は座る必要ないだろ!ずっと『アッヘッへ?』って歌ってるだけじゃないか!」
藤「ん、ん、えっと、あのね!」(若干ヘラヘラ)

加藤さんの椅子は(私が)説明が下手くそなので上手く伝わるか分かりませんが、
どうやら背骨を伸ばす機能がある椅子と言う点では健一さん(&おっくん)と同じなんですけど、座る部分がちょっと変わってて、、、、
藤「お尻って二つに割れてるじゃない?」
洋「残念ながら二つに割れてるよ」(この言い方が男前だったw)

藤「その、お尻の割れたところにそれぞれ独立して支えるものがあるの。」

メンバー全員「???」状態。

健「なに、それ分かるように説明して。」
納「それ完全に楽屋のトークじゃん!」


加藤さんのトークをまとめると、
お尻の割れたところに独立して支える部分があって、それがピッタリお尻にフィットするんだって。
そして背骨が曲がらないようにしっかりと支える背もたれも、二つ付いてる。
片方ずつにお尻を乗っけることも出来る。
結構万能な椅子だそうです。

礼「え?どういうこと?」
藤「え、えっと、、、礼央さん乗って!」
と言いながら加藤さんは自ら手を前に差し出してその椅子の形態のマネをしてくださいます(笑)
加藤さんの手の上に礼央さんの尻が乗る!
何故か起こる黄色い声。ダメだよそういう黄色い声は声にして出しちゃ。

実演もあってか、なんとなーく会場もメンバーも理解した様子。


礼「それ、二つで一個ってこと?二ついらないんじゃない?加藤さん騙されたんじゃない?」
藤「違うよぉ!」
洋「え、それいくらだった?」
藤「10万くらい」
礼「10万?!でも俺のアーロンチェアは13万」
納「買ってないでしょ」
礼「ああああしまったー。俺のOAチェア20個分だったー」
相変わらず計算が速い。


洋「一個5万だ。」

だから2個セットじゃないって。


どうも加藤さんの椅子が理解出来ないらしく、


藤     (大きな溝)  納 洋 健 礼 奥



というこんな配置に。
さすがに加藤さんが可哀想なのかおっくんが加藤さんのほうに行ってフォローをしていました。
「加藤が可哀想や」ってね。
でもあんましフォローになってなかった気がする。


礼「え、要するに、その椅子は


四国  本州(中国?) 瀬戸大橋
みたいに、四国と本州が椅子を支える部分で、瀬戸大橋がお尻ってこと?」


だそうです。まぁ間違ってないらしい。


そして、加藤さんと他メンバーに出来た溝に礼央さんが入ってきて

「おぼれるーーーー」


とおふざけちゃん。
何なのこの人馬鹿なの?それが愛おしい。

ふざけすぎて耐え切れなかった加藤さんが礼央さんにドロップ。
体当たりをかましていました(笑)
先輩のいじめに耐え切れなかったのかしら。


そんなグダグダした楽屋トークのあとに
アンコールの「狙いうち」

トークから歌へキリリとシフトチェンジする彼らが凄いと思う。



狙いうちの
「ね ら い う ち ☆」って言いながらそれぞれがそれぞれの方向を指差して狙い打ちをするんですよ。
最前列の人なんてメンバーみんなに狙い打たれてウラヤマ!!(笑)
この曲はまだCD買ってないんですが、生で聴いても凄いんだから
CDなんてもっと凄いんだろうと思います(笑)文明の利器ね。

そろそろそのトリビュートアルバムを買わないといけないなぁと感じたわ。



イストーーク、とても面白かったです!
最強にグダグダで出口が見えない感じがホント面白いんだよねぇ。


次で最終公演と思うと、切ない!

2010/09/27 Mon. 22:01  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 1

top △

コメント

No title

>拍手コメントを下さったみんさんへ

えへえへえへ(*´ω`*)
ありがとうございます!
面白いのはRAGさんのイストーークですよ(笑)
今回も愛をたっぷりと込めました。えへへ。
そうなんです!
ねらいうちを歌ったんです!

うらら~うらら~うらうらで~♪と歌いながら礼央さんがクネクネクネクネしてました(笑)
私も「指をきりきり」だと思ってましたよ!
まさか弓だったとは・・・
洋輔さんの滑舌に万歳!


洋輔さんへの感謝の想いを込めて、お互いそろそろ重い腰を上げてトリビュートアルバムを買いましょうか・・・どっこいしょ!

カヅキ@ヘタレ管理人 #- | URL | 2010/09/29 22:30 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/3173-54a3ee28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
