AX 厳しさ故の愛とか - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

厳しさ故の愛とか 

そのさじ加減が難しかったりする。



あぁぁ、今日初めて職場で泣いちゃった。
同僚にね、指導について相談してたら、ぶわっとね、泣けてきちゃってね。
ははは・・・苦笑

相談に乗ってくれた同僚様に頭ぽんぽんわしゃわしゃーっと撫でられて、ようやく落ち着くことが出来ました。
ポンポン、というよりも「ぼすっ」という擬音の方が正しいのかもしれない。苦笑
涙が堪え切れなくて、目がうるうるしてきちゃったから
同僚に失礼かもしれないけどうつむいちゃってたら
「そんなに落ち込まないでよー。カヅキ先生頑張ってるの知ってるし!」って言われた途端に
どばああああー!!!っとね、泣いちゃったよね!えへへ!

「私頑張ってないです頑張れてないですぅぅぅ」
ってな!(笑)


周りの先生も空気を読んだんだろうね!
私は職員室でわんわんしてたら、みーんな部活動の指導に行っちゃったんだな!(笑)気まずい!

でも、泣いたらすっきりした!
他の人にとっては「たかがそんなことで」かもだけど
私にとっては「たかが」じゃない。


ずっと話を聞いてくれて、励ましてくれた同僚に超感謝。
いきなり私に泣かれてビックリしてたけど(笑)すまなし、同僚様。


不甲斐なさ過ぎて涙出てきちゃう。
こっちの職場で泣くのは初めて。(もう一つは一回子どもの前で泣いちゃってるし)
先生だってな!辛い時は辛いんだ!
子どもにちゃんと学んでもらいたくて、頑張ってんだ!
それが分かるのはオトナになってからなんだな。
私が子供のころは全然気付かなかったわ。


あーもーホント辛いけど頑張る!

2010/09/10 Fri. 21:24  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/3164-3e70c1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
