AX RAGFAIR Non Stop Hour2010 秋@ZEPP Nagoya 3 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

RAGFAIR Non Stop Hour2010 秋@ZEPP Nagoya 3 

またしても続きー。

途中でミニコント的なのもあり。
ヘッドフォンつけて、伝言ゲームみたいなことをしてる。加藤さんが歌った曲を健一さんに伝えるんだけど、
健一さんが何故か大都会を。
誰が途中で変えたんだ??ってなったら犯人は奥村でした(笑)
川の流れの大都会(笑)



Music世界ラリーシーズン4

アメリカ(ホテルカリフォルニア)(加納)
フランス(オーシャンゼリゼ)(礼央)
ロシア(テルミン トロイカ)(加藤&奥村)
イタリア(ボラーレ)(荒井)


アメリカ。
加納さんのホテルカリフォルニアは、礼央さんの紹介の時に
「アメリカの、とあるホテルに滞在します」って言ったときから「もしや?」と思っていました。
が、やっぱり読みどおりこの曲!ちょっと嬉しい。

フランス、オーシャンゼリゼ。
いつの間にか、「おーサイゼリア?」「はぁ?」
「オーサイゼリアー。オーサイゼリアー。小腹 すいたーら 自腹 で アキバ。
中央通のファミレスへ♪
ミラノ風 ドリアー フォッカチオ ○○? ドリンクバー合わせて1080円♪」

おぉー。
オーシャンゼリゼ、と歌いながら六人がタテに肩を並べてステージの端っこから端っこまで行脚。
その時礼央さんが私サイドに来た時、物凄い釘付けだったのは言うまでも無い。
口ポカーソと空けてました、私。

( ゚д゚ )
って言う感じ。

ほ、ほら、相変わらずだろ!
礼央さんを目の前にするといつだって私は乙女なんだ!(笑)


ロシア、テルミンという不思議な楽器の説明を礼央さん。
テルミンを用意する洋輔さん。
テルミン奥村(笑)

礼「ロシアには、テルミンという楽器があります。テルミン博士が開発した、不思議な楽器です。
今回はその楽器を?」


奥村氏→左手を挙げ、右手は水平に。
礼央さんが説明しながら、洋輔さんがテルミン奥村をセットします。
時折おっくんがピースとかしちゃったりしたんだけど、気付いてる人は笑ってた。

ここでは加藤さんの声の伸びがとても綺麗だった。
心地よく、かつ美しく。


イタリア。ボラーレ。
リクエストの多かった・・・という礼央さんの紹介があって、
「オーソレミヨ」か「ボラーレ」かな?と思ってました。

いざイントロが始まってみて、全然聞いたことがないイントロで一瞬戸惑う。
「え?何の曲だろう?」
すると始まったのは「ボラーレ」
ライブ「カラーズ」のMUSIC世界ラリー2で健一さんが歌ったあの曲だ。
2よりも一段と歌声が響いてきてちょっぴり感動した。

ぐるぐるっと回るやつは手でカウントするのかな?と思い、手に注目。
しっかしそうでもなくて(笑)
手でカウント、っていうのはアフターパーティの時にネタばらししてたのです。
詳しくは誰かのレポで(笑)




天国
あの世フェス。
「knock knock in heaven・・・」
と礼央さんが紹介している後ろでコンコン、とノックをしながらコーラスをする5人。
なんだろう。
厳かで、ちょっと暗めの照明がより「あの世」の雰囲気を醸し出しているというか。
あの世、って言っても決して怖いところではなく
寧ろ神聖な雰囲気って言った方が良いのかな。
覚えているのは加藤さんのマイケルジャクソン。
礼央さんの腰つき。
エロイ。
洋輔さんの硬い腰。逆にエロイ。


ダンスは真正面から見たかったなー。


覚えているのは引地プレスリーの監獄ロック。
しかもカラーズツアーの焼き増しじゃなくて、コーラスも結構本格的に近い。
66、6767っていうコーラスじゃないんだよね。
ちゃんと英語のコーラスでした。
引地プレスリーがめっちゃめちゃかっこよかった。
照明の関係もあるだろうケド、なんだろうな。
洋輔さんにプレスリーが本当に乗り移ったかのような。


健一さんはなんだろ。
礼央さんのギターかっこよすぎる。
マイク加工してたよね。


加納さんはジョンレノンのイマジン。

衝撃的だったのは加藤さんのやったマイケルジャクソン「BAD」。
これはもう一言で言うと「腰がエロイ」。
本家をyoutbeで見てきたんですが、あそこまで激しくなかったような(笑)
6人でムーンウォークやってたなぁ。
名古屋では加藤さんが邪魔…じゃなくって丁度被ってて洋輔さん・礼央さんが見えず。
(後に大阪でリベンジは致しました(笑))
終始「加藤邪魔」と思ったとか思ってないとかw
加納さんの腰つきがやけにリアルでちょっとドキドキ。



最後はMy Sharona からNon Stop Hourのテーマを歌いながらのメンバー紹介。
これにて一応本編は終わり♪
相変わらずはしょってるなー・・・。
大阪&東京ではしっかり書けたら、と思います。

2010/09/23 Thu. 21:40  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/3158-78567b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
