AX @ヤマダ電機のお笑いライブinナゴヤドーム? - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

@ヤマダ電機のお笑いライブinナゴヤドーム? 

ライブレポートというカテゴリにお笑いライブをぶち込むナッツー話ですよね。
ナッツがカタカナなのはオードリー仕様です。ですです。


オードリー中心にレポでも。



オードリー以外のどきどきキャンプは
ネタは「自転車」と「トイレ」
岸君の股間に佐藤君が近づいていく図が酷かったです。
「若い女向けのネタなんてひとっつもねぇんだよ!!」岸君素敵です^^

ハマカーンは「ラーメン」
下種の極み、鬼畜の所業、鬼たちの集いwwww

鬼たちの集いってもう響きだけでわけわかんなくなってたよー^^




衣装は若林氏はスーツ。黒では無い、ダークグレーのスーツ。萌
春日氏はいつもどおりピンクベストに白いパンツ、そして白いシャツ。
ナッツはみ出ないかなーって思ったんですけど短パンじゃなかったんではみ出てませんでした。畜生め。

オードリーが一番拍手が多かった。
そして歓声も多かった。

「はいどうもーオードリーというものですけどもね」といつもの入り。
そして春日さんがゆぅーっくり歩いて登場。
ドームの天井をずっと睨みつけながらゆぅーっくりと歩いてきます。
そして、思い出したかのように若林さんが

「あ、とぅーす」
とやるきなーく、だるーく「トゥース」を。
指が曲がってるwww
やる気が見られない。それが若林正恭(31)

「春日が骨折してて漫才が出来なかったんですけどもね」
「杖をつきながらテレビに出てたんです」
「こんなに杖をつきながらテレビに出てるのは春日かチャップリンか」
「まぁどっちも歩き方が変なんですが」

「春日の家がばれちゃってるんですよ。インターネットで『春日 住所』って入れたら地図が出てくるんです。春日の家のところに☆マークついてね。
それで春日のファンの人が春日の家の玄関先に花束を置くんです。
俺が春日の家の前を通った時に花束がいっぱい置かれてて『あ、春日死んだかな』って思いました。

それでですね、春日の家が観光スポットになってるから、地元の人が勝手にパトロールをして
『異常なし』って書いてポストに入れるんです。
それで、春日が家に帰ってくるときに、春日は帽子を深く被ってマスクして帰ってくるんですが
パトロールをしている人に『ちょっと待ってください』って声をかけられて職務質問されたんですね。
『そのかばんに入っているものは何ですか?』『あ、ピンクのベストです』
『春日じゃないんだから』『いや、春日です』
『ちょっと身分証を見せてもらえるかな。・・・・オードリーの春日じゃないか!!!!』」



ちなみに、この台詞は殆ど若林さんが一人で語っていました。
その間ずーっと春日さんはドームの天井を睨みつけたまま。
え、これいつ喋るのww


春「みなさん」


あ、やっと喋ったw


春「今日来てくれたみなさんは、春日の身体めあてですか」
若「命目当てだと助かるんですけども」
春「へっ!!!」

若「10年後はどうしてますか?僕なんか結婚したいなって思いましてね。僕らいい年ですから。春日さんはどうですか?」
春「春日はお笑いと結婚しているぞ」
若「お前は別居中だろ」
春「お笑いよ、春日の元に返って来い」
若「何言ってんだよ(ぺちり)
春「アプス」

出ました「アプスwwwww」
オウフwも言ってましたよ、あぎゃぎゃぎゃぎゃ!!
オードリーのANN聴いていたら分かるんですけども、
春日語で「アウチ!(痛かったりした時に外国人が言う英語)」を「アプス!」と言います。
その応用で「オウフ」「アパス」「サパス」と変化形があるんだけども、
先日の函館営業の時に漫才の間で春日さんが「アプス」とか入れてきてしまって
若林さんが漫才の間が取りにくくなってしまい、、、
「俺面白くなっちゃって、春日に「アパス」って何だよって言っちゃいましたよ。
俺はアパスの意味知ってるんだけどお客さんは誰も知らないからシーンってなって、
でも一部笑ってるやつが居て、そいつらは多分ANN聞いてきたんだなー『私たちの特権よ』みたいなツラしやがって」って言ってたもんだから、
昨日漫才で春日さんが「アプス」って言っても
そこまで反応しなかったっつーか
若林さんのご機嫌を損ねたくないと思ったのか
良い感じに若林色に調教されたっていうか(私もその中の一人)(オーマイ)



若「でね、10年後春日さんは何をしていますか?」
春「春日は選挙に立候補しているぞ」
若「選挙に出るって言ったって、家族の三票しか入らないぞ。お前の父ちゃん、母ちゃん、妹の!」
春「妹は入れないぞ」
若「なんでいれないんだよ!お前妹に嫌われてんのか?」

っとまぁ、ここまでは先日のレッドカーペットと同じような流れでした。


春「せんきょ、せんきょきゃー・・・・選挙カーは春日のベストと同じ、ピンクだ!」
若「なんで選挙二回も言ったんだよ!」

春日さんの噛みっぷりが酷かったです^^
M?1ほどじゃあないんだけども、噛んでました(笑)
若林さんに突っ込まれて、少し顔を赤らめて照れてたり。
「でへへ?」だったか、「カーッ!!」だったか言って照れてました。

選挙カーで演説をしだすかと思えば、
春「俺、妹に嫌われてんのかな」
思い出したかのように言ってくる始末。(オードリーの漫才でよくある時間差みたいなやーつ?)

若「嫌われてるよ。兄貴がこうして胸張ってたらイヤだろうが!」
(春日さんバリに胸を張る若林氏)
春「妹も胸を張っているぞ」
若「お前の妹はどんな仕事をしてんだよ」
春「OLちゃん♪」


OLちゃん!!!!
言い方がちょっと可愛かったよ春日さん!!!(笑)
(※カヅキさんは若林さんが好きです)

話の流れぶった切りますけど、若林さんと春日さんって並ぶとそんなに身長に差がないんですね。
テレビで見ると身長差ありそうな気がしたんですけども、
実はそんなに無いみたい。
若林さんはスーツを着ていらして、むっちりしていました。
春日さんのベストは・・・・あ、そうそう!!
春日さんのベストのことを始めの若林漫談で喋っててね。
「春日さんが着ているこのピンクのベストは作ると(春日と一緒だから)売り上げが落ちる、って言うことでユニクロとGAPが生産するの辞めたらしいです。
だから、今作っているのはOLの制服を作る会社だけです」
とかなんとか言ってたなー。

若林さんのむっちりした体系、嫌いじゃあないよ(笑)



まぁそれは置いておいて。


漫才の続きいきます。


若「OLちゃんって!!!
じゃあお前の妹は胸張りながらコピーとかしてんのかよ!」
春「     」(忘れた)(多分、そうだねぇ、とか言ったんじゃないかと思います)」
「コピーとかしてんのかよ」と行った時に胸を張りながらコピーするマネをする若林さん。
映像が目に浮かびまする。。。



マニフェストは「日本にお風呂を!」
それはお前の家だけじゃねえか!

あと2回くらい「日本にお風呂を!」って言ってて、「あ、そこに繋がるのね」と若林さんが言ってたのですが
一体どこだったかいのぅ。

そして、若林さんが
「お前さ、1ヶ月くらい前からずーっと鼻毛出てるぞ」
「ふんっ!」
顔を赤くしながら客席に顔を前に出す春日さん。
「なんで見せたんだよ!」

そーかそーか、春日さんもおっちゃんなんだねぇ(ニヤニヤ)

若林さんがこの流れで「お前はじいしききゃじょうか・・・自意識過剰か!」と言ったんだけども
若林さんも噛んでしまってちょっと苦笑い。
会場きゃわわ。(wwww)


そして引退セレモニーに入るわけです。


長くなりそうなので一旦切りますー。

2010/07/05 Mon. 23:51  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 2

top △

コメント

Re: タイトルなし

>しおりさんへ

訪問ありがとうございました。

なんとか記憶の限界を感じながらも漫才レポ書いてみました。
「あーあったあった!」と思い出して頂けたなら
私もレポをかいた甲斐があります。

オードリーの漫才はやっぱり楽しいですよね。
続きもアップしましたのでまた見ていただけたらと思います。

カヅキ@ヘタレ管理人 #- | URL | 2010/07/07 21:49 | edit

こんばんわーっ
見に来ちゃいました★

すごい!!
よく覚えてますね^^
あーあったあった!とおもいながら
見ました(∀)

楽し~(☆^∇^☆)

また続きかいてください♪♪

しおり #- | URL | 2010/07/06 20:36 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/3100-718e4013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
