AX 「勉強しなさい」 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

「勉強しなさい」 

この言葉がいい年こいたオトナになっても言われるものだとは思わなかった(笑)
4役にしょっちゅう「勉強してる?」「勉強しなきゃダメだよ」と言われ続け、
「はいはい分かってますよ分かってますよ(`Д´)、」と心の中で毒を吐き続けています。(ダメ社会人)

いくつになっても「勉強しなさい」という言葉は蕁麻疹が出そうになるくらい嫌いな言葉ですね。
小さい時からずーっと親や先生に言われ続けて来たんだから、
「もうそろそろいいだろ」と思ったら23歳なうでも言われるなんて(笑)


うん、まぁでもやらなきゃいけないってことは十二分に分かっているんだけれどもね。
やりますやります分かってます。


私自身が「勉強しなさい」という言葉がとても嫌いなので
きっと子ども達には言わないんだろうなー。
ただし、その代わり「数学なんて関係ない」(by土屋礼央氏)の歌詞のような
自分の努力が「自分の力」になって欲しいな、とは思う。


口で言うのは簡単だけど、いざ実践しようとなると難しいんだけどさ!(笑)

勉強しよう!と思ったけども、何故か部屋の掃除がしたくなって今に至る!

2010/05/29 Sat. 10:33  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nexthappy.blog63.fc2.com/tb.php/3059-2f842751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
